兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

   兵庫県宝塚市のメガネ屋さん   メガネのトミタ


                 ホームページは下の画像をクリックしてください!!


                   兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ






テーマ:

皆様、こんにちはくもり

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日も暑いぐらいのお天気になりましたね。

 

夜ぐらいから少し崩れるような予報が出てますけど・・・

 

 

お店のポストに「ワンコイン de スタンプラリー」の冊子が入っていました!

 

皆様のお家にも届いてますか??

 

当店は今年もこのスタンプラリーに参加しています!

 

 

先程、冊子の中を見ましたが参加店舗も増えてるよう感じがしました!

 

冊子を見てるだけでもちょっとワクワクしますよ~!

 

当店のワンコイン商品は10月1日~11月3日までご用意しています。

 

このワンコイン企画で初めてご来店いただく方もたくさんいらっしゃいます!

 

どうぞお気軽にご来店ください。

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

9月26日(月)~30日(金)

 

の5日間は店内改装の為休業致します。

 

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

9月も終わりに近付いているのになんか蒸し暑いですね。

 

当店のクリアランスSALEも明日までとなりました!

 

お渡しはリニューアルオープン後になりますが、まだ間に合いますので是非チェックしに来てください!

 

お隣の「コープ宝塚」さんの食料品売り場の改装もかなり進んでいるようです!

 

先程、チラッと見せてもらいましたが、いい感じでしたよ!

 

同じく10月1日のリニューアルオープンですので、楽しみですね!

 

 

さてさて、今日は久しぶりのご紹介になりますNOEGO(ノーエゴ)です。

 

<NOEGO  MIRAGE8  C58  56サイズ>

 

人気のMIRAGE(ミラージュ)シリーズが入荷しました。

 

立体的な構造が特徴的でカッコいいですよね!

 

店頭の在庫もなくなっていてちょっと物足りなかったのでオーダーしました。

 

C58はブラックとシルバーのコンビネーションが大人っぽくていい感じだと思います!

 

 

スーツに合わせてビジネスシーンでもお使いいただけるかな。

 

おススメの一本です!!

 

 

何度も申し上げておりますが、9/26(月)から30(金)まで店内改装の為、店休日となります。

 

休業期間中はご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

 

明日は通常通り19時30分まで営業をしていますので、メンテナンスなど気になることがございましたら、お早めにご来店ください。

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

昨日は木曜日でしたがお休みだったのでゆっくりさせていただきました!

 

前日に少し飲み過ぎたので10時頃まで寝てましたが(笑)

 

ずっと雨だったので、出掛けることはありませんでしたが、子供たちと「人生ゲーム」をして遊びました!

 

「人生、山あり谷あり」ですね・・・

 

久しぶりにすると楽しかったです。

 

 

さてさて、今年から取り扱いを始めましたHUSKY NOISE(ハスキーノイズ)SOLID BLUE(ソリッドブルー)が好評です!!

 

<HUSKY NOISE  H-157  COL.3 Turquoise-Navy  52サイズ>

 

遠用眼鏡でお作りいただきました!

 

サイドからのグラデーションカラーがとても綺麗ですね。

 

フロントはアセテート、テンプルはβチタンを採用したコンビネーションフレームなので、フレーム自体もとても軽く掛け心地も抜群です!

 

レンズはHOYA(ホヤ)の単焦点レンズ

 

NL-174 VGコート(裏面UV付)  BZNV10F

 

をお選びいただきました。

 

薄くカラーが入っているので目元も爽やかな感じで写ると思いますよ!

 

 

<SOLID  BLUE  S-178  COL.5 LeatherDarkBrown/Gold>

 

こちらは遠近両用眼鏡でお作りいただきました!

 

S-178はカッコいいですよ~!!

 

写真では分かりにくいですが、フロント部分のブラウンのメッキがレザー調になっているんです!

