兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

   兵庫県宝塚市のメガネ屋さん   メガネのトミタ


                 ホームページは下の画像をクリックしてください!!


                   兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ





NEW !
テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

冨田家で使っていたたこ焼き器とホットプレートがだいぶ古くなり、焼き加減もいまいちになってきたので、買い換えることに・・・

 

午前中に電気屋さんに行ってきたのですが、たこ焼きもできるホットプレートで思っていたものがなく、結局ネットで購入することにしました。

 

無事にホットプレートは購入できたのですが、楽天スーパーセールというもに足を踏み入れてしまい・・・

 

ポップコーンとラーメンまで買ってしまいました(笑)

 

暇な時に通販サイトを見ると危険ですね。

 

ポップコーンもラーメンもたいした金額ではありませんが、このまま続けると大変なことになりそうだったので、すぐにサイトは閉じました!

 

皆さんもそんな経験ありませんか??(笑)

 

 

さてさて、今日はDragee(ドラジェ)のご紹介です。

 

<Dragee  RIBBON  Col.01  52サイズ>

 

モデル名の通り「リボン」をモチーフとしたフレームです。

 

 

この「リボン」のデザインを活かすためにフロント部分に特殊なカッティングが施してあります。

 

デザイナーさんの拘りが表れているデザインですよね!

 

丸みのあるスクエア型なので、使いやすいと思います。

 

<Dragee  RIBBON  Col.02  52サイズ>

 

<Dragee  RIBBON  Col.03  52サイズ>

 

<Dragee  RIBBON  Col.04  52サイズ>

 

Col.01・・・BROWN

 

Col.02・・・WINE

 

Col.03・・・GREEN

 

Col.04・・・NAVY

 

全4色展開となっております。

 

 

遠近両用レンズにも対応できますので、お気軽にご相談ください。

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日はいつもより暖かく感じますね。

 

阪急逆瀬川駅の改札口の前に「ネスカフェスタンド」がオープンしたとの情報が!

 

早速、買いに行ってきましたよ(笑)

 

{8B71FA2A-C15F-4079-9D6F-D1D41368F050}

 

 

ネスカフェのドルチェグストで入れるタイプのコーヒーですね。

 

1杯入れるのになかなか時間がかかるので、ちょっとした行列ができてました。

 

並ぶのはちょっと恥ずかしかったですけど、お会計も済ませた後だったので・・・

 

12月19日までは通常100円のコーヒーが何と50円だそうです!

 

お試し価格はありがたいですね。

 

また機会があれば利用したいと思います!

 

 

さてさて、各ブランドからの新作が続々と入荷しています!

 

今日はprodesign:denmark(プロデザイン:デンマーク)のご紹介です。

 

<prodesign:denmark  4136  c.1421  49サイズ>

 

ボストン型のメタルフレームです。

 

pridesign(プロデザイン)といえば、カラフルなイメージが強かったですが、今回の新作は今まで少し違ったテイストだなと感じました。

 

バリエーションが豊富なメーカーなので、新作の量もかなり多いようです。

 

今回はかなり絞ってオーダーをしたので、僕好みの厳選したフレームだけの入荷です(笑)

 

特にこの4136は一押しのフレームです!!

 

c.1421はホワイトとゴールドの組み合わせが絶妙で、日本のメーカーではあまり見られないカラーリングだなと思います。

 

<prodesign:denmark  4136  c.4921  49サイズ>

 

c.4921は先程のc.1421とは対照的にレッドとゴールドの組み合わせになっています。

 

このカラーも好きなんですけどね~。

 

皆さんはどちらのカラーがお好みですか??

 

 

prodesign(プロデザイン)の新作ご紹介第一弾は僕の一押しからスタートです!

 

是非、店頭にてお試しください。

 

他のブランドの新作と同様に少しずつご紹介していきますね。

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは雨

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

先日、眼鏡専門誌の『眼鏡Begin』が発売されました!!

 

 

当店で取り扱いがあるPtolemy48(トレミーフォーティーエイト)で特集が組まれていて、見応えのある1冊だと思います。

 

店頭に置いてありますので、ご自由にご覧くださいね!

