Ptolemy48(トレミーフォーティーエイト)人気モデルが再入荷♪♪ | 兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

皆様、こんにちはくもり

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日は久しぶりにお店まで歩いて通勤しました。

 

風は冷たいものの、日差しは柔らかく、春ももうそこまで来ているのかなと感じました!

 

でもお昼過ぎから日差しもなくなり、またまた寒い日になりましたね・・・

 

暖かくなったらまた六甲登山に行きたいなと思いました!!

 

 

さてさて、今日はPtolemy48(トレミーフォーティーエイト)の人気モデルが再入荷しましたので、お知らせです。

 

<Ptolemy48  VintageCelluloid  VC-021  BB  53サイズ>

 

Ptolemy48(トレミーフォーティーエイト)の取り扱いを始めた時にもオーダーをしたVintageCelluloidシリーズのVC-021です。

 

セルロイドの質感やデザインが好評ですぐに店頭から在庫がなくなりました。

 

今回は、以前にオーダーしたカラーとは違うものを選びました!

 

カラーBBは、Black/Blueの組み合わせです。

 

VC-021の特徴は・・・

 

黒艶の魅力」と「湾曲の美」のテンプルを兼ね備えた、職人技を語れるヴィンテージ、セルロイドメガネ。


綿からできた自然素材のセルロイドを熟成し、世界初の6mmの生地を2枚張り合わせた
セルロイドオリジナル生地を採用。

 

眼鏡職人が磨き上げた黒艶はひときわ異なります。


世界初のβチタンの3連蝶番を装備し、弾力性あるテンプルとの組み合わせで、これまでにない抜群の掛け心地生み出しています。


チタンヨロイには「オニキスブラック」を施し、テンプルは7mmのセルロイド生地から、手曲げでない、削り出しテンプルの湾曲美は、まさに職人技で、セルロイドでありながら、弾力性あるテンプルになっています。


βーチタンクリングスパットを使うことでクッションの役目を生み出し、フレームの装着重量感を驚くほど感じさせないフレームです。

 

HPより抜粋させていただきました!  ←手抜きですいません(笑)

 

<Ptolemy48  VintageCelluloid  VC-021  SB  53サイズ>

 

カラーSBはSmoke blackです。

 

セルロイド素材を使っているので、テンプルに金属の芯も入っていなく、透明感のあるグレーがとても綺麗です!

 

VintageCelluloidシリーズはVC-048ぐらいまでの品番が出ているので、こちらのVC-021は少し前の型になりますが、今でも人気のあるロングセラーモデルだとメーカーさんも仰られていました!

 

 

VC-020も2色が入荷していたのですが、写真を撮る前にお買い上げいただきました。

 

現在はこちらのVC-021のみですが、ご覧になられたい方はお取り寄せで対応させていただきますので、お気軽にお申し付けくださいね。

 

 

明日は2月14日、バレンタインですね!

 

チョコレートは大好きなので、いつでも受け付けしています(笑)

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。