秋らしい

『ご飯が進むおかず』です☆




里芋と豚バラのこってり炒め。








{918619C5-CB00-4C66-BA0B-64D0046EB9BE:01}










【材料】

・里芋      4個
・豚バラ      150g
・片栗粉       大さじ2
・サラダ油     大さじ1
・醤油     大さじ1
・砂糖       大さじ1
・酒     大さじ2
・コチュジャン   大さじ1
・ごま油     小さじ1




【作り方】

1.  里芋は一口大に切り、串がさささるまで茹でる

2.  豚バラは2cm幅に切り、里芋と一緒に片栗粉をまんべんなくまぶし、フライパンにサラダ油を熱し、カリッと焼く

3.  ごま油以外の調味料は全て合わせておき、2に加え、絡め、最後にごま油を入れる




甘辛ソースにコチュジャンの

ピリ辛で、ご飯が進んじゃいます…。


-----------------------------------------




さんまの塩焼きワンポイント☆




さんまに切れ目を入れて焼くと

塩の馴染みが良くて身が綺麗に取れて

食べやすいんですよー。




{BDC0FAB8-1710-42B7-AB20-E83A21BCDC66:01}




胴体の真ん中に一本。

そして、縦に5本位包丁で切れ込みを。



たっぷりのカボスを絞って。




{4084F24A-82D5-4EFE-BA5E-5521E9243BDA:01}




では、今日も一日 Good day♪