 

スタンダードなメガネフレームから一歩踏み入れた感じのデザインなので、結構サラッと掛けこなせると思います!

 

レンズはSEIKO(セイコー)

 

パシュートNVマイルド  FABR15G

 

をお選びいただきました。

 

パシュートNVマイルドはパシュートシリーズのエントリーモデルですが、中間帯が広くて、使いやすいレンズです。

 

薄くカラーを入れているので、少しでも眩しさを除けることができます。

 

また来月には新作の発表もあるみたいなので、楽しみですね!

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

9月26日(月)~30日(金)

 

の5日間は店内改装の為休業致します。

 

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、こんばんは!

メガネのトミタ   冨田哲也です!!


今日は当店が加盟するアイペックスグループの会議に行ってきました!

会議には遅れてしまったので、ほぼ懇親会からの参加です(笑)

{78F5C0AC-6672-48D1-8F74-0481E8A2ED90}

焼肉、超美味しかったです!!

グループの仲間から嬉しい報告もあり、とても楽しい時間でした!!

その後のカラオケで叫びすぎて声がガラガラです(笑)


今日は昨日の台風の影響で、お店がバタバタしてしまい、お待たせしてしまったお客様には申し訳ございませんでしたm(_ _)m

明日は木曜日ですが、僕はお休みをいただきますね。

お店は通常通り営業しています!

それでは皆様のご来店お待ちしております!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは雨

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

昨日、iPhoneのiOSを10.0.1に更新したのですが・・・

 

微妙に今までと使い方が違ってちょっと不便です(涙)

 

更新しないとずっとお知らせが出てきて鬱陶しいので、バージョンアップをしたんですけどね。

 

まあそのうち慣れるでしょう!

 

 

今日は台風16号の影響もあって、お店はのんびりです(笑)

 

進路も南の方に逸れたので、逆瀬川近辺はそんなに酷いことにはなってないんですけどね。

 

只、さっき配達に行った時はちょうど雨風が強い時だったみたいでびしょ濡れになりました。

 

こんな日は溜まっている事務仕事を黙々とこなすのが一番!

 

 

ということで、当店でお渡ししている取扱説明書に使うラベルシールを印刷しました。

 

以前に使っていた取扱説明書と違う大きさになったので、ラベルシールも新しく作り直しました!

 

「A-one」というラベルシールのメーカーさんはとても親切ですよ!

 

ホームページに各品番の雛型があるので、それを使って後はレイアウトするだけで簡単にラベルが作れます!

 

黙々と言いましたが、一瞬で終わっちゃいました(笑)

 

 

台風も今夜のうちには近畿圏からは離れるような感じですね。

 

本日も19時30分まで営業はしていますので、お急ぎの方は気を付けてご来店ください。

 

スタッフ一同お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは雨

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

3連休もあっという間に最終日ですね。

 

お天気があまりよくなかったのが残念でしたけど・・・

 

昨日の夜の晩酌で「秋味」を飲みました! ←ビールです(笑)

 

これからの季節、美味しい食べ物もたくさん出てくるので、食べ過ぎ飲み過ぎには注意しないといけませんね。

 

明日には台風が近付くそうなので、気を付けましょうね!

 

 

さてさて、Lafont(ラフォン)の2016A/Wの残りが入荷しています。

 

<Lafont  TRIANON  6051  50サイズ>

 

<Lafont  THEODORA  1033  53サイズ>

 

<Lafont  TENTATION  380  54サイズ>

 

今回のコレクションの中でも売れ筋になるだろうというモデルのカラー違いが入荷してます。

 

Lafont(ラフォン)が得意とするレオパード柄もありますよ!!

 

このレオパード柄、掛けるまでは勇気がいるみたいですが、掛けてみると意外とイケちゃうので不思議です(笑)

 

掛けるだけでもOKなので、お気軽にご来店くださいね。

 

 

今年の春にオーダーした2016A/Wコレクションの入荷が終わりました!

