香菜が大好きな事は、常々、ブログでお話していますが、好き過ぎてベランダ栽培をしているのですが、悲しい事に、今年は台風が沢山来たりとあまり良く育たなかったんです…。
なので、デパ地下やスーパーで香菜を見る度に買い込んでしまう癖がついて…。


買った香菜は茎まで決して無駄にしないのが私のルール。って、勝手に決めてます。笑。


ちょこっとたまった香菜をソースにしてお魚を焼く事に。




{5CD13F8C-64DD-45AD-9232-01CC7642D1FE:01}





ソースは、


・香菜
・にんにく
・ケイパー
・オリーブオイル
・レモン汁
・塩、胡椒


少量のソースを作るのにとっても便利なブレンダー。


全ての材料をガ~ってブレンダーで混ぜたら完成です。




{192E7811-01CB-4797-8E51-782B0EB48257:01}








舌平目の下にはスライサーでスライスしたじゃがいもを敷き、舌平目のうえには香菜のソース、レモンの輪切りも乗せて、200°のオーブンで20分焼きます。



香菜とココナッツミルクで炊いたジャスミンライスとお皿に盛ったら完成です。






{218A17E9-4B74-4A6B-A7EA-517AD815095C:01}








香菜好きにはたまらないソース。

舌平目との相性もバッチリでした。







・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝は、ちょっとゆったりした気分になりたくて、朝からシナモンロールを焼きました。(とは言っても、またホームベーカリーの発酵機能に頼りましたけど…。)

部屋中がシナモンの香りでいっぱいに…。

アロマ効果⁉️気分が良いー。って夫が言ってました。







{E49A60E5-4C8E-4CDB-ACA6-27CB06A9A33A:01}