兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

   兵庫県宝塚市のメガネ屋さん   メガネのトミタ


                 ホームページは下の画像をクリックしてください!!


                   兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ






テーマ:

皆様、こんにちはくもり

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

雨が降りそうで降らないですね・・・

 

昨日は自宅に帰ってから同じマンションに住む先輩とナイトジョギングに行ってきました!

 

またまたサボり癖が出てしまい、約1カ月ぶりのジョギングでした(笑)

 

いろいろと喋りながら走ると腹筋も使うので意外といいかもしれませんね。

 

ナイトジョギングが終わってからは録画して溜まっているドラマをたくさん見ました。

 

今回もたくさん見てますが、「ゆとりですがなにか」が面白ですね!

 

やっぱり宮藤官九郎のドラマって独特で好きです!

 

「99.9」もつい見入ってしまいます!

 

「ラヴソング」は月9史上最低の視聴率って言われてますが、僕は結構好きですけどね(笑)

 

最近はリアルタイムで見るよりも録画して見てる人が多いんじゃないですかね。

 

またドラマの話になると長くなっちゃうのでこの辺で(笑)

 

 

さてさて、今日もHUSKY NOISE(ハスキーノイズ)のご紹介です。

 

<HUSKY NOISE  H-150  COL.6  53サイズ>

 

H-150は既存モデルで人気があるそうで、今回はニューカラーが追加されたそうです!

 

シンプルなオーバル型のデザインですが、テンプルはアセテート素材を使っていて可愛い印象を与えてくれます。

 

細かい部分ですが、テンプルの中の金芯に少しデザインが入っていてそこもまたポイントです!

 

 

 

COL.6はピンクですが艶消しになっているので、落ち着いて掛けることができます。

 

<HUSKY NOISE  H-150  COL.7  53サイズ>

 

COL.7はパープルです。

 

こちらも艶消しのカラーになっています。

 

<HUSKY NOISE  H-150  COL.8  53サイズ>

 

COL.8はグリーンです。

 

パッと見た瞬間は黒っぽく見えますが、よーく見ると艶有りのグリーンなんですよ!

 

僕はこのカラーが一番好きですね。

 

 

上下幅も約3cmありますので、遠近両用レンズにも対応できます。

 

幅広い年齢層の方に掛けていただけるフレームですので、店頭にて実物をご覧いただけたらと思います!

 

昨日、残りのフレームが入荷したので、HUSKY NOISE(ハスキーノイズ)コーナーを店内に作りました!

 

色とりどりのフレームが並んでいるので是非チェックしにきてください!!

 

 

明日は金曜日なので僕はお休みをいただきます。

 

明日は早朝野球の試合なので、何とか天気が持ってくれたらいいのですが・・・

 

お店は通常通り営業していますので、皆様のご来店お待ちしております。

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆様、こんにちはくもり

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日は雨降りの予報ですが、ちょっと遅れてるんでしょうか・・・

 

このままだとまた金曜日の早朝野球の日に雨が降りそうです(涙)

 

昨日も蛍を見ながら帰ろうと逆瀬川沿いを歩きましたが、風が強かったからかほとんど見ることができませんでした。

 

宝塚に引っ越しされてきて約1年というお客様が午前中にご来店されました。

 

「宝塚は住みやすくて大好きな街です!」と言われていたので、「逆瀬川で蛍が見れますよ!」というお話をしたら、とても驚かれさっそく見に行ってみると仰られていました。

 

蛍が生息できる自然がいっぱいの逆瀬川、いつまでも綺麗に保ちたいですね!

 

 

さてさて、今日もHUSKY NOISE(ハスキーノイズ)のご紹介です。

 

<HUSKY NOISE  H-155  COL.1  53サイズ>

 

カットリムタイプのメタルフレームです。

 

レンズシェイプもシンプルなオーバルで優しい印象で掛けていただけます。

 

フロントとテンプルの絶妙なバランスがこのフレームのデザインの特徴だと思います。

 

COL.1は明るいオレンジがベースのカラーになっています。

 

お顔がパッと明るくなる効果がありますよ!

