☆お花見~☆ | お気楽主婦のバタバタ日記♪

お気楽主婦のバタバタ日記♪

ミニチュア・シュナウザーのリン・たろう・ピノと暮らしてます。羊毛フェルトをゆる~くやってます。
また2018年11月に乳癌が発覚し治療中。詳しくはメッセージボードでどうぞ。

 皆さん こんにちは~ニコニコ


今日はどんより曇ってて時々雨がパラついたりしてます。


 週末の土曜日の夜は家族皆で夜桜見物に鶴ヶ城へ

行ってきました~桜桜桜


ライトアップされていてとっても綺麗でしたよ~ニコニコ





お堀の水面に桜が写ってて綺麗でしたニコニコ



夜桜見物ではリンシュナ3&たろうシュナはお留守番だったので

翌日、昨日の午前中は連れて行きましたよ~シュナウザーシュナウザー

またしても珍しく家族全員です家族

~桜と鶴ヶ城~






去年、綾瀬はるかさんが2014年カレンダーの撮影を

鶴ヶ城でしていったそうでその時のショットが

大きなパネルになって展示されてました~。

綾瀬はるかさん可愛いね~ラブラブ







桜のトンネルもいいね~音譜






わんこ連れの方がたっくさんいて、トイプーちゃんは何頭も見たし、

ポメちゃんとかシェルティー・ボーダーコリーに狆・柴犬・ミックスでしょ~、あとはうちみたいに多頭飼いでダックス3頭・ラブラドール2頭・ビーグル2頭・

チワワ2頭・・・皆さんペットとお花見楽しんでましたよ~ゴクリン♪


そんな中酔っ払いらしき人に旦那が・・・

『犬なんか連れて来てんじゃねぇー』って

言われたんだって何(怒)

旦那はリンを連れてたんだけど別にリンは吠えたりしてなかったし

おとなしくテクテク歩いてたんですよ。

私は旦那より先のほうをたろうと次男と歩いててわからなかったの。


ってか酔っ払いは来るなーー!!って言いたいわ!!

ここは犬連れ禁止じゃないのよ!!

観光地だってことも重々承知でございます!

皆さんマナーを守って、うんP袋持ってうんPすればちゃんと

拾ってるしチッコすればお水かけるしね。

じゃなかったらとっくに鶴ヶ城だって犬連れ禁止にしてると

思うわよー顔

お城の中・天守閣はわんこ禁止だけどさ~。


だけどリン&たろうは人気者でした( ´艸`)

観光客の方々も撫でたり、写真撮ったり

『ね~、このわんちゃん喋ったりはしないのおほほほ~(笑)とか

(マルモのおきての見過ぎだよね(笑))

1番多く聞かれたのが

『このわんちゃん達は親子なの?』でした~笑

あとはやっぱり『マルモ マルモ~~』でしたね(笑)


子供にも『触っていいですか~?』ってよく声を掛けられたし

『おじいちゃんみたいな顔してる~』って言われたり。

そうだ。あんなにわんこいたけどシュナウザーうちだけ

でしたよ笑









折角来たんだから桜とも撮らなきゃね~カメラ

でもなぁ~、うちはデカシュナで重いから持ち上げるのは大変

だから~あせる

枝が下まで伸びてるの探してやっと見つけました~笑


~桜とたろう~







~桜とリン~






リン・・・「桜さん綺麗でちゅね~音譜

でもちょっと固まってるリンぷ






リンもたろうもいっぱい歩いたよ~。

駐車場がいつもの無料のとこ満車で停められず

別なところに停めたんだけど、そこから鶴ヶ城も結構遠くて苦笑

鶴ヶ城に行き着くまでにたろうもチッコ出尽くしたようだったけど。

なんと・・・私の足にチッコひっかけたのよぉあへへあへへあへへ

たろう・・・「お母さんがボ~~っと立ってるからだじょ」・・・ガックリ・・・








鶴ヶ城を抜けないうちにリンお疲れの様子あせる

たろうの足が心配だったのでペットカート持ってきたんだけど

リンが乗っちゃいました顔 

リンが乗ったらまたまた人気者~(爆)





長い冬を越して見る桜は格別ですキラキラ

咲いてしまうとあっという間に散ってしまう・・・

毎年思うの。

また来年の桜を見るまで長く感じるけど

日本の四季って本当に良いなぁ~って大好きな人の前でにやける

桜さんありがとう~キラっとハート


今週も始まりました~

皆さんよろしくお願いしま~す「ハイっ」の手