先日、大好きなお友達と、お料理教室も兼ねて大パーティに…。

美味しいワインも沢山持ってきて頂いて、久しぶりに私、一部の記憶が無くなる程に酔ってしまいました…。




本当に楽しかったです! !


お料理沢山作ったのに、気が付けば、テーブルセッティングの写真しか撮ってなかったの…。(どれだけ、酔っていたのでしょうか?!)

いえ、いえ、真面目にお料理を教えていて、写真を撮る暇もなかったのですよ。笑。

しまいには、自分が何を作ったか、記憶にもなくて…。




photo:10





楽しかったです。


その時に、用意していたのに、出し忘れた1品。(他にも出し忘れた物が沢山…。)


鶏の手羽中をグリーンカレーにマリネして焼いたものです。




photo:11




【材料】

・鶏手羽中・・・20本
・塩麹・・・大さじ1.5
・ナンプラー・・・大さじ1
・ニンニクの摩り下ろし・・・1片
・グリーンカレーペースト・・・大さじ1





photo:12




【作り方】

全ての材料をジップロックに入れて揉み込み、一晩、冷凍庫で寝かせてグリルでこんがりと焼く。


結局、このチキンは2日間マリネして焼いた事になり、翌日の食卓に。


たまには、記憶が無くなるまで楽しく過ごすっていいなぁ…。

と、思った主婦です。(笑)