お友達に美味しいパン屋さんがあるよー。って教えてもらいって以来、お気に入りに。特に、そこのちぎりパン絶品なんです。

北九州若松区にある『TAKASU』



この名前を聞くと、郷ひろみがコマーシャルしてた、某クリニックをどうしても思い出しちゃいますが…。(笑)

photo:10




必ず買うちぎりぱん。





photo:11







フランスパンみたいな、サワードゥブレッドみたいなー。







そんなお気に入りのちぎりパンで作ったミニバーガー。





photo:12




ちぎりパンで作るミニバーガー。

夏休み中のお子様にもぴったり。



【作り方】



パテは、牛肉100%で、塩、胡椒、ナツメッグを加え、よ~く捏ねてフライパンで焼き、チェダーチーズをのせ、とろり~とチーズが溶けたらレタスを敷いたちぎりパンに。パンには、マスタードマヨを塗り、お好みのでケチャップを。




お弁当には、そこで買った食パンでタマゴサンド。
ブラックベリーとメロンを添えて。


photo:13