週末は雨の福岡でしたが、今日は晴天。

仕事も休みなので、朝から洗濯機フル稼働です。

冬物と春夏様の洋服も入れ替えたり…。春の大掃除もしたいし。
する事がいっぱいです…。

お昼に、チョット変わったブリートを作りました。

ブリートは、トルティーヤにお肉や、豆類などを包んだメキシコの食べ物。


今日は、アボカドと納豆とチーズ。

どうかなぁ…。
と、思いましたが、これ、いけます! !


アボカドラバーのオカザキッチンさんもきっと気に入ってくれるはず。。。笑。



photo:01




【材料】

・アボカド・・・1個
・納豆・・・1パック
・溶けるチーズ・・・大さじ2
・マヨネーズ・・・大さじ1
・黒胡椒
・トルティーヤ・・・2枚


【作り方】

1.アボカド(完熟)は、中身を取り出し、フォークでマッシュする。

2.納豆と、アボカド、納豆に着いているタレ、マヨネーズ、チーズ、黒胡椒をよく混ぜ、トルティーヤの中央に置き、三つ折りにする。

3.テフロンのフライパンを熱し、2を、パリッとなるまで焼く。



photo:02




まったりアボカドと納豆、とろ~り溶けたチーズ、癖になる美味しさ。


油揚げに詰めて焼いてもいいかも…。