ニース風サラダは普通、ツナですが

代わりにサーモンで。



{6FA60510-7BF9-4B48-933A-86F1DF513FA0:01}






【材料】

・レタス       1/4個
・トマト      1/2個
・サーモン(お刺身用の柵)   200g
・ゆで卵     1個
・オリーブ      10粒



*ドレッシング

・オリーブオイル    50cc
・レモン汁     25cc
・アンチョビ    1尾
・ケイパー    小さじ1/2

【作り方】

1.  レタスは、冷水でパリッとさせる。

2.  サーモンに軽く塩、胡椒をして、オリーブオイルでさっと焼く。

3.  アンチョビ、ケイパーはみじん切りにして、オリーブオイルとレモン汁と合わせる。塩、胡椒で味を整える。(ケイパーとアンチョビが塩分が強いので、味見をしてから、塩を足して下さい)

4.  トマト以外の 全ての材料を手でちぎりドレッシングをかける。





{31A47F17-2889-4262-AD15-0AB59CA0998D:01}






この一皿で大満足のサラダ☆



食べた後で気づいた…。

インゲン茹でてたのに。

入れるの忘れてた事に…。



---------------------------------------------


いつもブログで仲良くさせて頂いている




彼女のパンはどれも美しくて

美味しそう…。

影響されて、私も山食焼きたくなり…

焼いてみました。レシピは→こちら

レシピは、「レシピブログ」でご活躍されている、かぴちゃんママさん。のだそうです。かぴちゃんママさん、ありがとうございました。


{71AFB658-6BD1-4F71-BF54-C6FE8F57FC20:01}










{0D771D3F-48B8-42C5-A3AB-E3AF1A0E81E5:01}


見た目はイマイチですが…
(なんせ、山が2つ)

むろりんさん、とても美味しかったです。

ありがとうございました。


私は

またまだ、修行が必要だわぁ…。

次回は、山3つにしてみますね。



{31543DC0-182E-4B2E-A5ED-8577CEB6BA4E:01}


パイナップルとハムでハワイアン☆








では、今日も一日 Good day♪