鶏肉は、ももよりも胸肉の方が好きです。

少し叩くとお肉の繊維が断ち切れ、柔らかくなります。。

何と言っても胸肉はヘルシーお財布に優しい。





胸肉を焼いて、味噌とマヨネーズのソースを絡めました。




photo:01






【材料】

・鶏胸肉・・・1枚
・片栗粉・・・大さじ2
・酒・・・大さじ2

調味料

・味噌・・・大さじ2
・マヨネーズ・・・大さじ2
・酒・・・大さじ3
・蜂蜜・・・大さじ1
・醤油・・・小さじ1
・ケチャップ・・・小さじ1


【作り方】

1.鶏肉は、肉叩きで叩き、そぎ切りにし、片栗粉と酒を揉み込んでおく。

2.フライパンにオリーブオイルを大さじ1熱し、鶏肉を焼く。

3.よく混ぜた調味料をフライパンに入れて絡める。


冷めても美味しいのでお弁当のおかずにもいいですよ。



父が育てたスティックブロッコリーを添えました。





✎ 嬉しかったこと。


『朝時間.jp』 さんの理想の朝ごはんに
エッグベネディクトを掲載したて頂きました☆

大好きなMogちゃんのお隣です (❛ ◡ ❛)❤



photo:02