奇跡 | Heart of Loko (ロコのココロ)

Heart of Loko (ロコのココロ)

フラットコーデットレトリバー
OPEL&LOKOの想い出
補助記憶

今日のランチは前回臨時休業で食べれなかった「南洋の父」のスリランカカレー

リベンジです。

やっぱこのお店 名古屋市東区に有った「南洋の父」でした!!
まさかここで食べれるとは奇跡的〜
いままでカレーを食べたなかで 一番美味い
特に体にスパイスがじんわり効く感じがたまらないのです。
 
以前のお店は都会の雑居ビル地下の暗い雰囲気でしたが
間違いなく 今のこの店舗の方が開放的でカレーがマッチします。
聞くところによるとシェフが癌を患い 末期のステージ4だったそうで
店もなにもかも整理してしまったところ 奇跡の復活で
30年来の知人である事業家の方のご支援でこの場所に移り再出発されたそうです。
運命は面白い
 
オーダーはスパイシーチキン
店舗の外に海の家っぽい席までカレーを持って行き
伊勢湾を眺めながらいただきました。
気持ちの良い潮風がそよそよと吹く開放的なロケーションで
まさか絶品カレーが食べれるとは 奇跡的なシンクロを感じてしまいまいした。 
更にシンクロは続き
なんと今はまっているSUPもできるとか
高校の同級生にも遭遇
最後にオーナーと名刺交換して帰って来ました。
海水浴オフシーズンの春秋にドッグSUPなど提案。
試験的にオペルを連れて行く事をお伝えしました。


奇跡はいろんな所にあるもんですね〜