☆奇跡!!☆ | お気楽主婦のバタバタ日記♪

お気楽主婦のバタバタ日記♪

ミニチュア・シュナウザーのリン・たろう・ピノと暮らしてます。羊毛フェルトをゆる~くやってます。
また2018年11月に乳癌が発覚し治療中。詳しくはメッセージボードでどうぞ。

 皆さん こんにちは~ニコニコ
 
 昨日は次男、大会でしたが、
私も行ってきましたよ~オンプ
朝5時前に起きてお弁当を作ってまだ眠たい次男を何度も声掛けて起こしてあせる
次男も6時までに登校。
生徒会から声援をもらって6時40分に出発。バスの見送りも行ってきましたよ~バス
生徒会の皆さん、早朝からありがとうありがとう
 
 会場は「いわき芸術文化交流館アリオス」。
高速で約2時間。
ここは初めて行きましたよ~。凄い建物でもっと離れて撮らないと
入りきらなかった~笑
大ホールも凄かったですおーっ!
ちなみに兄ちゃんも吹奏楽部の時の後輩と仕事休みとって
来てましたよウシシ
そんなに弟のステージが見たいのか(笑)
 
{E8720991-646F-427B-BEA3-45680E6C53D2}

 この右下に写ってるお2人のママさん達と行きましたよ~↑

 

 

 演奏順番は7番。ラッキー7だね~なんて言ってましたにひひ

次男たちが始まる前は間に休憩が入ったので、ステージの準備も

時間をかけられてゆっくり出来て良かったと思います。

次男も下っ端1年生なので打楽器など運んでステージに姿を見せてましたが、

これを結構前の方で見てた2年生の保護者の(小学校でもお世話になった)

『Hくん、会場全体見渡して余裕な顔してたよ~。堂々として凄いと思った~』って

言ってましたが、後程次男にここんとこ聞いて答えた事教えますね(笑)

 
 演奏はいい感じでした。特にミスもなく無難?にまとまってたかと思います。
先週の大会から1週間、士気を高め懸命に限られた時間の中で練習を
頑張ってたもんね。
次男たちの学校らしいサウンドを大ホールいっぱいに響かせて
くれましたよ~((o(´∀`)o))
 
 演奏終了後の写真撮影風景。
カメラマンが上に居て上から撮るんですねー。へぇ~~ぼーへー
皆いい顔してますにこにこ
{EE7A7BFD-57E8-498F-9A74-D1AD8B963EE7}

 

 

 

 

 だから皆見上げた感じになってるんですね~。

 

私たち保護者も上から撮ってましたよぷぷウフフ

 

カメラマンの「笑って~」に作り笑いしてる次男(笑)

 

{E006587D-3C42-434F-98E8-B6828A9FDA44}

 

 

 

 

 

 「ポーズして~」の注文に この手を広げてるのには意味があって

 

次男たちの学校名に入ってる数字だからなんです照れ

 

 

 

{270ED0BA-705D-4AE2-ADF5-F7646292B72E}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 楽器のパートごとに撮るのが普通なんですが、ここでは学年ごとに撮影。

 

1年生10名。なんか少ないなぁ~。2年生はこの倍近く居ます。

 

今回は39名で演奏しましたよ。決して多い人数ではありません汗

 

{7E79A0EA-DAC6-4FB7-8409-E8451ABE67B9}

 

 

 

 

 

 小学校から一緒にやってきてる仲良し同級生の男子でユーフォニアムのR君とにこにこ

 

{5E1F251F-CFE0-4BCA-A365-0E859AFF45DC}

 

 

 

 

 

 

 

 出身小学校は違うけど同じクラリネットパートの同級生の女の子Hちゃんとにこにこ

 

{A9E80460-CEAE-4D60-86FB-F25A019BE777}

 

 

 

 

 

 記念に1人でも撮らなきゃと、「楽器片付けて打楽器運ばなきゃ!早くしてー!」って

 

言ってた次男ですがゲラゲラ

 

下っ端1年生楽器運びガンバ~~(笑)ウシシ

 

{31AD6C1A-120C-4E9A-B069-3668882F8974}

 

 

 

 

 

 早めに会場を後にしてママさん達とランチしました。

 

こちらにはないサイ〇リアでぷ

 

斜めお迎えにガ〇トもありましたけどね。

 

彩り野菜のなんたらドリアにしました。ジェノバ風?ミラノ風?

