兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

   兵庫県宝塚市のメガネ屋さん   メガネのトミタ


                 ホームページは下の画像をクリックしてください!!


                   兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ





NEW !
テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

段々と朝方の空模様なんかは秋に近付いてきてる感じですが、まだまだ暑いですね。

 

今朝は早朝野球の塁審当番に行ってきましたが、腕がジリジリと焼けるのが分かりました(笑)

 

日焼け止めを塗っていけばよかったです(涙)

 

昨日、娘が「お菓子教室」のキッズレッスンに参加してきたそうです!

 

クッキーやケーキなどお菓子作りに興味を持ち始めているところなので、相当楽しかったのか僕が自宅に帰ると、ずっとその話をしてました(笑)

 

 

ベリーがたっぷりのカップケーキ!!

 

僕も1つ頂きましたが、とても美味しかったです!!

 

早くもサンタクロースにお菓子作りの道具をお願いしようと言ってました(笑)

 

これからもいろいろなお菓子にチャレンジしてくれたらいいなと思います!

 

 

さてさて、Lafont(ラフォン)2016A/Wご紹介の続きです。

 

   

<Lafont  TAMARA  181  51サイズ>

 

   

<Lafont  TAMARA  181  51サイズ>

 

TAMARA(タマラ)=女性の名前

 

SOPHIE(ソフィー)の後継モデルです。レンズサイズの左右が一回り大きくなりました。

 

ツートンカラーが魅力的です。

 

 

2016S/SコレクションにあったSOPHIE(ソフィー)とほぼ同じデザインですね。

 

ウエリントン型のシンプルなデザインなので、掛けこなしやすいかなと思います。

 

カラーリングもとても綺麗なので、そこにも注目してくださいね!

 

 

Lafont(ラフォン)らしいデザイン、カラーリングです。

 

是非、店頭にてお試しください。

 

 

東日本では台風被害も出ているようです。

 

北海道に台風なんて珍しいですよね。これも温暖化の影響でしょうか・・・

 

台風10号も西日本の南にいてるようです。

 

お出掛けの際はお気を付けくださいね。

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

昨日は日曜日でしたが、お休みをもらい息子の野球の応援に島根県松江市に行ってきました!

 

宝塚市と松江市は姉妹都市で、毎年この時期にスポーツ少年団同市の交流があります。

 

宝塚市に迎える年、松江市に行く年と交互なのですが、今年は松江市に行く年でありました。

 

軟式野球からは15人が宝塚市の代表として出場します。

 

この15人は春季大会でベスト8になったチームから2人ずつが出てきます。

 

 

実は僕も小学校6年生の時に所属していたチームの代表として、この松江市との交歓会に参加しました。

 

僕の時は宝塚市に迎える年だったので、1家庭に1人ずつ自宅に選手をホームステイで受け入れ、楽しかった思い出があります。

 

なので、息子にもこの交歓会には参加してほしいなと思っていたので、春季大会でベスト8が決まった時はとても嬉しかったんです!

 

春季大会優勝まで付いてきたのはビックリでしたけど(笑)

 

 

今年は松江市に行く年なので、チームから行かせてもらえることになり、20日21日と交歓会でした。

 

宝塚市のメンバーが松江市のそれぞれのご家庭にホームステイをさせていただきます。

 

初めての事なので不安もあったような感じですが、土曜日は元気に出発してました!

 

 

そして、昨日の日曜日に交流試合があったので、早朝4時30分に宝塚を出てました!

 

松江までは3時間半ぐらいでしたので、8時頃には球場に到着しました。

 

{79CA9C1C-FF06-4C19-B7E3-5EE724A161DB}
 
松江市営野球場です!
 
カンカン照りでしたが、バックネット裏は屋根があったので助かりました。
 
{16D71BC4-A082-4650-9A7E-091DAA752C08}
 
高校野球の予選でも使われるいい球場です!

 

 

 

{2D7C9EFB-8244-4D55-A410-CBD43F8FF2D0}

 

 
普段はキャッチャーを守っている息子ですが、宝塚選抜には群を抜いて上手なキャッチャーがいるので、自ら手を挙げてセカンドに回ったそうです(笑)
 
{4425FA0E-80F0-4DAE-9C4B-E303953342BE}
 
試合結果は0-0のまま延長戦に突入した末、引き分けでした。
 
両チームとも一歩も譲らないいい試合でしたね。
 
セカンドを守っていた息子ですが、ファインプレーも飛び出し、結果的にセカンドで良かったと思います!
 
