ロサンゼルスでブームのエッグスラットをご存知ですか?


私も、あちらの雑誌を読んで知ったのですが、正に、私の好み。


マッシュポテトに卵を割り入れ、湯煎にかけ、パンですくって食べるらしいのです。


早速、作ってみましたよ。



{97170C08-AF30-4853-840F-FAC467BD5BCF:01}




マッシュポテトは、ジャガイモを茹で、裏ごしし、バター、生クリームを適量加えて滑らかにする。私はそこに、ブルサンのチーズを加えてみました。


マッシュポテトをWECKの容器に詰め、生卵を割り入れ、湯煎で10分。



いとこがおみやげに持って来てくれた美味しいハム。

ステーキハウス三田屋さんの絶品ハム。


{EB09034D-526C-4CA2-8D0D-1FB26DFAB2CF:01}



厚切りにしてグリル。

これまた美味しドレッシングにパプリカ、紫玉ねぎ、香菜のみじん切りをプラス。


最高の休日ブランチ完成です。


流石、グルメないとこ。

美味しいハムでしたよー。
ご馳走様~。



これが、ロサンゼルスのエッグスラットのフードトラック。



{B5D3F7D4-2761-4969-8162-BFA15D9FA6BD:01}






好きな音楽を聴きながら、ゆったりとした休日のブランチにぴったりなエッグスラット。




{DA444C3A-605D-4BF9-A42F-B3FAF3C1B64A:01}








そのうち、日本でもブームになりそう。