 

 

さてさて、『眼鏡Begin』にももちろん掲載されているバウハウスさんが手掛けられているHUSKY NOISE(ハスキーノイズ)の新作が入荷しています。

 

取り扱いを始めてからお客様への評判も良く、早くも当店の人気ブランドになりつつあります。

 

<HUSKY NOISE  H-164  COL.4  49サイズ>

 

HUSKY NOISE(ハスキーノイズ)新作最初のご紹介は、シートメタルのボストン型フレームです!

 

サイズ感やカラーリングなどのバランスがよく、女性の方に喜ばれそうなデザインですね。

 

特にフロントとテンプルを繋ぐ智(ち)の部分のゴールドがワンポイントのアクセントになって目を惹きます!

 

細めのテンプルも僕好みですね!

 

<HUSKY NOISE  H-164  COL.2  49サイズ>

 

COL.2はブラウンベースのカラーになっています。

 

どちらのカラーも素敵です!!

 

 

当店には2色が入荷しています。

 

是非、店頭にてお試しください。

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

 

 

そして、昨日は小林で忘年会でした~!

 

また後日詳しくご紹介しますが、小林に新しいお店をオープンされる方がいらっしゃるので、近隣のお店へのご挨拶も兼ねてとのことでした!

 

鳥富(焼き鳥)→MOKUMOKU(中華)→何とか5丁目・・・名前忘れました(居酒屋)→クエルボ4軒ハシゴでした(笑)

 

小林で焼き鳥は「とりの館」しか行ったことありませんでしたが、鳥富さんも美味しかったです!

 

個人的にはMOKUMOKU(もくもく)さんの餃子がヒットでした!!

 

今度、先輩をお誘いして再訪したいと思います!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日は午前中にマンションの自治会の役員会議に出席してきました。

 

会議をしている部屋から外を見ると雲一つない天気で、まさに行楽日和だったんでしょうね!

 

自治会で発行しているニュースレターに僕の写真が採用されることになりました。

 

年明けの配布なので、今年の正月に撮った初日の出の写真が掲載されるようです。

 

娘の絵に続いて冨田家から2回目の採用となりました(笑)

 

ご近所の皆さんはいい方ばかりで、恵まれた住環境だなと改めて思いました!

 

 

さてさて、今日はOnimegane(オニメガネ)の新作のご紹介です。

 

<Onimegane  OC-7214  DA  46サイズ>

 

可愛いボストン型のフレームデザインですね。

 

DA(デミアンバー)は人気のカラーですよ!

 

ファッション誌なんかでもこういったデザインのフレームを女性の方が掛けているのをよく見るようになりました!

 

最近でいうと、「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」で石原さとみさんが演じる河野悦子がお洒落なボストン型の眼鏡を掛けていますね!

 

当店のお客様でもメタルのボストン型を選ばれる女性の方が増えてきましたよ~。

 

今回のOG-7214は少し小振りなサイズですが、男性の方でもサイズが合えば是非チャレンジしてみてください!

 

 

さあ、今日は忘年会の第一弾です!

 

飲み過ぎないように気を付けまーす!

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日はアピアきた1階の「丸好青果」さんでみかんを箱買い!!

 

 

箱の上に乗っているのは「あんぽ柿」、サービスで頂いちゃいました(笑)

 

冨田家にはこたつがありませんので、「こたつでみかん」という画はありません!!

 

毎年この時期になると「丸好青果」さんで箱買いします!

 

僕も子供もあったらあった分だけ食べてしまうので、すぐになくなると思いますが・・・

 

しばらくみかんには困らなさそうです(笑)

 

 

さてさて、今日は新しく取り扱いを始めることになりましたTi-feel(ティフィール)のご紹介です。

 

以前からあるブランドで当店でも取り扱いがありました。

 

数か月前に眼鏡の専門誌に掲載されていて、懐かしいなぁと思っていたところ・・・

 

10月に開催された展示会に代理店が出店されるとのことで、その時にご挨拶をさせていただきました。

 

そして、この度正式に取扱店になることとなりました!