15人全員が試合に出るので、途中交代にはなりましたが、楽しそうにプレーをしてました。
 
試合中にお世話になったホームステイ先のご家族の方に会うことができ、挨拶をさせていただきました。

 

 

 

とてもいいお家の方で、楽しい時間を過ごさせてもらったようで、いい思い出になったと思います。

 

 

 

 

 

{1B632DA1-EA84-419B-BC2F-627BB310CB4B}

 

 
最後は両チームで記念撮影が行われました。
 
今回の交歓会で松江市のメンバーとのご縁もできたので大事にしてほしいですね。
 
宝塚選抜のメンバーとも仲良くなれたようです。
 
また大会で顔を合わすこともあるでしょうし、横の繋がりができて良かったかなと思います。
 
 
試合終了後は昼食へ!

 

 

 

{283C2A9B-3E50-48CE-B190-CB5D2E2D53B1}

 

 

 

 

{FA8B4F77-95D3-4179-AC3E-0942A174739F}

 

 

 

 

{E26B11FC-0644-462D-982F-050B70867019}

 

 
美味しいご飯を頂きました!
 
宍道湖で取れる「しじみ」が有名ですね!

 

 

 

{1BA17A97-52DF-4443-B31B-C798661B0AA0}

 

 
帰りはゆっくり高速道路を走り、蒜山高原SAでソフトクリーム!

 

 

 

SAに寄るとソフトクリームが食べたくなるのはなぜなんでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

往復7時間の運転は疲れましたが、ホームステイ先とのご家族の方ともお会いできたので良かったです!

 

 

 

 

 

子供たちも元気よく帰ってきたので、小学校最後の夏休みにいい思い出ができたんじゃないかなと思います。

 

 

 

 

 

今年の夏は子供の野球でいろいろな所へ連れて行ってもらえて、楽しかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

高校野球の決勝戦の話も書きたいですが、また長くなりそうなので、止めときますね(笑)

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

お盆も過ぎて、朝晩の風が心地よくなってきた感じがします。

 

子供たちの夏休みも残り2週間を切りましたね。

 

僕も子供の休みと合う休日があと2、3日取れそうなので、一緒に出掛けられたらいいなと思います!

 

今年の夏は息子の野球のことが多かったので、娘のリクエストを聞いてプランを考えます!

 

といってもほぼ予定は決まっているんですけどね(笑)

 

残りの夏休みもしっかりと楽しもうと思います!!

 

 

さてさて、引き続きLafont(ラフォン)2016A/Wのご紹介です。

 

   

<Lafont  THEODRA  5063  53サイズ>

 

   

<Lafont  THEODRA  7055  53サイズ>

 

THEODRA(テオドラ)=女性の名前

 

フロントはバタフライモチーフです。ベベルカット(斜めにカットして裏生地を 見せる手法)が施されています。
 

2015S/SコレクションにあったPETALE(ペタラ)のソフトシェイプバージョンです。

 

PETALE(ペタラ)はもう少し上下も広くエッジの効いた感じでした。

 

THEODRA(テオドラ)の方が、あまり癖がなく掛けやすいかもしれませんね。

 

皆さんそれぞれの好みもあると思いますので、店頭にあるフレームをどんどん掛け比べてみてください。

 

カラー5063はライトブラウン&ライトブルーの生地の張り合わせがとても綺麗です。

 

カラー7055は以前にサングラスであった生地で、僕も好きなデザインだったので即決でした(笑)

 

 

2色の入荷になりますが、他のカラーはカタログにてご確認いただけます。

 

秋冬っぽい雰囲気がいいですね!

 

是非お試しください。

 

 

高校野球も準決勝が終わり、いよいよ明日が決勝戦です。

 

今日の「秀岳館 VS 北海」の試合もいい試合でしたね~。

 

明日の決勝戦は「作新学院 VS 北海」です。

 

作新学院の今井投手と北海の大西投手の投げ合いが楽しみです!

 

でもここまでずっと連戦なので、どうか無理をせず戦ってほしいものです。

 

準決勝と決勝の間も1日インターバルがあってもいいんじゃないですかね。

 

まあ球場のことや宿泊のことなど大人の事情もいろいろとあると思うのですが・・・

 

あと1日頑張ってください!!

 

 

明日は僕はお休みをいただきます。

 

またまた息子の野球の応援ですが(笑)

 

お店は通常通り営業していますので、皆様のご来店お待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日は早朝野球の試合に行ってきました!

