☆ワンコと多肉ちゃんに癒されて☆ | お気楽主婦のバタバタ日記♪

お気楽主婦のバタバタ日記♪

ミニチュア・シュナウザーのリン・たろう・ピノと暮らしてます。羊毛フェルトをゆる~くやってます。
また2018年11月に乳癌が発覚し治療中。詳しくはメッセージボードでどうぞ。


皆さんこんにちは~ニコニコ
毎日寒いですね🥶
毎年寒さに耐えられなく
なってきてます
年のせいでしょうか滝汗

1月15日は長男の誕生日でした。
25歳になりました。
雪の酷い日でした。
深夜0時に10分間隔の陣痛で入院し、
午前9:55に生まれましたおねがい
2,820gでした。
25歳おめでとう🎉



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


我が家の4年目になる
ミニシクラメン。
今年も元気に咲いてくれました照れ
 赤が夏に2つくらい咲いてしまって
冬本番のお花ですが少し花が
少ない感じチュー
根本にまだ新しい蕾が
あるのでこれからまだ増えそう。
去年少なかった白が実は今1番
勢いがいいです。
今はこの画像より沢山咲いてます照れ
ピンクもなかなかな感じルンルン
今年も咲いてくれてありがとうデレデレ


グリーンネックレスに花がポーン
2つだけなんですが白くて小さな
花が咲いてくれましたラブ
グリーンネックレスって花咲くんだね⁉︎
何も知らずに育ててます滝汗
可愛い花だなぁ〜ラブ
それからエケベリア。
これにもお花咲きそう?
真ん中あたりからニョキっと
生えてきたポーンポーンポーン
これも楽しみだなぁデレデレ


下駄箱の上に置いてましたが
リビングに少しだけ移動しました。
エケベリアもね。
本当は寒いの嫌だよね。
外から中には入れたものの、
玄関内も寒いから。
狭いカウンターにだけど、
いつもトイレついでに玄関の植物たちを
見てるので、リビングで見れるのも
いいよね〜デレデレ

植物たちにも癒されてますほっこり

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

さて、少し私の事など。
前回、他に転移があるかも…と
言いましたが
ハイ!【クロ】でしたゲローゲローゲロー
前回の右鎖骨と左鎖骨上下のリンパ節(2つ)
の転移で放射線治療をし服用する薬も
タモキシフェン からレトロゾールに
変更しましたが、わずか7ヶ月で
癌細胞は別の場所へ飛びましたチーン
レトロゾール私には合わなかったのか笑い泣き

今度は背骨(首から尾骶骨まである長〜い骨)
の腰のあたりに1つ…
その1つのせいでまた治療法変更チーン
薬変更で新薬加わり
毎月フェソロデックス注射💉(23,330円)
2ヶ月に1度ゾレドロン点滴(2,740円)
3ヶ月に1度リュープリン注射💉(19,980円)
薬はイブランス(限度額適用で80,100円)
…高額医療になりましたゲローゲローゲロー
今回フェソロデックス注射と薬代で
10万円超えの支払いをしてきましたゲロー
これは戻り金はありません⤵︎

イブランスはお高い薬で1ヶ月40万円近く
するらしいのですが健康保険限度額適用認定証
と言うのを申請して待ってると所得によって
限度額が変わってきます。
我が家は最高限度額80,100円。
これ以上は上がりません。
しかしそれでも高額滝汗
そこで多数該当というシステムが
あるそうで、1年内に3回限度額を超える
支払いをすると4回目以降から44,400円
なるというびっくり
とりあえず3回は80,100円の薬代を
払えって事ですチーン
それプラス治療費という事です滝汗
私は年に3回ってより3ヶ月連続で
お支払いする事になります笑い泣き
色んな同病の方のブログで同じ様な
治療をしてるのを見ましたが、
注射などの金額は多少の誤差が
あるような。あくまでも参考にという事で
今回リアルに書かせていただきました真顔
もしご家族やご自身が大病をすると
家計も火の車になる💦
この治療を受けるか受けないか選択
するのも自分。
お金を払えるか払えないかという
究極の選択ゲロー
考える時間を1週間与えられました。
家族会議をし…
やらない訳にいかない。
やるかやらないかならやる!
払うか払えないかはかなり厳しいが
なんとかするしかない!
毎月の事だよ?大変だよ?
たまにならなんとかする。
でも毎月だゲロー
ただ、私は今元気だ。そんな爆弾を
抱えてる様には見えない人だ。
この元気な状態を長〜くキープ出来るなら
生きて欲しい。
これが家族の希望。
こんなに金のかかる妻で母で
申し訳ない…
心底そう思います。
旦那と長男が頑張ると。
次男も“俺のバイト代全部好きに使っていいよ”
と…泣けてくる😭
こんなに家族に負担と心配をかけて
申し訳なさ過ぎるショボーン
私なんの役にも立たないなぁ⤵︎

かなり凹みましたガーンガーンガーン
でも、家族とお友達にも
応援してもらってる。
まだまだ頑張る価値はあるよね⁉︎

せめて節約しながら美味しいもの
作ってあげよう。
お弁当も頑張ろう(毎日3つ作ってますよ)

服用するイブランスも色々副作用が
あるみたいけど、その症状の出方も
重い軽いも人それぞれ。
私今日から服用してます。
1日1つのカプセル💊
3週間服用して1週間休薬。
これで1クール。
また次のブログに少し詳しく
書きますね。

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

この子達もしっかり
守っていかないと。

この子達にはいつもと変わらない
生活を送ってもらわないとね。




毎日この子達に癒されてます照れ


お母さんも頑張るからね💪


ちゃんと見てんのよね〜。

……お母さんまた美味しそうなの
食べてるって〜滝汗笑い泣き笑い泣き

ではまたねぇ〜バイバイ