ベイクしたじゃがいもを半分に切り

中身をくり抜いたら

チーズとベーコンを入れて焼き

サワークリームを乗せて食べる

ポテトスキン。

ポテトの中身は別の料理に使って

じゃがいもの皮を食べるんです。

北米のパブでよく見かけるメニュー☆


{A786F4B8-05E3-434E-8A6E-3F8069244B51:01}




今日は、紫のじゃがいもで作りましたが

普通のじゃがいもで。



【材料】

・じゃがいも     作りたい数だけ
・オリーブオイル
・チーズ
・ベーコンビッツ
・ネギ
・胡椒
・サワークリーム





【作り方】

1.  じゃがいもは、綺麗に洗い、200°のオーブンで40分(柔らかくなるまで)焼き、焼き上がったら半分に切り、スプーンで中身をくり抜く。

2.  じゃがいもに刷毛でオリーブオイルを薄く塗り、5分程、オーブンへ。

3.  2に、チーズ、ベーコンビッツ(ベーコンを細かく切った物でも)、青ネギを乗せて、10分位更に焼く。

4.  サワークリームと黒胡椒をかけて召し上がれ。



{B98822C0-36BA-4AC6-9222-A0248BECEA9D:01}







ビールのおつまみにピッタリ。

くり抜いた、じゃがいもは

後程ポテトサラダになりました。



では、今日も一日 Good day♪