 

今日から後期のリーグ戦の開幕です。

 

初戦はいきなり前期リーグ優勝チーム・・・

 

今日は僕の少年野球時代のチームメイトが先発投手でした!

 

当時も彼と僕はバッテリーを組んでいたので、実に23年ぶりのコンビです!

 

宝塚スポーツセンターの球場でまたバッテリーが組めるなんて思ってなかったので嬉しかったですね。

 

でも、僕がうまくリードできず大量失点をしてしまいました・・・

 

打撃成績も3打数0安打と最悪のスタートでした。

 

まだ1試合なので、次の試合からまた頑張ろうと思います!!

 

 

さてさて、前回からの続きでLafont(ラフォン)のご紹介です。

 

   

<Lafont  TENTATION  1040  54サイズ>

 

   

<Lafont  TENTATION  1042  54サイズ>

 

TENTATION(トンタション)=誘惑

 

テンプルのエッチング模様は、1920~30年代に流行ったアールヌーボーのモチーフで、木製家具やカーペットや壁紙に使われることの多かったバラのつぼみをイメージしています。 ツートーンのカラーリングは、一色目カラーリング→二色目をカラーリング→バ ラのつぼみ部分のカラーを拭き取ることで一色目を露出させるという流れで作り出しています。

 

フロントがアセテート、テンプルがメタルのコンビネーションフレームですね。

 

ゆったりめのレンズシェイプがカジュアルな雰囲気で装ってくれると思います。

 

カラー1042は新色で、生地と生地の間に花柄のリバティファブリックを挟んでいます。

 

最近のLafont(ラフォン)ではこの布を挟み込む手法が多く使われるようになってきましたね。

 

生地本来の色でなく挟み込むことによって、独特のデザインになり、Lafont(ラフォン)の魅力が引き出されます。

 

 

まだ店頭には並べていませんが、Lafont(ラフォン)好きのお客様にはご覧いただいた方もいらっしゃいます。

 

皆さんの反応もとてもよく、この秋からが楽しみだなって思いました。

 

当店ではアセテートフレームはフランス本国の状態のまま納品してもらっていますので、基本的にノーズパッドが付いておりません。

 

稀にそのまま掛けられる方もいらっしゃいますが、多くのお客様が鼻盛り加工が必要になります。

 

一体型タイプ、クリングスタイプ、どちらでも可能ですので、ご注文をいただいた時に確認させてもらいますね。

 

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、熱中症には気を付けてお過ごしくださいね。

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日もなかなか暑い一日となりましたね。

 

高校野球は準決勝が行われています。

 

連日、この暑さの中プレーしている選手、応援団の方々、本当にお疲れ様です!

 

今、ブログを書いている時間は第三試合の「北海 VS 聖光学院」の試合が終わり、第四試合が始まる直前です。

 

「北海 VS 聖光学院」の試合も最後は一打逆転の場面までいき、いい試合でした!

 

野球って最後まで何が起こるか分からないのが面白いですよね!

 

昨日、たまたま見つけた高校野球関連のブログがとても面白かったのでリンクを貼っておきますね!

 

http://apapnews.com/

 

お時間のある時にじっくりご覧ください!

 

 

さてさて、暑い暑いと言いながらもう冬の予定も考えなくては・・・

 

 

毎年恒例の「宝塚ハーフマラソン大会」ですね。

 

参加者にはご丁寧に封書で申込用紙が送られてきます(笑)

 

が、今年は

 

ハーフマラソンに出場はしません!!

 

 

娘がファミリーマラソン(3㎞)に一緒に出たいと言うのでそちらを優先させました!

 

ハーフマラソンを走った後にファミリーマラソンに出ようかと思いましたが、二重のエントリーは不可とのことでした。

 

娘が一緒に出たいと言ってくれるのも後何年あるか分からないですしね(笑)

 

なので、年末のマラソン大会に向けて娘と一緒にトレーニングをしていきたいと思います!

 

 

そして、今日からは「六甲全山縦走大会」の申し込みが始まりました!

 

こちらは抽選なので、当たることを祈るしかありませんが・・・

 

昨年は初めて応募して当選したんですけどね。

 

 

昨年のゴール後、自宅前にて(笑)

 

雨の中、55㎞を15時間ぐらいかけて歩きました!

 

携帯電話を忘れていくという大失態をやらかしちゃいましたけど(笑)

 

来月の抽選結果まで待つしかありませんね。

 

 

さあ、「作新学院 VS 木更津総合」の試合を見なくては!

