京都 | ★昭和語録ブログ@おpapi★

京都


   【 夏の京都は、以外にも色彩豊か! 綺麗な写真が撮れましたょ♪ 】




     京都(きょうと)


  


  関東圏に住んでいる私にとって、 「京都」 とは、 「=修学旅行」 なのです。

  つまり… なかなか、おいそれと、行ける場所ではないわけ。



  まぁ、そりゃ、仕事では、何回かは 行きましたょ!

  でも、そんなのは、システム・トラブルの対応かなんかの為に行くわけで…

  ゆったりと観光なんぞ、してる余裕は、ありゃしまへん!

  都心のホテルに宿泊し、東京の街並みと変らない風景を 「ちらッ」 と見て、

  帰りしなに、人混みのする清水寺近くに行き、『 あれ?前にも来たかぃな?』

  って感じの “おみやげもの屋” に立ち寄るのが、せきのやま!



  しかも、 『これイイなぁ~』 って買ってきた “素朴な木製” のおもちゃが…

  実は、群馬の草津温泉あたりで売っているものと、同じだったりして!

  もう! 
|||゚Д゚||| ガーン! ですわぃ!




  ってな具合で… せっかく京都に行っても、つまらない過ごしかたしか出来

  ない、私でした。

  それが、今年の夏休みは、家族4人で、ついに…  “京都旅行” を決行!

  (それこそ、清水の舞台から飛び降りたつもりの、大英断!)

  っうことで… 修学旅行以来、『京都を堪能するために』 京都に行きました!

  その、“夏の京都” で見た。撮った。
『 色彩豊かな京都 』 を、ご堪能あれ!






     

   ★ 夏の京都は 『暑かった~!』 でも、それもよし♪ 青空きれい!






     

   ★ これが、秋なら 『格別だろうなぁ~』 と、うらめしくも思ったけど…
      緑のもみじ も、チョ・ベリ・グ~! でした。






     

   ★ 真っ赤な番傘 をのぞきこめば… 大輪の花火にも負けない画が!







     

   ★ 突然ふり出した雨。 でも、雨の京都は 『望みの1つ!』
     
黒く染まった石段は、風情ある色ツヤをみせてくれました。






     

   ★ 銀閣寺があるお庭には、モスグリーン の竹林。






     

   ★ そして、透明感 のある、鴨川の水は、冷たくて気持ちいい~♪






     

   ★ 真夏でしたが、そろそろ、もみじも、オレンジ色 に染まりつつ… か。






     

   ★ 最後は、昔ながらの、落ち着いた、お姿の 「銀閣寺」!

    色んな角度からカメラを構えてみましたが、やっぱり金閣・銀閣は

    『 お決まりのアングル 』 が、さまになるねぇ~!







  「京都」 を 「昭和語録」 で、片付けてしまうのは、「歴史の都」 に失礼ですが
  私にとっては、子どもの頃から、『変らない!』 『変らないでいて欲しい!』
  それが、「昭和語録」 なのです。 うちの子が、大人になって訪れても、同じ
  写真が撮れる、そんな、京都であって欲しいものです。





  ★ あなたの、まわりにも、「昭和」 を感じさせるものは、きっとあるはず!
    そんな情報を、コメントやトラバで、ぜひ、教えてください。 
    お互いの、ブログを、育てましょうよ!




  ★トホホ日記★   ← わたくしが、今までに見た事ない「京都」の写真を載せました! 

  ★こちゃまらへ★  ← 「義経&弁慶ゆかりの地」がテーマの神戸~京都の写真も、ど~ぞ!