行動して体験する星 | Heart of Loko (ロコのココロ)

Heart of Loko (ロコのココロ)

フラットコーデットレトリバー
OPEL&LOKOの想い出
補助記憶

6月は紫陽花の季節

今日は30度越えの予想ですが空模様がまだ夏じゃない

オペルを走らせに今朝もドッグランへ

デンくんのボールを強奪して見せびらかす

海賊ならぬ山賊オペル

後ろでオペルのボールが欲しいエイトくん

ドッグランでの楽しい一コマ

帰り菖蒲園でクールダウン

7時少しまわって少し早めだったけどアッチチです。

そして今日は単独行動の土曜なのです・・・

そうです 今日は絶好の常滑SUP日和

海開き前に あのセントレアの誘導灯までいこうと前々から計画

常滑りんくうビーチがオープンすると沖に出られない様に仕切られてしまうからです。

更に梅雨の貴重な晴れ間と海のコンディションを考えると今日でした

片道の距離は約2.1km

ちなみのラヴィーチから竹生島は約10kmでした。(遠いなぁ)

ビーチから漕ぎ出す事 30分 (時速4キロ 歩く速さぐらい)

ついに到着〜!! 

これでSUP初心者卒業〜? 

未だに片足後ろにずらしてのターンはできませんが・・・

中部国際空港側

結構 釣り船が居て賑やかです

しばらくすると飛行機が着陸の為 飛んで来ました

いよいよ決定的瞬間でワクワクしながら真下で待つ

ゴーっとすごい音

ちゃんと誘導灯の上を通るんですねぇ

せっかくなので動画も撮ってみた

ちなみに誘導灯からりんくうビーチを見たら こんな感じ

結構遠くまで来たんだなぁと 少し怖くなった

戻りはゆっくり40分ぐらいかけて戻りました

パドルがアルミなので重いし 段々暑くなり汗が出る

飲み物も持ってくるべきだったなぁ

途中、海にも飛び込んだ(落ちた)おかげでクールダウン

真ん中でボードに座って休憩していたら空に虹の様な雲が細長くたなびいてました

なんかしらんが 伊勢湾の龍かなと思い 今日のお礼をしました。

ここで機嫌を損ねて波風が激しくなったら遭難してしまうしね(笑)

3時に帰り 疲れ果ててオペルとお昼寝

夕方のお散歩でオペルに今日の出来事を話そうと思ったら・・・

すでに矢田川に飛び込んでました(嫌がらせか)

オペル「で、どうだったの?』

父「気持ちイイヨォ 地球の一部になったみたいでさぁ 今度一緒に行く?』

オペル「一応あたいシニアだかんね 40分も泳いだら死んでしまうわぁ」

父「サメとかおるかもしれんしなぁ(笑)」

さて年甲斐もなく無茶してますが

死ぬ前に後悔しない様にと思いチャレンジしてみました

地球は行動して体験する星だと思うなぁ うん


 

今日の午前2時ごろのお月様(顔に月明かりが当たって目が覚めちゃった)

毎年6月の夏至前後の満月は、通称「ストロベリームーン」と呼ばれ、

満月がピンク色に輝くことで知られています。

 

美味しそう

ストロベリームースと勘違いしています(笑)