 

どっちでもいいや~滝汗 お腹空いてたので美味しかったですウシシ

 

{96687878-1F75-40E6-B93E-EDD9DEA66F37}

 

 

 

 サービスエリアでお留守番してるリン&たろうにお土産のブタさん旦那

 

{DAEB9C17-D46A-412F-8FFE-980037097275}

 

 

 

 音を出したらリンは逃げました汗

 

{5E423E11-0164-4FEE-ADA0-CD2B444D2476}

 
 そうそう。結果発表は夕方遅かったので、私たちは早めに帰って来ました。
結果が現地に残ってる方からグループLINEに入ってきて大混乱もぉだめ・・・何ッ何ッ何ッ何ッ何ッ何ッ
もったいぶってすみませんあせる
今回の大会は東北大会はなく出場校26校中6校が”全国大会”出場となるそうで。
次男たち・・・
金賞でした~!!
金賞受賞校は8校ありましたが、この中の6校が全国大会出場になるんです。
次男たち・・・7番目で・・・いわゆる”ダメ金”だったんです。
がっ!!
1校が吹奏楽コンクールの全国大会に出場するので今回の大会の全国大会と日が
被る?と言うことで辞退したんです。それで繰り上がりがあって
7番目だった次男たちが繰り上がりで出場権を得て
なんと・・・
 
全国大会出場!!
・・・を決めましたーー滝汗滝汗滝汗
 
マジかっ!?
金賞だけでも嬉しかったのに、全国大会!?
信じられません滝汗滝汗滝汗
昇天しそうになりました天使天使天使
8番目の金賞だったら繰り上がっても行けなかったんですよぉあせるあせるあせる
やはり演奏順番も「7」
金賞受賞校の中でも「7」
・・・ラッキー7よね!?
私、金賞獲った夢は見たのよ。
それを会場に行く道中に話しててね。
でもまさかこんなどんでん返しで全国大会出場を決めるとは
思いませんでした。本当に厳しい事ですもん。
これって本当にミラクルでしょーーびっくりびっくり2びっくり2びっくり2びっくり2
まるでドラマの「仰げば尊し」みたい滝汗滝汗滝汗
 
 次男たちも帰りが遅くなってしまいましたが、バスの中では大盛り上がりで
凄かったらしいです。
次男はまさかの結果に鳥肌が立ったって~~滝汗滝汗滝汗
迎えに学校に行くとブラスバンド部を待ってる学校が全教室の電気を点けて
明るくして待っててくれ、大きく「金賞受賞」の文字と部員全員の名前が
書かれた紙が玄関に貼ってありましたポーンおおーおおーおおーおおー
夜9時も過ぎる頃に帰って来たのに学校には先生方が待っててくださり、
保護者も集まって大盛り上がりでした。
皆、涙・涙で抱き合って泣きました泣く泣く泣く
 夕飯食べずに次男の好きなお寿司・大好きなイクラの軍艦巻きもいくら買って
おきましたよ~ぷぷ
で、ステージからホールを見渡して余裕顔?の次男、どうだったのか聞いてみたら・・・
『あまりの広さに凄くてびっくりしてこんなとこで演奏するのか思ったらビビッて今までで
一番緊張した』・・・と言ってましたよ~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
全然余裕じゃなかったって~~(爆)だよね~おーっ!
またそこが会場になるような大会があるかもしれない。その時は間違いなく
また県大会になるから、次はそんなに緊張しないかも?
練習室が豪華過ぎてそこで緊張したって子もいたくらいですからおーっ!
全国大会会場はお隣郡山市。近くて良かったですホッ
23日が全国大会です。学校行事と被ってしまいましたがもちろん全国大会優先です!
 
 皆さん沢山の応援をありがとうございました!
全国大会では悔いのない演奏を披露して欲しいと思います!
 
 
全国大会出場おめでとう~!!
 
これからも家族全員で応援するからね~やったーやったーやったー