 

<HUSKY NOISE  H-155  COL.3  53サイズ>

 

COL.3はブラウンベースですね。

 

落ち着いたカラーですのでフォーマルでもカジュアルでも使えそうです!

 

<HUSKY NOISE  H-155  COL.5  53サイズ>

 

COL.5はパープルです。

 

綺麗な質感のパープルですので、目元を明るくしてくれるアイシャドウのような効果も期待できます!

 

 

続いては同じシリーズのナイロールフレームです。

 

<HUSKY NOISE  H-156  COL.3  52サイズ>

 

ナイロールフレームになるとまた違った印象になりますね。

 

COL.3は表がブラウン、裏がグリーンのバイカラーになっています。

 

角度によって見えるグリーンがさりげなくてお洒落な感じです。

 

<HUSKY NOISE  H-156  COL.1  52サイズ>

 

COL.1はパープルです。

 

H-155は艶有りでしたが、こちらはマット仕上げになっていますので、もう少し落ち着いた雰囲気になります。

 

<HUSKY NOISE  H-156  COL.5  52サイズ>

 

COL.5はブラック×ゴールドです。

 

このカラーの組み合わせはいいですね!

 

黒縁のイメージですが、ゴールドが入ることによって、より大人っぽさを演出してくれます。

 

個人的には一押しのカラーです!

 

 

シリーズは同じですが、色合いの違いなどで雰囲気が全然変わります!

 

どっちが好みかは掛けてみないと分からないですよね!

 

「初めて眼鏡を掛けます!」っていう方にも入りやすいデザインですので、是非チャレンジしてみてください!

 

 

5月もあっという間に月末がやってきました。

 

これからの時期は紫外線量も増えてきますので、目元の周辺は眼鏡かサングラスで保護してあげるようにしてくださいね!

 

曇りの日でも紫外線は出ていますのでご注意を!

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

そろそろ逆瀬川にも蛍がやって来る季節になってきました!

 

ということで、昨日の帰りは逆瀬川沿いを歩いて帰りました。

 

西山橋辺りから蛍がいるのを確認できましたよ!

 

さすがに写真は撮れませんでしたが、ご近所の方も見に来られていましたね。

 

西山橋から宝塚ゴルフ場の辺りにたくさんいてそうな感じです。

 

ちなみに朝日新聞の販売所がある点滅信号の橋に「県大会出場」の横断幕が張ってありますので、是非ご覧ください(笑)

 

 

さてさて、今日は先日お知らせしました新規導入ブランドHUSKY NOISE(ハスキーノイズ)のご紹介をさせていただきます。

 

 

 

HUSKY NOISE (ハスキーノイズ)

“Ordinary, Filly & Comfortable” を
ブランドコンセプトに2004年秋に誕生。

掛け心地のよいベーシックなスタイルを基本にコレクション毎に異なった遊び心を加え、オン/オフを問わず掛けられるフレームを提案しています。 仕事もプライベートも充実させる、内面に強い信念を持った大人の女性のためにデザインされたアイウェアブランドです。

 

※HUSKY NOISE(ハスキーノイズ) HPより

 

 

2004年秋にデビューしたブランドなので、もう12年もの歴史があるんですね。

 

名前は以前から知っていたのですが、実際に見たことはなく、今回はいろいろとご縁があり当店でも取り扱いをさせていただくことなりました!

 

量販店向けに大量に作るような商材ではありませんので、兵庫県内でも限られたお店でしか取り扱いはありません。

 

シンプルなデザインですが、HPから引用した文章にもありましたように、ON/OFFどちらでもお洒落に掛けていただけるということで今回の導入に至りました。

 

もう一つは担当営業の方が僕の大学の後輩だったのが大きいですね(笑)

 

 

これから数日に分けて入荷したモデルをご紹介していきますので、どうぞお付き合いください!

 

<HUSKY NOISE  H-157  COL.3  51サイズ>

 

まずは2016S/Sコレクションの新作からです。

 

フロントは細みのアセテート、テンプルはメタルのコンビネーションフレームです。

 

COL.3はターコイズブルーのグラデーションが綺麗ですよね!