 

が、来月には2017S/Sコレクションが展示会で発表されます!

 

S/Sコレクションには新作サングラスもあると思いますので、今から楽しみです!

 

 

明日は警報で学校が休みかな!?と子供たちは思っているでしょうね(笑)

 

自然災害は何が起こるか分からないので、大きな被害が出ないことを祈ります。

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは雨

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

台風が真っ直ぐこっちに向かってきていますね・・・

 

天気予報を見ると、明日にこの辺りを通過しそうな感じです。

 

コープ宝塚の食品売り場が9月末まで休業なので、お客様の足並みも鈍るのかなと思っていました。

 

しかし、思っていたよりもご来店いただけるお客様が多く、大変ありがたく思っております。

 

足元の悪い中でもご来店いただき、本当にありがとうございます!

 

明日以降もあまりお天気は良くなさそうですが、気を付けてお出掛けしてくださいね。

 

当店も25日までは通常営業、26日~30日までは休業です。

 

特注レンズのご注文のお渡しは10月1日以降になると思います。

 

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

 

 

さてさて、今日は久しぶりにFLAIR(フレアー)のご紹介です。

 

FLAIR(フレアー)といえば、リムレス(縁なし)フレームのイメージが強いですが、今回はアセテートフレームが入荷しています。

 

<FLAIR  012  COL.236  48サイズ>

 

可愛いボストン型のフレームデザインです!

 

あまり種類は多くありませんが、FLAIR(フレアー)でもちょこちょこアセテートフレームがあるんですよ!

 

当店では今までオーダーしたことはなかったかもしれませんが・・・

 

フレームサイズが48mmと小振りですが、サイズが合えば男女問わず掛けていただけます!

 

ノーズパッドも高めに設定されているので、掛け心地も大丈夫ですよ。

 

COL.236はシンプルにブラックと思いきや、グレーササのように少し模様が入っています。

 

<FLAIR  012  COL.238  48サイズ>

 

COL.238はブラウンのグラデーションカラーです。

 

どちらのカラーもいい感じで迷いそうですが、僕はグレーの方が好きかな。

 

そして、こちらのFLAIR102は、蝶番にネジを使わずに出来ているので、ネジの緩みも起こりません。

 

フレームの重さもとても軽く、さすがFLAIR(フレアー)だなと思いますね。

 

 

只今、2色が入荷しています。

 

是非、この軽さを体感してみてください。

 

ファッション的にも人気のあるボストン型のデザイン、おススメです!!

 

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

昨日の休日は久しぶりに一人で六甲山に行ってきました!

 

今回の目的は「ナマズ石」を見に行くことです!

 

朝はいつも通り6時に起床しラジオ体操へ。

 

子供たちと朝ご飯を食べ、「とと姉ちゃん」を見てから自宅を出発しました。

 

通勤、通学の時間帯に山登りの格好をして電車に乗るのにもだいぶ慣れましたが、まだちょっと恥ずかしいですね(笑)

 

 

阪急芦屋川駅から出発です。  <8時58分>

 

 

スタートした時間帯はまだ曇っていましたが、この後はいい天気になりましたよ。

 

 

ロックガーデン方面との分岐を城山方面へ。  <9時10分>

 

 

「岩梯子」がある荒地山ではなく、「弁天岩」へ向かいます。

 

 

芦屋川から歩いて15分ぐらいでもうこんな高台に。

 

昨日は湿度もあってもうこの段階で結構汗をかいてました。

 

 

水場がありました!

