GWが終わった今日。
まだ、晴天が続いてます。
昨日までお仕事だったので、休日の今日の晴天は嬉しい限り。

今日は何をしようかなぁ…。

やっぱり先ずは、洗濯しなきゃです。
現実的です…。笑。


GW中は皆さんのブログに訪問出来きなくて…。後ほどゆっくりとおじゃまさせて頂きまね♪



市販の鰹のたたきを使って簡単前菜。
ソースは、コチュジャンベース。



photo:01




【材料】

・鰹のたたき
・ミョウガ
・大葉
・ミックスリーフ

ソース
・コチュジャン・・・大さじ2
・酢・・・大さじ1
・胡麻油・・・大さじ1
・蜂蜜・・・小さじ1




photo:02



鰹のたたきの上に、野菜を乗せ、混ぜたソースをかける。


鰹って、コチュジャンソースと良く合うんですよねー。









---------------------------------------------



GW中、私は仕事だったので、主人は何やらベランダでゴソゴソ…。


仕事から戻ると。


私のハーブポットに台を作ってくれてました。



photo:03



これだと、ハーブを取る時に腰を曲げなくてもいいから。と言う、何とも優しい気遣い…。



そして、先日、ドライブで見つけた『アナベル』にも、鉢BOXを。




photo:04




嬉しかったです。

主人のカナダに住む父が、昔、日曜大工を色々と教えてくれたそう…。

義理の父にも感謝ですねー。