オペルの湯

フラットコーテッドレトリバー オペルのブログ

犬のカタチをした愛です。

オペルのご紹介
2009/1/12生まれのフラットコーテッドレトリバー(♀)

このブログ
初めてワンコを飼った我が家のドタバタブログです。


テーマ:

さて金曜日 お休みしてオペルとたっぷり遊べるかと思いきや

ほとんど寝てるオペル。

略して 「ねペル』

わたしが体にフィットするソファーに座るっていると

そこで寝るから退いてくれと言われる始末

すごすごと退くと 真ん中にくぼみを器用に作って

2周ほどクルクルと回ってポジションを決めてドカッと座り

3秒で夢の中です。

寂しい父はちょっかいをかけるのですが

めんどくさそうに顔を上げて

「なんすか?」と言わんばかりに座った目でしばらくガンを飛ばし

こてんと眠りに戻る(泣)

気を取り直し土曜日はドッグラン

家とは違い動きっぱなし ドッグラン来た甲斐があります。

それにワン達の遊ぶ姿やふれあいで癒され

私にとってはワン温泉満喫

ドッグランからの帰りは恒例のゴロスリ

ここ1ヶ月 ゴロスリして土や草エキスたっぷりのベストコンディション

地球臭がかぐわしいオペル

申し訳ありませんが恒例のシャンプーを決行

共に裸でワシャワシャと洗うスキンシップ

シャンプーするの楽しいけどオペルは嫌みたいです。

嫌がる原因は不明(まさか私のせい?)

洗いたてのオペルと乾かしがてら春のホームグラウンドへ

枯れた芝生の間から新緑が顔を出して来ました。

風が吹くと寒いけど 確実に冬より春多めになってきました。

芝生のクッションも少し深めで毛足の少し長い絨毯みたい

春の地球浴中のオペル これでシャンプーの香り消しと地球臭の上書き

座ってみて分かるのですが 地面って結構暖かいんです。

今日もゴルフボールが餌食に

オペルが喜ぶかと思い たくさんのボールを進呈

ボールに囲まれたら目移りして噛むどこじゃ無いみたいです(笑)

日曜日は雨模様

土曜日はトレーニングしたので筋肉痛を癒すためにも

完全休養日です(これまた恒例)

さて!来月後半からそろそろ お水遊びの季節

ラヴィさんのブログで琵琶湖ブログが浜明けの合図です。(笑)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

沈丁花が香り ウキウキする春

 

霊能力にも色々あるそうで

見えないものが見える視覚タイプ

音が聞こえる聴覚タイプ

風とか皮膚で感じる触覚タイプ

私は匂いで感じる嗅覚タイプかもしれません(犬か?)

一番分かりにくいのは味覚タイプ(これは有るのか不明)

食べない事には感知できないなんて使いにくいわ(笑)

霊感といえば昨晩の出来事です

オペルは就寝中だったのでパソコンのところだけ電気を付けて

ヘッドフォンをして音楽を聴きながらブログを書いていました。

曲の合間になにやら怪しげなうめき声がかすかに聞こえてくる

ヘッドフォンを外して耳を澄ましたけど静か

再びヘッドフォンをしてパソコンに向かうとしばらくして

先よりも大きなうめき声「ゔぅ・・・ゔぅぅ』

「マジか?」

私とオペルしか居ないこの部屋で呻き声が

お察しがついたかと思いますがオペルの寝言でした〜

起きている時はほとんど鳴かないのに寝ると喋ること喋ること

今朝は久しぶりに休暇をもらい ゆっくりお散歩

春の小川は  さらさら行くよ♪

春のオペルも さらさら行くよ♪(行かせはせん!)

お休みなので久しぶりに ゆっくりネットサーフィンしてると

ネットに溢れるいろいろな情報

目に止まったいくつかの言葉

 

しなければならない

”しなくてはいけないこと”・・それはしたくないことです。

 20090522

がんばる「罠」

頑張れという言葉は

自分の意識が生み出している

自分に対する過小評価の現れ

20090522

苦行トラップ

苦行は手段の一つ

トラップにひっからないでほしい

20090522

年度末のバタバタでいつのまにか肩に力が入ってしまっていたなぁ。

焦っても 寛いでも 結果は同じかもしれません。

20090523

桜も もうすぐ歌い出しそう

お兄ちゃんも就職して1年経ったから美味しい物でも食べに行こうかな

美味しい物を食べるとウキウキするのは 

ひょっとして味覚タイプかも?!

それ普通〜(笑)

 

3月も残す所 後一週間です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに春に到達しました

 

季節ごとに変わるのは朝のお散歩時間

 冬は明るくなる6時30分過ぎ

 春、秋は昇る朝日を見ながら5時30分

 夏は日の出前の涼しい5時

 

今年の春分から

朝は甘酒、午後は珈琲、寝る前に甜茶

こんなフォーメーションが完成

これも初夏までかなぁ

 

過去の同じ時期のブログを読み返し

ほんと気まぐれに生きてきたと感心します。

ただ変わらないのはオペルとの関係

 

今日は午後3時に私の部屋に来て

当たり前の様に昼寝

なんか見た事あるシーンだなぁとシゲシゲと見てたら

思い出した!

3ヶ月のオペルだ!

20090329

2009年3月のころ 黒い天使です。

20090329

2017年からこの写真を見ると

これからどんなお友達に会えるかも知らずスヤスヤ寝てるよ

いろいろあるで〜(笑)

20090329

ただ父としての望みは 

今年も元気いっぱい遊んで欲しいなぁ

20090329

なんか知らんが

泣けて来た

 

歳かもしれん・・・イカン、イカン

 

2017年の春分より

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。