 

飲むのはちょっと勇気がいったので、顔を洗うぐらいにしときました(笑)

 

{C0083690-3F3F-4070-989A-4256122F6AB2}

 

芦屋川から歩くこと約1時間、「ナマズ石」に到着!!  <10時05分>

 

実はここに辿り着くまでに、とても大変なことになっていたんです。

 

いつもはコース上に赤いマーキングテープがあるのですが、昨日のコースはそれがあまりなく道に迷ってしまったのです・・・

 

「山と高原地図」アプリで方向を見ながら歩いていたのですが、気付かないうちにコースを外れていたようです。

 

どの踏み跡が登山コースか分からなくなってしまい、道なき道を進んでました。

 

登山コースに戻った時はホッとしましたね。

 

しっかりとコースを確認しながら歩かないといけないなと改めて感じました。

 

そして、この「ナマズ石」なのですが・・・

 

 

写真の文章読めますかね?

 

阪神淡路大震災の時に荒地山の山頂付近から転げ落ちて来たそうです。

 

重さ約500トン(推定)が転がり落ちるってよほどあの震災の揺れが大きかったことを物語ってますね。

 

この石が見たかったんです!

 

でも、哀しいかな車道から10メートルぐらい入ったところにありました(涙)

 

それにしてもよく転がってきたし、よくここで止まったなというぐらい大きな石でした!

 

これは実際に見る価値があると思いました。

 

 

「ナマズ石」から歩くこと約5分で「弁天岩」へ。

 

この岩もなかなかの大きさでした。

 

「弁天岩」は車道からすぐの所でした。

 

「弁天岩」からはもう一度登山道へ入る予定でしたが、「山と高原地図」の破線ルートでしたし、ちょっと疲れていたので車道を歩いて芦有道路の入り口を目指しました!

 

 

芦有道路の入り口の側にある登山道入り口から奥池方面を目指します。  <10時32分>

 

この道は以前に歩いたことがあるので、迷うことはありません!

 

 

漫画に出てきそうなキノコを発見!!

 

 

道路歩きもしながら「奥池」に到着!!  <11時00分>

 

もう少しゆっくりめに着く予定でしたが、お昼からの用事が済ませそうだったので、途中小走りをしながら歩きました!

 

 

「奥池遊びの広場」です。

 

今は閉園しているそうですが、学生時代はここでよくBBQをして遊びました。

 

奥池からは鷲林寺の上にある「観音山」を目指します。

 

 

こんな道だと走りたくなってきます! ←走りましたけど!

 

 

「観音山」に到着!  <11時25分>

 

山頂にはおじいさんが一人休憩されていました。

 

本当はここでお昼ご飯を食べる予定でしたが、朝ご飯を食べ過ぎたのと早く帰ろうという気持ちで滞在時間は5分程でした。

 

 

「観音山」からの景色は最高に綺麗ですよ!

 

甲山、宝塚ゴルフ場、阪神競馬場を始め、大阪平野が一望できます!

 

六甲山系の山から見る景色で僕の中でベスト3に入りますね。

 

 

「観音山」から「鷲林寺」までの最短コースを直滑降の如く降りてきました!  <11時37分>

 

おそらくコースタイムの半分ぐらいだったと思います!

 

{3AF69451-09E4-4F9A-ABC2-4A1967F90C56}
 
GPSも追い付かず(笑)
 
鷲林寺から自宅までは車道を歩いて帰りました。
 

 

この県道16号が車の交通量が多いのでちょっと怖かったですが・・・

 

途中、小走りをしたり、土手に避難したり、何とか車にひかれず帰りました!

 

 

そして無事に自宅近くの「ゆずり葉公園」に到着!!  <12時10分>

 

14時~15時ぐらいに帰ると言っていたので、玄関のドアを開けたら家内がビックリしてました(笑)

 

約3時間の山行でしたが、久しぶりに一人で六甲山を楽しみストレス解消になりました!

 

別にストレスは溜まってませんが(笑)

 

昨日はまだ蝉が鳴いているぐらい暑かったですが、もう少ししたら涼しくなって気持ちいいハイキングができるかなと思います!

 

 

そして、お昼の用事を済ませ、子供たちが学校から帰ってきたら、娘とテニスの練習です!