 

僕も明日は早朝野球があるので、高校生みたいにガッツ溢れるプレーをしたいと思います(笑)

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

昨日の履正社高校の試合、残念でしたね・・・

 

息子も応援に行ってたようで、先輩の輝かしいプレーを目に焼き付けてくれたかと思います!

 

大阪府の激戦区の中で甲子園に出場するだけでも凄いことだと思います!

 

選手の皆さんはもっと上を目指していたと思いますが、全国ベスト16も立派な成績です!

 

後輩たちに夢を与えてくれて本当にありがとうございました!

 

また次のステージでも頑張ってくださいね!

 

 

さてさて、Lafont(ラフォン)2016A/W新作のご紹介です。

 

   

<Lafont TIPHAINE  509  52サイズ>

 

   

<Lafont TIPHAINE  181  52サイズ>

 

TIPHAINE(ティーフェン)=女性の名前

 

前回のS品番シリーズでありましたSAVEUR(サヴァー)のメタルフレームバージョンです。

 

フロントデザインのモチーフはSAVEUR(サヴァー)と同じく蓮(ロータス)がモチーフとなっています。

 

フロント部分のツートンカラーが斜めにラインが施されていてリフトアップ効果もあるそうです!

 

眼鏡好きの方にに掛けていただきたいフレームデザインですね!

お洒落に掛けこなそうと思わなくても、掛けているだけで十分お洒落ですよ(笑)

 

 

カラーリングやメッキの仕方にも注目してみてください。

 

いろいろな拘りがたくさん詰まったLafont(ラフォン)のフレーム、おススメです!

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

 

 

昨晩は少年野球時代の先輩と飲みに行ってきました!

 

「わだち」さんからの「昭和台所 翔」さんのゴールデンコース(笑)

 

 

「とりたたきユッケ」をやっと写真に収めることができました!

 

ドリンクは久しぶりに「白玉パンチ」!!

 

そろそろ帰ろうかという時に、これまた少年野球時代の先輩と遭遇!

 

家が近所の先輩だったので小さい頃はよく遊んでもらいました。

 

もう25年以上前のことですが、懐かしくてとても楽しかったです!

 

もちろん午前様でした(笑)

 

久しぶりにたくさん飲んだので、少し二日酔い気味でした(笑)

 

飲み過ぎには注意しましょうね!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日も暑いですね!

 

お盆休みはそろそろ終わりですか??

 

今朝は3日ぶりにラジオ体操に行ってきましたよ!

 

淡路島での野球の大会のことを朝日新聞の記事で見てくださっていた方もいて、いろいろとお話をしました。

 

本人は疲れが溜まっているのでしょうね、朝はぐっすりと寝ていたので、起こさずにそっとしておきました(笑)

 

いつもご近所の方々に気に掛けていただけて本当にありがたいなと思いました。

 

今日は早朝でも風がなかったので、蒸し暑かったです。

 

皆様も夏バテしないしないように気を付けてくださいね!

 

 

さてさて、今日からはLafont(ラフォン)の2016A/Wの新作のご紹介をしていきますね。

 

今回の新作はどれもいいのでご期待ください!!

 

<Lafont  SENTIMENT  675BJ  52サイズ>

 

まずは前回のS品番シリーズの日本限定カラーです。

 

S品番シリーズでとても人気の高かったSENTIMENT(サンティーモ)というモデルです。

 

Lafont(ラフォン)が得意とする、レース模様のテンプルの飾りが特徴的ですね!

 

<Lafont  SENTIMENT  5012BJ  52サイズ>

 

まずはこの2色がBJカラーシリーズで、ライトカラーのテンプルを使っています。

 

<Lafont  SENTIMENT  5012AJ  52サイズ>

 

<Lafont  SENTIMENT  675AJ  52サイズ>

 

AJカラーシリーズはダークカラーのテンプルデザインです。

 

ちなみに、フロント部分のアセテート生地は同じものを使っているそうですよ。

 

テンプルカラーが違うだけで、こんなにもイメージが変わるなんて不思議ですよね!

 

 

皆様はライトカラー、ダークカラーどちらがお好みですか?

 

今なら4色ともありますので、全部掛け比べができますよー!

 

まだ店頭には並べていませんが、お声掛けいただければお店の奥から出してきます(笑)

 

お気軽にお申し付けくださいね。

 

 

 

只今、甲子園では第3試合の「鳴門 対 盛岡大付属」の試合が行われています。

 

次の第4試合は「履正社 対 常総学院」です。

 

履正社は2回戦で見事に横浜を倒しましたね!