 

今日はTi-feel(ティフィール)の中でも代表作と言われるモデルのご紹介です!

 

<Ti-feel  CHAO  80/81  41サイズ>

 

可愛いデザインのCHAO(チャオ)です。

 

このCHAO(チャオ)は木村拓哉さんと松たか子さんが出演していたHERO(ヒーロー)というドラマで、松たか子さんが着用していたことで話題になりました!

 

そんな眼鏡のご紹介をと思っていたら・・・

 

ちょうど昨日から夕方の関西テレビで「HERO」が再放送されているじゃないですか!?

 

もちろん録画予約済みなので、また僕もチェックしたいと思います。

 

<Ti-feel  CHAO  7  41サイズ>

 

<Ti-feel  CHAO  240/200  41サイズ>

 

<Ti-feel  CHAO  3   41サイズ>

 

 

CHAO(チャオ)は松たか子さんが掛けていただけではありません!

 

一番の特徴はレンズサイズが41㎜という所です。

 

特に強度の近視のレンズが必要な方には、レンズの厚みが極力薄くなるのでおススメです!

 

強度の近視ではない方にももちろん掛けていただけますので、是非お試しください。

 

 

最近は、新しいフレームといえばクラシックなモデルが多いですよね。

 

そんな中でこういったデザインのフレームを見るととても新鮮な感じがします。

 

他にもいろいろと入荷していますので、またご紹介させていただきます!

 

また取り扱いをさせていただくことになりましたので、しっかりと当店の主要ブランドとして、大事にしていきたいと思います!

 

「やっぱりいいなぁ」と思ったロングセラーのフレームでした。

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日から12月、2016年もあと1ヵ月ですね。

 

皆さんは忘年会の予定はどれぐらい入ってますか??

 

この時期になると、逆瀬川駅に着く最終電車の後のタクシーの長蛇の列が嫌になります・・・

 

今年はできるだけバスのある時間に帰るように心がけようと思います!

 

ちなみに僕は今のところ4つの忘年会の予定が入ってます(笑)

 

 

さてさて、昨年の秋にデビューしたDragee(ドラジェ)の2シーズン目となる新作が入荷していますのでご紹介させていただきます。

 

<Dragee  WEDGE  col.01  50サイズ>

 

まずはテンプルのスタッズが印象的なWEDGEからのご紹介です。

 

フロントはシートメタルを使用したナイロールフレームになっています。

 

女性らしいフレームデザインで、とてもお洒落ですよね。

 

<Dragee  WEDGE  col.02  50サイズ>

<Dragee  WEDGE  col.03  50サイズ>

<Dragee  WEDGE  col.04  50サイズ>

 

カラーは4色展開です。

 

フロントとテンプルのカラーの組み合わせがとても綺麗です。

 

col.02はブラック×ブラックですが、テンプルの裏側がゴールドになっていて、大人っぽいカラーリングになっています。

 

カラーのお好みがあると思いますので、4色とも店頭に並んでいる間に是非掛け比べをしてみてください!

 

 

Dragee(ドラジェ)のブランドが持つエレガントな雰囲気もありますが、どこかカジュアルな要素も入ったWEDGE、新作入荷第一号のご紹介となりました!

 

その他の新作も入荷していますが、できるだけ全色揃ってからご紹介していきたいと思います。

 

飛び飛びのご紹介になると思いますが、よろしくお願いします!

 

 

Dragee(ドラジェ)が続々と入荷しているので、店頭のディスプレイもDragee(ドラジェ)一色にチェンジしました!!

 

手前に見えているのはMetropolitan CROSS bottle(メトロポリタンクロスボトル)とDragee(ドラジェ)がコラボして作られたオリジナルのメガネ拭きです!

 

こちらも要チェックの商品ですよ!!

 

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

11月もあっという間に最終日になりました。

 

「六甲全山縦走大会」が終わってからもう2週間以上経ってたんですね・・・

 

今年は日程的に縦走大会で登り納めかなって感じです。

 

12月は「宝塚ハーフマラソン大会」のファミリーマラソン3㎞に娘と一緒に出場します!