 

レンズシェイプも優しい雰囲気なので顔なじみも良く様々なシーンで掛けていただけると思います。

 

<HUSKY NOISE  H-157  COL.1  51サイズ>

 

COL.1はシンプルにブラック×ゴールド。

 

ちょっと知的なイメージないい感じです!

 

<HUSKY NOISE  H-157  COL.5  51サイズ>

 

COL.5は淡いパープル。

 

これもまた柔らかい印象になるデザインとカラーです。

 

HUSKY NOISE(ハスキーノイズ)のセルフレームはほとんどがクリングスタイプのノーズパッドが付いていますので、フィッティングもしやすくなっています。

 

 

当店にはこちらの3色が入荷しています!

 

是非、店頭にてお試しください!

 

 

明日からちょっとお天気が崩れそうな感じですね。

 

雨降りは嫌いですが、頑張っていきましょ!

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日の最高気温は29℃だそうです!!

 

そろそろ朝の徒歩での出勤も限界を感じてきました・・・

 

朝の早い時間ですが、長袖シャツで30分歩くのはちょっと暑すぎますね。

 

ということで明日からはバス通勤にします(笑)

 

帰りはもちろん歩いて帰りますよ!

 

少しでも運動をして健康を維持できるように努力します!!

 

 

さてさて、当店でもコンスタントに売れているTURNING Step(ターニングステップ)が入荷しています。

 

<TURNING Step  TP-311  01  47サイズ>

 

<TURNING Step  TP-311  02  47サイズ>

 

少し小ぶりなボストン型のデザインになっています。

 

ボストン型のフレームって、雑誌などで特に最近よく見るようになりましたね。

 

クラシカルなデザインはトレンドというよりも定番になってきたんでしょうね。

 

当店でもこういったボストン型や丸眼鏡を探しに来られる方が増えてきているように思います。

 

今回のTURNING Step(ターニングステップ)はレンズサイズが47mmと小さめなので、女性の方にも掛けていただけます!

 

 

製造は福井県鯖江市にあるアセテートフレームを作る会社の中ではトップクラスの「谷口眼鏡」さんです。

 

丁寧な仕上げと細かい部分の作りが拘りがあっていいですね。

 

 

現在、店頭にはブラックとデミがございます。

 

サイズ感もありますので、実際に掛けていただいて確認してもらえればと思います。

 

 

今週は少し天気が崩れそうな感じです。

 

6月に入ると梅雨の時期にもなってきますしね。

 

暑くなると眼鏡のネジの部分に汗が溜まって急に動かなくなることがあります。

 

そんな時は無理やりに曲げようとせずにまずは店頭にお持ちください!

 

超音波洗浄機で細かい汚れも取り除きますからね!

 

そうなる前に定期的にメンテナンスにお越しいただければありがたいです!

 

ちょっとお買い物のついでにお立ち寄りください。

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日もいいお天気でしたね!

 

昼間は暑いぐらいで、行楽日和だったんじゃないでしょうか。

 

今日は朝からずっとバタバタで、なかなかブログを書くところまで辿り着きませんでした・・・

 

でも、最近は当店のホームページやブログを見ていただいてご来店くださるお客様が以前よりもかなり増えたように感じます!

 

眼鏡とは関係ない話も多々ありますが、これからもお付き合いいただければ幸いです!

 

{75B5566A-C80A-4605-A6B2-113665692E89}

 

昨日、「サンシティ宝塚」さんへ出張メンテナンスへお伺いし、当店のお客様に最中を頂きました!

 

夏目漱石の「我輩は猫である」にも出てくる「空也」というお店の最中だそうです!

 

夏目漱石ファンのお客様は東京に行くと必ず予約をしてから、この最中を買われるそうです!

 

お味はもちろん美味しかったです!!

 

和洋関係なく甘いものが大好きですし、何よりそのお気持ちが嬉しかったですね!

 

お客様との繋がりをもっともっと大切に大事にしていきたいと改めて思いました!

