私が、朝起きて先ずする事
それはコーヒーを飲む。

朝に、軽くマグカップ2杯は飲むので、我が家のコーヒーメーカーは、12杯用、豆も挽いてくれて、タイマーセットで起きる時間には出来上がっている、私の相棒です。

しかし、最近、スローコーヒーなる物に興味を持ち、ゆっくりと時間をかけて入れる円錐型の『スローコーヒースタイル』にすっかりとはまっています。



{61615CCD-7EA0-402D-8A5F-57D197D4D9CA:01}



コーヒーメーカーで作るのとはまた違ったお味。時間に余裕がある時には楽しんでいる、この『Slow Style Coffee』





{C7CF5034-FD85-46C0-9889-E117D105C485:01}




美味しいコーヒーとサンドイッチの朝食です。


3種類のサンドイッチ。

・マッシュしたアボカドとスモークサーモン

・たまごサラダ

・ハム



パンは、全粒粉入りのサンドイッチ用。



ゆっくりと朝食を取れた日には、気持ちに余裕ができますねー。

しかし、現実は、時間に追われる毎日。なかなかゆっくり出来ないのが現状なのです…。




このコーヒーメーカー。
とってもスタイリシュ。円錐型なのでゆっくり抽出です。ディッシュウォッシャーに入れらるのも魅力的。