 

{F2D55DB7-715F-4D32-B1CC-F7BA6AA95E4E}

 

 

先日、購入したラケットの弾きが思いのほか良くて、僕が楽しんでしまいました(笑)

 

 

 

 

 

昨日は一日運動をしたので、夜ご飯のビールが最高に美味しかったです!

 

 

 

 

 

水を飲んでるかのように体に入っていきましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

山登り日記になるとついつい長くなってしまいます・・・

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただいた皆様、お付き合いありがとうございました!

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

昨日はお昼から外出してたのでブログの更新ができませんでした・・・

 

8月下旬に電車で外出した時はちょっと歩いただけで暑かったのに、昨日はもうそうでもなかったですね。

 

秋ももうそこまで来てますね!

 

先月から娘がテニススクールに通い始めました!

 

テニスの練習相手をするのにラケットを購入しましたよ!

 

何でも形から入りたい性格なので、どのラケットにするか悩みました(笑)

 

 

が、YONEX(ヨネックス)やWilson(ウィルソン)は僕が思っていたよりも値段が高かったので、聞いたことないメーカーのラケットに(笑)

 

おそらくスポーツショップのオリジナル商品かなと・・・

 

お値段は3000円ぐらいでした!(夜中にポチッとしたら翌々日に届きました)

 

早速、明日、娘から練習相手の予約が入りました(笑)

 

頑張りまーす!!

 

 

さてさて、先日もお知らせしましたが、【店内改装に伴う店休日について】もう一度書いておきますね。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

9月26日(月)~30日(金)

 

「メガネのトミタ」店内改装の為、休業致します。

 

改装期間中はご迷惑をお掛けしますが、ご了承願います。

 

※眼鏡のお渡しについて

 

遠近両用レンズ、カラー染色レンズなどの特注品

 

→9月18日(日)までにご注文くださいますと9月25日までにお渡し可能です

 

お急ぎのお客様は時間の余裕を持ってご来店ください

 

 

10月1日(土) 9:30

 

RENEWAL OPEN

 

新しくなったメガネのトミタにご期待ください!

 

10月より取り扱いを始める新ブランドも予定しています!

 

詳細はまた後日ブログにてお知らせしますのでお楽しみに!!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

 

「コープ宝塚」の1F食品売り場も9月30日までお休みをされています。

 

「丸好青果(八百屋)」さん、「おととや(魚屋)」さん、「黒まる(総菜屋)」さんなどの専門店は営業されています!

 

各店のお休みについてはそれぞれお問い合わせくださいね!

 

 

明日は金曜日なので、僕はお休みをいただきます。

 

お店は通常通り営業していますので、皆様のご来店お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは雨

 
メガネのトミタ 冨田哲也です!!
 
 
今年も参加します!!
 
「六甲全山縦走大会」
 
昨日、当選のメールが届いていました!!
 
あとは参加費用を払えば申し込み完了です!
 
忘れないように気を付けます。
 
昨年、初めて参加した「六甲全山縦走大会」は雨の中の縦走だったので本当に辛かったです。
 
でも、当店のお客様が一緒に同行してくださったのでとても心強く、無事に完走することができました!
 
今年は一人での参加になるのでちょっと寂しいですが、完走を目指して頑張ろうと思います!
 
{F1F31272-6FF6-4072-9E1B-7AD2C92FA376}

昨年の完走後に自宅前で撮った写真です。
 
スマホを忘れるという大失態をしてしまったので今年はスマホを握りしめて歩こうと思います(笑)
 
11月13日(日)に向けてトレーニングも始めます!!
 
 
今日は第二火曜日でしたので、「エデンの園」へ出張メンテナンスに行ってきましたよ!
 
{CC1466A8-E638-4516-A9E7-9DB2AF39259F}
 
初めましての方も来てくださったり、あっという間に1時間30分が過ぎました!
 
 
パッとしないお天気ですが、皆様のご来店お待ちしております。

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。