☆8月は☆ | お気楽主婦のバタバタ日記♪

お気楽主婦のバタバタ日記♪

ミニチュア・シュナウザーのリン・たろう・ピノと暮らしてます。羊毛フェルトをゆる~くやってます。
また2018年11月に乳癌が発覚し治療中。詳しくはメッセージボードでどうぞ。

 皆さん こんにちは〜ニコニコ

今週で8月も終わりますね。
早いなぁ。
次男も今日から学校が始まりました。
2学期も頑張っておくれ〜。
今週末はまた登山だってさぁ〜⛰

お盆休みもあり家族で過ごす時間は
あれど、長男(23歳)も友達に会ったり
忙しそうで😅
旦那と私の実家には家族4人揃って
顔出してきました。

あとは高校吹奏楽部の定期演奏会が
2つあったので、次男の友達のステージでも
あるので聴きに行ってきたり…

 道の駅にジェラートを食べに行ってみたり。



行く途中の公園の赤べこの滑り台と水飲み場。


赤べこ可愛いラブ




リン&たろうのトリミングしたり。
お盆中にトリミング予約入れようと電話したんですがもう休日は予約いっぱいでショボーン
平日に3ワンコ連れていけないので諦めたんです。9月1日(日)に予約いれました。
が、リン&たろうのモサモサに我慢できなくて
今回も私が自宅トリミングしました。

↑それなりにスッキリ。
……リン&たろう、トリミング出さなくても
良くない⁉︎  もう切るとこないよ笑い泣き
爪切りだけ連れて行くことにしてリン&たろうの
トリミングはキャンセルし、ピノだけお願いすることにしました。
これで諭吉札束飛んでくのも阻止出来たデレデレ


 そして8月15日はたろうの9歳の
誕生日でしたバースデーケーキ
たろうはうぎゃうぎゃ〜ってお喋り
するの。何か言ってるんだよね。
犬語わからないけどチュー
外耳炎もすっかり治って今は通院してません。
たろうが1番病院通いする子ですが、元気に
9歳の誕生日を迎えてくれて良かったですキラキラ




 それから25日はリンの10歳の誕生日バースデーケーキ
8月は誕生日ラッシュであります照れ


我が家の唯一の女の子ですちゅー
可愛い 可愛い 毛深い娘でございます💖





リンを撮ってたらちゃっかりピノも隣に
座って“でへっ”って笑ってましたねゲラゲラ
子熊ちゃんとも言われてますが、我が家で今
ラブドゥードルちゃんと言われてるピノ。
シュナと言うよりはプードル系とかに
間違われるんです笑い泣き
9月1日に変身しますよ〜ウインク


リン・たろう、お誕生日おめでとう🎉
まだまだ元気に過ごそうねラブラブラブラブラブラブ


ワンズの寝姿なんぞ…

たろう&ピノ




これもたろう&ピノ
仲良しですなぁ〜ウシシ



珍しく3ワンコで。
向かって左から
リン    ピノ   たろう



リン、長〜くなって寝てますウシシ
冷んやり長座布団なんですよ〜。



前から見るとこんな感じ。
行き倒れのようですおーっ!

リン・たろう・ピノには本当に癒されます💖


  毎日飲んでるホルモン療法の薬。
タモキシフェンです。
飲み忘れのないよう1週間ずつこの容器に
入れてます。
  ちゃんと飲んでても効き目がなくなれば
再発・転移もあり得るんですよねぇチーン
乳癌で早期だったらめっちゃ元気にして
いられるんです。身体の中ではまだ闘って
るんですけどね。
生存率も高いのに再発率も高い。
なんだか複雑であります。
きっと初期や早期なら急激に悪くなるって事は
ないんだろうなぁ〜と思いますが…
あまり深く考えず1日1日を元気に過ごして
行こう!と思ってます。

 そのためにも頑張って走ってます!

最初は毎日走ってたんですが、色々見てみたら
毎日走るのは効果がないとか?
一日置き数日置きの方が間に“超回復期”が
あっていいらしい?
まだ走り始めて1ヶ月。極端に体重が減るって
ないんですけどなんだか少しずつ減ってく
傾向に目
増えるという事もなくね。
きっと今は痩せ体質を作ってるところなんだと
思います。なのでここで止める訳にいかない!
走るのは大嫌いなんですが、走らないと
気が済まないようになってきて、走ってる時も
嫌だとか辛いとかでもなくなってきました。
距離も時間も自分のペース。
とにかく最初は2㎞以上は走るようにしようって
思ってました。
今は3㎞以上に設定しました。20分過ぎないと脂肪燃焼始まらないというので20分以上は
走るようにしてます。
次男と走るともう少しペースあげようとか
しごかれるのでキツイです笑い泣き
高1男子と同じようには走れませんチーン
次男本気で走ったら私なんて置き去りで
もう前方見ても姿見えませんから滝汗

24日(土)に初めてのコースを走ってきました。
自分でいくつかのコースを開拓しておりますウシシ
で、新たなコースは緩やかにずっと上り坂で
途中からまた少し勾配がキツくなるコース。
その道が長い💦
途中から膝が痛くなってきてショック
昨日から正座も出来ないくらい膝が
痛くなってしまいましたチーン
調子に乗りすぎるとこれだガーン
次男にもやめとけって言われたのに
急に気分が変わってコース変更したのよね💧
そこを往復したら余裕で5㎞は超すと思っておーっ!
無理しちゃいけませんね笑い泣き
膝が良くなるまで少し大人しくしますガーン
しかし、走った後のお風呂は気持ちいい‼︎
これからは涼しくなってきて走るのも
気持ちいいんじゃないかなぁ〜って照れ
雪が降ったら走れなくなるので
今のうちに頑張りますグー

ではまたねパー