カナダのバンクーバーから

いつも素敵なレシピを届けて下さる

お気に入りのブロガーさん

Foodies Canada さん

先日、とても美味しそうなモロッカン

チキンをupされていたので、早速作っ

てみました



photo:01



鶏肉を漬け込むスパイスは

自分で考えてみたのですが…

<モロッコ風スパイス>
・コリアンダー・クミン・パプリカパウダー・ターメリック・オレガノ・ガーリックパウダー・オニオンパウダー

これらを各小さじ1づつ

・塩 小さじ1/2
・レモン汁 大さじ2
・オリーブオイル 大さじ3


全てを混ぜ、鶏の手羽元10本を一晩

マリネしました




photo:07




天板に春キャベツ・紫玉ねぎ・ひよこ豆を固めに茹でた物・ニンニクの薄切り・鶏肉を乗せてオリーブオイルを回しかけて塩・胡椒を少々振り
190°のオリーブでアルミを被せて45分、アルミを取って更に10分焼き色を付ける




Foodies Canada さんのレシピで、是非お試し下さい



photo:06



クスクスを添えようとした所、あると
思っていたクスクスが…な~ぃあせる 急きょターメリックライスに変更


スパイスの配合がちょっと心配でしたが
美味しく出来ました



チキンには、ヨーグルトソースをかけました

ヨーグルトソースはプレーンヨーグルトに塩とすりおろしたきゅうりを混ぜた物です


Foodies Canadaさん

Thanks very much . It was awesome グッド!



アーティチョークのサラダ☆





photo:04






本当~に美味しいチキンでした

皆さんも是非、Foodies Canadaさんのブログを訪問してみて下さいね!!

素敵なレシピ満載ですよアップ




photo:05





ご馳走様でした合格




では、今日も一日 Good day♪









iPhoneからの投稿