長い間、買おうか、どうしようか、悩み続けていた物を、ついに買いました。

そんなに悩むだなんて、どんな高級品⁉️
って、思うでしょ。


じゃじゃじゃじゃ~ん。



これです。


Iwataniの

『ガスバーナー』




{A9DBDB3F-1076-448D-A49A-8F9446B44677:01}



悩みに悩み、手に入れました。笑。



凄くパワフル。


先ずは『炙りさしめ鯖寿司』

を試しに作りました。



{E9610A3F-C401-4333-9E17-899B979717DB:01}




みるみるうちに、炙りの完成です。



{D78BD6EF-A55E-4109-9F61-12C708294F83:01}




炙りの作業楽しくて…。

何でも炙りたくなっちゃいます。



これからも、色々と試してみます。









••••••••••••••••••••••••••••••••••••





今年も父の大根美味しく出来ました。


ことことお出汁で煮込んで

赤味噌タレを練って

柚子の皮を香り付けに。


美味しいふろふき大根ができました。




{B615482A-1054-4FF7-98EE-E07B7C87844A:01}





父が、会社を退職てから趣味で始めた
無農薬の野菜栽培。

野菜が送られて来る度に

父は元気なんだなぁー。

って、嬉しくなります。