 

息子の野球チームの先輩が出ているので、息子は甲子園に応援に行きました!

 

僕もこのブログを書き終えたら、パソコンで観戦しようと思います!

 

2時間は動きませんので、また仕事が止まっちゃいますね(笑)

 

優勝を目指して頑張ってください!!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

金曜日ぶりのブログ更新です。

 

13日、14日と子供の少年野球の応援に行ってきました!

 

「第38回全日本都市対抗少年野球淡路島大会」

 

春季大会で優勝したご褒美といいますか、宝塚市代表として出場させていただきました!

 

全日本都市対抗というだけあって、北は北海道、南は沖縄県まで55チームが参加する大きな大会です。

 

と言っても全都道府県ではありませんけどね。

 

 

遠方からも参加するので13日は開会式と抽選会のみでした。

 

淡路島にある佐野球場という立派な場所での開会式です。

 

6月の県大会の時は雨で球場に入れず簡単は開会式で終わってしまったので、今回はいい天気に恵まれ、チーム全員で行進もできました!

 

{C89832F0-E578-4BE9-ABCA-A52C63406E4B}
 
立派な開会式でした!
 
開会式が終わった後は、別会場で抽選会が行われました!

 

 

{48A9D75E-05C9-42DE-B22C-6C4767557D93}

 
抽選の結果、一回戦は高知県のチームと対戦することに・・・
 
宿舎到着は19時頃でした。

 

 

 

{F63A743A-0FD9-4405-94A6-7283CD20CCBB}

 
食事をして、皆でお風呂に入って、いい思い出になりました。
 
 
翌日の朝日新聞の朝刊には、大きな記事で取り上げられていました!(朝日新聞社主催なので)

 

 

 

{7736F52D-223F-4476-A955-AF8A4E6C308E}

 
朝刊を買ったコンビニの隣には・・・

 

 

 

{A9D5C1A8-CB43-439F-AD82-0189CC5210A6}

 
SWANS(スワンズ)でお馴染みの「山本光学」さんの工場がありました!
 
淡路島に工場があると聞いていたので見れて良かったです!
 
ここでは主にSWANS(スワンズ)の度付きレンズの加工をされているんじゃないかなと思います。
 
 
そして10時30分試合開始です。

 

 

 

{E6223A89-0CB5-45D0-B213-ECEB74A0EC92}

 
これ以上ない天気での試合でした。
 
結果は残念ながら1回戦で敗退してしまいましたが、県外のチームと対戦する機会なんて滅多にないことなので、子供たちもいい経験ができたんじゃないでしょうか。
 
試合終了後は相手チームのメンバーと一緒に写真撮影も行いました!
 
また将来、野球を通じてどこかで会えるといいですね!
 
勝てば2回戦だったのですが、負けてしまったので、皆で「イングランドの丘」に行きました!

 

 

 

{A89FE8AB-D5B3-4A11-A6C5-E31441D65723}

 

 

 

ちょうど、「ひまわり祭り」が開催されていて、僕も少し見に行ってきました!

 

 

 

こんなにたくさんひまわりがあるとなかなか迫力がありますね。

 

 

 

 

 

子供たちはもう一泊あるのですが、僕は一足先に帰りました。

 

 

 

2日間同行させてもらい、指導者の方や保護者の方ともたくさんお話もできたし、子供たちとも楽しい時間を過ごすことが出来ました!

 

 

 

試合は1回戦で負けてしまいましたが、また次の大会に向けて頑張って欲しいと思います!

 

 

 

卒団するまでに出場する大会も残り僅かになってきました。

 

 

 

1試合でも多く今のメンバーで野球ができるように僕もサポートしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

やっぱり家が一番落ち着きますね(笑)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日も夏らしい暑い一日ですね!

 

高校野球も6日目になりました。(相変わらずオリンピックよりも高校野球です)

 

今日の注目は第二試合の愛媛県代表 松山聖陵高校のアドゥワ投手でしたね!

 

地方大会をノーシードで勝ち上がってきたので勢いに乗っているチームだったんですが・・・

 

投手戦の末、2-1でサヨナラ負けでした。

 

ピンチの連続を何とか耐えていたんですけどね。

 

アドゥワ投手の今後の進路にも注目です!

