先ずはサッカーの話。
ドイツとブラジル、勝ちましたね。

おかげ様で殆ど寝ないまま仕事に行きましたよー。

今夜も私の?!『アルゼンチン』
またまた眠れないまま仕事に行く事になりそうです。(笑)

ブラジル勝利したけど、ネイマールの骨折とチアゴのイエローカード累積警告で、準決勝はかなり厳しくなりそう…。プレッシャーに押しつぶされないで最後まで頑張ってほしいなぁ。



アルゼンチンの試合開始までまだ時間があるので、レシピをUPします。




今日は、NYの名物『バッファローチキンウイング』です。


初めて食べた時の感動は今も忘れません…。

揚げたチキンウイングにホットソースを絡め、ブルーチーズドレッシングにディップして食べるんです。

次から次へと。止まりません…。お皿の上にはチキンの骨だらけなんてねー。


オリジナルは、サラダ油でチキンを揚げますが、昨今の健康ブームに便乗してオーブンで焼く事にします。




photo:03





【材料】

・チキン(手羽先・手羽元)・・・10個
・塩、胡椒

*ソース
・ホットソース(Frank's Red Hot)・・・60cc
・バター・・・40g
・ガーリックパウダー・・・ひとふり
・カイエンペッパー・・・小さじ1/2

*ブルーチーズドレッシング
・ブルーチーズ・・・大さじ2
・ヨーグルト・・・大さじ3
・マヨネーズ・・・大さじ1
・レモン汁・・・小さじ1




photo:04




【作り方】

1.チキンに塩、胡椒をし、200°に余熱したオーブンで20分焼く。

2.チキンの焼き上がる寸前に鍋にソースの材料を入れて火にかけて2、3分煮詰め、火をつけたまま、焼き上がったチキンを加えソースを絡める。

3.ブルーチーズドレッシングの材料は滑らかになるまで混ぜる。

4.チキンをブルーチーズドレッシングにディップしながら頂きます。

セロリスティックも添えてね。(セロリスティックは必ず付いつきます)



最近の私のレシピ、パブのメニューみたいなのばっかり…。