素敵な方とのご縁 | 数秘とカラーでわたしを楽(かな)でる。~ すうひ語だより~

素敵な方とのご縁

ブログテーマ ”メディカルアロマ”


を選ぶのがあまりに久しぶりすぎてますね~^^;




私はトリートメントなどの施術は

しておらず

(てか、こっちはやって貰う方がスキだドキドキ

おうちでセルフケアする為の

メディカルとして取り扱っているので

私が施術することはないからでして。。。




基本、レシピ(処方という言葉が使えないの^^; )

を作る時に簡単なカウンセリングをするのみで


後は ご本人がせっせと

日常で塗布する まさにセルフケア


なので、、

私の出番はほとんど アロマに関しては

ないのだよ・・・シラー




それに加え

私が 色とココロとカラダに

フォーカスしちゃっているから


余計なのだけど~得意げ


私はやっぱりクライアントさんと一緒に

共に歩きたい(vv





さて、前置きはこのくらいで、、、




私の周りではこのメディカルアロマを

愛用してくれている人が何人もいるんですが



セルフケアとして

そしてココロとカラダの健康を保つために・・・



精油の持つ効能は勿論だけど

香りが本当に神経に優しく注いでくれるのですドキドキ


精神の安定に良い精油はあるけれど



何より 自分が好きな香り

癒されるな~と感じる香りと共にいることで


安らぎがもたらされます。



先日 肩こりに効く アロマを注文してくれた友人は


肩こりのみならず 

これが無くなると眠れなくなるの・・・

だから離せなくて~あせる



と言っていました!




そして 今日


いつもは協会の方で注文している精油だけど


時間が少し要したり

瓶ごと購入しないといけないので

滴売してくれるサロンへ

初めて行ってきました!




トリートメントに良く使われる精油ではなく

メディカルとして使用しているので

(なかなか普通だと選ばれにくい精油ってことね)


あまり在庫として持っておられる

サロンさんも少ない中


トリートメントとナードのアロマ教室もされているので

常に全ての精油をお持ちという所が

さらに便がいい^m^




今日 行ってきたサロンさんは

こちら↓



アロマテラピー専門店

Baleine(バレンヌ)


さんです音譜



とっても情熱的でステキな

オーナー(先生)でした~ラブラブ!



この時のことは

また別で書きます~ビックリマーク






ペタしてね