サッカーWC盛り上がってますねー。
アルゼンチンファンの私、昨夜も興奮いたしました。
夜中に大声で叫んでいました。ご近所様、すみません。。。

やっぱり、大好きなメッシは神の子だと思います! !決勝戦はブラジル×アルゼンチンだといいなぁ…。
でも、コロンビアにも頑張ってほしいなぁ…。

そんなこんなで盛り上がっている南米。
休日のブランチにメキシコの『ファヒータス』を。

牛肉と野菜を炒め、チリパウダーなどの香辛料で味付けし、トルティーヤで巻いて食べます。




photo:01




【材料】

・牛肉・・・200g
・玉ねぎ・・・1/2個
・パプリカ(赤・黄)・・・各1/2個
・ピーマン・・・1個
・セロリ・・・1本
・チリパウダー・・・小さじ1
・カイエンペッパー・・・小さじ1/4
・クミン・・・少々
・ウスターソース・・・大さじ1
・塩、胡椒
・サラダ油・・・大さじ1

・トルティーヤ



【作り方】

1牛肉、野菜を1cm幅位に切る。

2.フライパンにサラダ油を熱し、牛肉を痛め、焼き色が付いたら野菜を入れ更に炒め、調味料、塩、胡椒で味を整える。

3.トルティーヤは温めておき、2を包んで食べます。



野菜も沢山食べれて、何より美味しいから大好きです。