おせちの残り物リメイク。


黒豆抹茶パウンドケーキ。

いつも、心の込もった丁寧なお弁当を作ってらっしゃる

ブログ 『さつきくらぶ』のmisyaちゃん。

最近、NHK朝の連続テレビ小説 『ごちそうさん』を見ていると、misyaちゃんの丁寧なお弁当を思い出します。。。



misyaちゃんが作っていた黒豆のパウンドケーキ


私も、おせちの残り物の黒豆で作ってみました。



photo:01



misyaちゃんのレシピを参考に抹茶をプラス。



【材料】

・バター・・・80g
・砂糖・・・70g
・小麦粉・・・100g
・ベーキングパウダー・・・小さじ1
・卵・・・2個
・抹茶・・・8g
・黒豆・・・1/2カップ

misyaちゃんのレシピ&作り方は→★★★


misyaちゃん、ありがとう♪
おかげさまで、美味しいパウンドケーキが出来ました♪

misyaちゃんの黒豆パウンドケーキを見なかった、黒豆食べ切れなかったです。