私はギリシャ料理が大好きです。
お肉の中で一番好きな『ラム』
ギリシャ料理のローストラムは最高です。

私の住んでいる所には残念ながらギリシャ料理のレストランはありませんけど…。

手に入りやすい、ラムチョップをギリシャ風のマリネ液に漬けてグリル。


マリネ液は

・オリーブオイル
・レモン汁
・にんにく
・オレガノ
・塩、胡椒

いたってシンプルなマリネ液。

4~5時間マリネして、グリル。

バターナッツかぼちゃのローストも。




{2EB5A4B3-36EB-4944-98E2-BD5AEE4321DE:01}










これは、私が以前住んでいたバンクーバーで行列が出来る程、人気だった『Stepho's』と言う、グリークレストランのお料理です。




{31A9A569-D2CB-41C8-9B08-8F01A1353AB4:01}





ローストラムやカラマリ、スバラキ、オリーブやレモンがふんだんに使われていてどれも絶品です。写真を見てるだけでヨダレが…。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・



残ったラムチョップは、ピタパンに挟んで、私のランチになります。



{D00EDE52-8C74-4ADD-9328-40F81FD55ECC:01}








今日は雨。
残念な日曜日ですが、こんな日は仕事でも不思議と悪い気がしません…。