昨日の金魚ちゃんのマルゲリータに影響され、ピザが食べたくなり、冷凍庫にあったピタパンで作ったピザ。


題して、『シラスとアボカド柚子こしょうピザ』




photo:03




【材料】2人分

・ピタパン・・・2枚
・マヨネーズ・・・大さじ3
・ハウス本きざみ柚子こしょう・・・小さじ1/2
・シュレッドチーズ・・・大さじ6
・シラス・・・大さじ4
・アボカドスライス・・・1\2個
・刻みネギ・・・適量


【作り方】

1.マヨネーズにハウス本きざみ柚子こしょうを混ぜ、ピタパンに塗る。

2.1にチーズを乗せ、シラス、アボカドスライス、ネギを乗せ、トースターでチーズが溶けて、こんがりするまで焼く。

4.フライドポテトにも、マヨネーズとハウス本きざみ柚子こしょうを混ぜたものを添えました。



柚子こしょうのピリッと感と、シラスが見事にマッチ。大人のおつまみに。



金魚ちゃんの素敵なピザのアイディアから生まれたこのピザ。ありがとう♪



【レシピブログの「簡単&華やか♪春のおもてなしレシピ」モニター参加中】




おもてなし料理レシピ
おもてなし料理レシピ  スパイスブログ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さてさて、昨年応募したサントリーさんのフルブラ企画。

この度、嬉しい事に、サントリーさんのホームページに掲載して頂きました。記事はこちら→★★★


サントリー様、ありがとうございました。