 

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

一昨日の誕生日の夜、家に帰ると娘がケーキを作ってくれていました!

 

{20988B51-0BA1-4879-BD0B-576A89DB62C4}
 
最近、パン作りやお菓子作りに興味を持ち始めた娘が僕の大好きなチョコレートケーキを作ってくれました!
 
生クリームたっぷり(笑)でしたけど、美味しく出来上がってました!!
 
 
そして、昨日は家内がお祝いにランチをご馳走してくれました!!
 
image
 
大阪のとあるホテルで中華料理を・・・

 

 

同じ5月生まれの僕の母親も便乗し、3人でランチでした!

 

image

 

前菜と北京ダックは食べ放題!!

 

メインを一人3品ずつオーダー!

 

今回は、全部写真に収めました(笑)

 

でも料理名までは覚えてません!

 

image   imageimage   image image   image

image   image   image

 

麻婆豆腐が僕好みでした!

 

image

 

ご飯、麺類は一人1品ずつの3種類だったので1品ずつオーダーです。

 

焼そばが僕好みでした!

 

麻婆豆腐と焼きそばと白いご飯だけでも定食にしてほしいぐらいでした(笑)

 

image

 

甘いものは別腹で(笑)

 

もうお腹一杯と思っていたら・・・

 

image

 

誕生日ということでお店からサービスしてくれました!!

 

 

何歳になっても誕生日を祝ってもらえるのって嬉しいもんですね!

 

いい休日を過ごすことができました!

 

また1週間頑張ります!!

いいね!(7)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

私事ですが、今日で35歳になりました!

 

自分の中では何故か32歳ぐらいで止まってるんですけどね(笑)

 

年齢を聞かれてもパッと答えれられないんです・・・

 

歳を重ねることは嫌じゃないんですけど、なかなか現実として受け止めれてないってことですか??

 

35歳も楽しく生活できるように頑張りたいと思います!!

 

ということで、今日は朝からメールやLINEやFacebookでたくさんの方からお祝いのメッセージを頂きました!

 

ありがとうございます!!

 

{CD4A711B-E29D-4D20-B0F6-DF6771991410}

 

 

先日、家内のお義母さんからもプレゼントを頂きました!

 

 

 

 

 

サイズもピッタリでした!

 

 

 

 

 

この夏、活躍してもらいます!

 

 

 

 

 

お義母さんありがとうございました!!

 

 

 

 

 

プレゼントはまだまだ受付中ですので、よろしくお願いします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、先日お知らせいたしました新規導入ブランドのHUSKY NOISE(ハスキーノイズ)が入荷しました!

 

 

 

 

 

imageimageimage

 

 

 

 

 

この写真は4月にオーダーした時の写真ですので、この中から選んでます!

 

 

 

 

 

さあ、どのフレームが入荷しているのでしょう!!

 

 

 

 

 

検品と値付けが終わったら、コーナーを作って展示しようと思います!

 

 

 

 

 

その前に、コーナーを作るスペースがあるかどうか・・・

 

 

 

 

 

まあ何とかなるでしょう!何とかします!

 

 

 

 

 

 

 

 

また詳細は後日紹介させていただきますので、楽しみにお待ちください!

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は金曜日ですので僕はお休みをいただきます。

 

 

 

 

 

お店は通常通り営業していますので、皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

明日は久しぶりの早朝野球です!

 

今日は早めに寝まーす!!

 

 

 

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日もいいお天気ですね!

 

昼間にちょっと銀行に行っただけなのに暑くて疲れました(笑)

 

先週の休日にいろいろと買い物をしたのですが、どうしても見つからなかったものがあったので・・・

 

{605BB6B4-0FBC-4F0A-8B08-7F732F231C21}

 

Amazonでポチッとしてしまいました!