 

僕は3㎞ぐらいなら何ともありませんが、娘は走れるのでしょうか!?

 

また時間を作って一緒に練習しようと思います!

 

 

さてさて、今日は大人可愛いメガネPutri(プトゥリ)のご紹介です。

 

<Pturi  EP-131  C-1  52サイズ>

 

シンプルなデザインのPutri(プトゥリ)の新作フレームです。

 

最近は新作フレームと言えばクラシックな雰囲気のフレームが多いので、こういったデザインのフレームを見るとホッとします(笑)

 

この型はあまり癖もなく掛けこなしやすいと思いますので、初めて眼鏡を掛けるという方にもおススメです!

 

<Pturi  EP-131  C-2  52サイズ>

 

<Pturi  EP-131  C-4  52サイズ>

 

4色展開のうちの3色が入荷しています。

 

ノーズパッドも女性のお化粧対策に少し高めのものがついていますよ!

 

まつ毛がレンズに当たるのを少しでも防いでくれます。

 

目とレンズの距離が遠すぎる場合にはこちらで付け替えをしますのでご安心を!

 

 

是非、店頭にてお試しください。

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちはくもり

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日も寒くなりましたね~。

 

今朝は子供たちを連れてラジオ体操に行ってきました!

 

久しぶりに野球とテニスの朝練もしましたよ~。

 

やっぱり朝から体を動かすとお腹が減るのか、子供たちは朝ご飯をいっぱい食べていました(笑)

 

ラジオ体操に行き始めて2年目になりますが、子供たちの体も丈夫になってきたのか、以前ほど風邪をひいたりするのがなくなりましたね。

 

僕と子供のコミュニケーションの時間でもあるので、できるだけ続けていきたいと思います!!

 

 

さてさて、今日はクラシカルな大人眼鏡G4(ジーフォー)のご紹介です。

 

3型1色ずつの入荷です。

 


<G4 Old&New  1642  ATG  46サイズ>

<G4 Old&New  1644  DM  50サイズ>

 

<G4 Old&New  1645  ATBR  49サイズ>

 

それぞれに雰囲気の違ったモデルですね。

 

皆さんはどの型がお好みですか??

 

デモレンズに「ロングテンプル150㎜」と記載されいます。

 

通常のテンプルはこのサイズだと140㎜~145㎜ですが、このモデルは敢えて長めの150㎜にしています。

 

お顔の大きい、とくに耳までの距離が長い方には、通常の長さのテンプルだとうまく掛からないことがあるんですよね。

 

そういったお声に答えてくれたフレームです。

 

長い場合は当店にてカットも致します。

 

いいぐらいの掛かり具合にフィッティングしますので、お任せください。

 

 

クラシカルな雰囲気たっぷりのG4(ジーフォー)、大人なジェントルマンに是非掛けていただきたいですね!

 

G4(ジーフォー)は福井県鯖江市で製造されているMADE IN JAPANのフレームです。

 

先日ご紹介しましたPas a Pas(パサパ)と同じ「オプティカルフィールドシステム」さんという会社が手掛けています。

 

大量に製造するフレームではないので、流通量も少ないですが、しっかりとした作りをしているので僕たちも安心しておススメさせていただいております。

 

実物をご覧いただくと違いを分かっていただけると思います!

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちはくもり

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

先日、子供たちとイオンに行き「静屋」という駄菓子をたくさん売ってるお店に行きました。

 

夏休みぐらいの時の話ですが、娘と300円でどれだけお菓子を買うことができるかやってみようと約束していて、やっとそれが実現しました(笑)

 

お兄ちゃんは棚ぼたで参加です(笑)

 

お菓子にはそれぞれ税込価格で値段は書いているのですが、11円とか33円とか細かいんですよね。

 

3人でそれぞれかごを持ってぶつぶつ言いながらレジに持って行きました!

