結婚記念日 | おぺ~の読書日記

おぺ~の読書日記

【本を読んでの感想や、その作品に対する思いなどをつづっていければと思います】

だったのですが2008年11月に娘を出産。すっかり“おぺーの育児日記”になっていますがタイトルはそのままで。

2.11は8回目の結婚記念日でした。
20才から付き合って、28才で結婚して、なので
結婚してからですら8年目って、なんだか感動。
そりゃ、年取るやねー。

1回目の記念日にウッカリ旅行へ行ってしまった為、
それ以降もこれといって祝う事ができず。。。

ただ、今年は三連休だったのでさすがに「何かやる?」となった訳で。
と言っても、
「そういえば新しいホットプレートの焼肉プレート使ってないね」ってことで、
家での焼肉に。

肉屋さんが前の家の近くにしかないので、
ムスメとダンナで買いに行ってくれました。

んで、お肉と花束持って帰ってきました。

もちろん渡すのは娘だけど。
「ママー、結婚記念日おめでとう」だってさ。

私はなんにも用意してないんですけれど。
嬉しいんですけれど。

それ以降も、何かあるたび「結婚記念日おめでとう」を連発するムスメ。
やることやらずに私が怒りそうになると
「結婚記念日おめでとーう」って、4才にもなるとなかなか知恵が働くね。

そう言われたら、笑顔になるしかないもんね。

そして、毎年恒例。
友達が作ってくれた、結婚式の写真のDVDを見て、ウルウル。
ムスメは「ママお姫サマー」とご機嫌。

いやー、さすがに8年前は若いね。
その当時はそれなりに年いってると思ってたけれど、若い。
体重は今の方が軽いはずやけれど、スタイルも全然違う。
出産前はやっぱり「女」が全面に出ているもんね。
今は完全にお母さん。

あの若さはもちろん恋しいけれど、
好き勝手やってた自覚はあるので、悔いはない。

今のお母さんの自分が、けっこう嬉しくあります。

あとは、お母さんだからできる事、
ちょっとは見つけられたら、もっと嬉しくなるかなー。

その前に、どこでも行ける身体にならねばね。

こんなややこしい私と結婚してくれたダンナに感謝です。
10周年には旅行へ行ける、
旅行へ行きたい! と思える身体になってます。
絶対なってます。

ありがとう。