 

高校野球見る→仕事が止まる→帰るのが遅くなる  何やってるんでしょう(笑)

 

年々、高校野球おじさんになってきてます(笑)

 

 

さてさて、SOLID BLUE(ソリッドブルー)のご紹介ラストになりました!

 

<SOLID BLUE  S-209  COL.4  51サイズ>

 

プラスチックフレームにメタルパーツを組み込んだ新しい形のコンビネーションフレームです。

 

このメタルパーツがまたいい仕事をしてくれているんですよね。

 

マット仕上げになっているので、メタルパーツが強調され過ぎることがなく、大人な雰囲気を漂わせてくれています。

 

フロントデザインも安定のウエリントン型なので、スーツや洋服にも合わせやすいですよ。

 

COL.4はグレーのグラデーションになっています。

 

<SOLID BLUE  S-209  COL.3  51サイズ>

 

COL.3はカーキのグラデーションですね。

 

あまり見ないカラーなのでとても新鮮です。

 

<SOLID BLUE  S-209  COL.2  51サイズ>

 

COL.2はブラウンのグラデーションです。

 

S-209 COL.4は自分用に新しく作ったのと一緒です!

 

掛け心地がいいので、毎日掛けています!

 

またお気に入りの一本が増えました!

 

 

ON/OFFどちらでも掛けられるデザインですので、一本あるととても重宝しますよ。

 

せっかく眼鏡を掛けるならお洒落にしたいですもんね!

 

今日で今回入荷しているSOLID BLUE(ソリッドブルー)のご紹介は終了です。

 

休み前に全部ご紹介出来て良かったです。

 

この数日の間にもSOLID BLUE(ソリッドブルー)を気に入ってくださり、ご購入いただいたお客様もいらっしゃいました!

 

メガネのトミタの新しい仲間として、皆様に手に取ってもらえるよう大事に進んでいきたいと思います!

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

 

 

当店の夏季休業日は8月14日(日)だけですが、僕は明日からお休みをいただきます。

 

息子の野球の応援ですけどね(笑)

 

親としては見ることしかできませんが、練習の成果を発揮してくれることでしょう!

 

では、15日(月)にまたお会いしましょう!

 

 

 

Instagram(インスタグラム)   メガネのトミタ

 

https://www.instagram.com/megane.no.tomita/

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします!!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

     8月14日(日)

 

    誠に勝手ながら夏季休業日とさせていただきます。

 

     ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

立秋が過ぎたからか、朝晩の蒸し暑さは和らいできたように感じます。

 

今朝もとても気持ちいい天気で気分よく目覚めることができました!

 

それでも日中はまだまだ暑いですから、気を付けてくださいね。

 

高校野球も毎日熱い戦いが繰り広げられています!

 

第二試合の富山第一 VS 中越の試合は緊迫した投手戦でした。

 

中越の今村投手は9回裏1アウトまでノーヒットノーランだったのですが、2連打されてサヨナラ負け・・・

 

試合後の涙をしている姿を見てもらい泣きしそうになりました。

 

あっ、また仕事をサボってました(笑)

 

毎日の「熱闘甲子園」も欠かさず観てますよー!

 

 

さてさて、SOLID BLUE(ソリッドブルー)のご紹介も3日目になりました。

 

<SOLID BLUE  S-178  COL.1  53サイズ>

 

βチタンを使ったシートメタルのサーモントブローがカッコいいS-178です。

 

なかなか拘った構造で、ほんと良く出来てるなって思います!

 

写真では分かりにくいですが、特殊なカラーメッキの仕方で、フロント上部はレザー風になっているんです!

 

こういった細かい拘りがSOLID BLUE(ソリッドブルー)の魅力的なところなんです。

 

<SOLID BLUE  S-178  COL.2  53サイズ>

 

<SOLID BLUE  S-178  COL.5 53サイズ>

 

COL.1はブラック、COL.2はネイビー、COL.5はブラウンです。

 

定番の3色ですが、間違いないカラーなのでどれもおススメです!

 

 

レザー風が写真で伝わらないのがとても残念です!!

 

お客様にもなかなか好評のSOLID BLUE(ソリッドブルー)、だんだんと気になってきましたか??

 

是非、店頭にて実物をチェックしにきてください!!

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

 

 

Instagram(インスタグラム)   メガネのトミタ

 

https://www.instagram.com/megane.no.tomita/

 

アカウントお持ちの方はフォローをお願いします!!

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

     8月14日(日)

 

    誠に勝手ながら夏季休業日とさせていただきます。

 

     ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。