 

結果はメガネのご紹介の後で・・・

 

 

当店ではロングセラーのPas a Pas(パサパ)の新しいフレームです。

 

<Pas a Pas  2511  VBK  50サイズ>

 

レンズシェイプが可愛らしい小振りなデザインのフレームです。

 

このシリーズももう長く続いていますが、お客様からの人気は衰えませんね。

 

<Pas a Pas  2511  SBL  50サイズ>

 

<Pas a Pas  2511  PCA  50サイズ>

 

コスメティックアイウェアがコンセプトのPas a Pas(パサパ)で目もとからお顔全体を明るく見せてあげてください!

 

 

福井県鯖江市で一つ一つ心を込めて丁寧に作られています。

 

そんなデザイナーさんや職人さんの思いがたくさん詰まっていますので、僕たちもご販売の時にはちょっと熱のこもりすぎるご説明になってしまってるかもしれません。

 

お時間の許す方は是非お付き合いいただけると嬉しいです(笑)

 

是非、店頭にてお試しください。

 

 

それでは駄菓子300円ダービーの結果です。

 

1位は・・・

 

{37EC2074-646B-49B3-9957-EBE7C8BA2F06}
 
「娘」 293円でした。
 
300円をオーバーしないようにという慎重な性格が表れた感じです(笑)
 
 
2位は・・・
 
{2F1C490B-121E-49E1-AAAB-7EE649B76750}
 
「私」309円でした!

 

 

 

自分の計算の中では300円に届いてなかったのですがまさかの9円オーバーでした。

 

 

 

そして3位は・・・

 

 

 

{625BD7FE-51B9-45AC-BB1A-0D18B0722A1D}

 
「息子」332円でした!
 
30円台の大物が目立ちますね~(笑)
 
あと1個33円のをやめておけば1位だったのに!
 
計算間違いでしょうか(笑)
 
 
それぞれに買った駄菓子の内容も違い、おもしろい結果だったと思います。
 
自分が小学生の頃はこうやって遠足のおやつを買いに行ってたなと懐かしく感じました。
 
駄菓子はそれぞれ交換しながら皆で仲良く食べましたよ!
 
「たらたらしてんじゃねえよ」 「焼肉さん太郎」 「甘いか太郎」 「モロッコヨーグルト」 などなど懐かしい駄菓子を楽しみました!
 
皆さんも機会があれば是非チャレンジしてみてください!
 
 
眼鏡の話よりも駄菓子の話の方が長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。
 
それでは皆様のご来店お待ちしております。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは雨

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日は朝から一日雨ですね・・・

 

さすがにこれだけ降ると逆瀬川駅周辺も閑散としております。

 

今日は朝から入荷商品の値付けやブログ用の写真撮影やらで何だかんだといい時間になってしまいました。

 

秋に発表された新作フレームが続々と入荷してますので、少しずつアップしていきたいと思います!

 

 

さてさて、今日はSOLID BLUE(ソリッドブルー)の新作のご紹介です。

 

<SOLID BLUE  S-218  COL.3  54サイズ>

 

シンプルなスクエア型のセルフレームです。

 

SOLID BLUE(ソリッドブルー)は最近では少なくなったセルロイドの素材を使っています。

 

フレームが入っている箱を開けた瞬間、セルロイドの独特な香りがしました。

 

アセテートの素材とは違う匂いがするので、ご興味のある方は一度フレームの匂いを嗅いでみてください(笑)

 

S-218はスタンダードなデザインですが、何か雰囲気があるというか・・・

 

掛けるとビシッと決まりますので、ビジネスシーンでもお使いいただけると思いますよ!

 

<SOLID BLUE  S-218  COL.2  54サイズ>

 

入荷しているカラーは2色です。

 

両方ともブラウン系ですが、COL.2は上品なデミ柄でカッコいいですよ!

 

ノーズパッドも僕好みの形状で、フレームのパッドの境目が滑らかに仕上がっています。

 

 

フロントとテンプルを繋ぐ蝶番にも拘りのデザインがあり、いい感じです!

 

 

当店でも少しずつSOLID BLUE(ソリッドブルー)ユーザー様が増えていますよ~!

 

せっかく掛けるなら本物の眼鏡を身に付けたいですよね!

 

 

11月も最後の週に入りました。

 

年末までほんとあっという間だと思いますので、ふと眼鏡のことを思い出したら是非メンテナンスにお越しください!

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。