 

ラジオ体操の時や息子の野球の時に履いていくトレーニングパンツが欲しかったんです。

 

スポーツショップに行くと3Lとかしか売っていなくて、試着するとさすがに大き過ぎでした・・・

 

素材とかがどうなのか分からないので、ネットで服を買うのには抵抗があったのですが、届いたものを履いてみるとまあまあイケたのでよしとしましょう(笑)

 

僕の好きな野球用具のメーカー「ローリングス」だったのでいいお買い物ができたと思います。

 

でも服や靴を買う時はお店で買いたいですね(笑)

 

 

さてさて、RIDOL(リドル)のレディースサングラスが入荷していますのでご紹介させていただきます。

 

   

<RIDOL  R-161  03  57サイズ>

 

シンプルなオーバル型のデザインです。

 

レンズカラーもそんなに濃くないので、使いやすいと思います。

 

この大きさですと、度付きレンズでもいけますので、必要な方はお気軽にご相談くださいね。

 

度付きレンズにする場合はレンズカラーも自由に変えることができますので、また違った雰囲気のサングラスになると思いますよ!

 

僕のおススメはカラー03です。

 

ゴールドカラーをベースにブルーのフロントカラーが綺麗です!

 

   

<RIDOL  R-161  04  57サイズ>   <RIDOL  R-161  01  57サイズ>

 

他の2色もブラウン系の落ち着いたカラーなのでこちらも使いやすそうですね。

 

しっかりとした作りはやはりチタン加工を得意とするRIDOL(リドル)の技だなと思います。

 

 

夏に向けてどんどんと日差しが強くなっていきますので、外出の際は紫外線カットを意識して、日焼け止め・帽子・日傘・サングラスor眼鏡で対策しましょうね!

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

昨夜の雨はなかなか激しかったですね!

 

20時ぐらいにお店を出たのですが、おそらく一番ピークの時だったみたいで、ずぶ濡れになってしまいました(涙)

 

今朝のゆずり葉台の公園では・・・

 

{ECA1595B-EDEE-4DF0-8D53-8B7FA3487C4B}

 

 

普段はほぼ水が流れていない逆瀬川の上流ですが、さすがに今日は勢いよく水が流れていました!

 

 

 

 

 

沖縄の方はもう梅雨入りしたと発表があったので、近畿地方もそのうち梅雨の時期に入りそうですね。

 

 

 

 

 

基本的に雨は嫌いなので、早く過ぎればいいなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今日は昨年の秋にオーダーしていたLafont(ラフォン)のフレームがようやく入荷しましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

   

 

 

<Lafont  SAVEUR  3038  53サイズ>

 

 

 

 

 

   

 

 

<Lafont  SAVEUR  100  53サイズ>

 

 

 

 

SAVEUR(サヴァー)=味

 

フロントのデザインが独特なフレームですね!

 

蓮をモチーフにしたデザインだそうです。

 

日本の眼鏡ではなかなかこういったデザインのフレームは見かけませんね。

 

でも掛けてみると意外と違和感がないんですよね(笑)

 

ほんと眼鏡って不思議だなって思います。

 

2色入荷していますが、注目はもちろんカラー100のレオパード柄でしょ!!

 

Lafont(ラフォン)のレオパード柄は、品があるので、皆さんのイメージするヒョウ柄とはちょっと違うと思いますよ!

 

是非、店頭で実際に掛けてみてください!

 

 

当店に入荷するLafont(ラフォン)はノーズパッドなしの状態で納品してもらっていますので、ご注文を頂いてから鼻盛り加工をしています。

 

お渡しは最短で翌日になりますので、少しだけお待ちいただくことになりますが、ご了承ください。

 

これからの季節は、Lafont(ラフォン)のサングラスもお洒落でおススメですよ!

 

他人とは違ったお洒落を楽しみたい方にはLafont(ラフォン)のサングラスがいいと思います!

 

またしばらくいいお天気が続きそうなので、是非この機会に紫外線カットの眼鏡かサングラスをご準備してくださいね!

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは雨

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

天気予報通り午後から雨が降ってきましたね。

 

今日は朝練&ラジオ体操に行ってきました!

 

昨日、逆瀬川に架かる橋に少年野球チームの「県大会出場」の横断幕を設置したようです!

 

今までは他のチームのを見て、「いいなぁ・・・」と羨ましく思っていたのですが、まさか息子の代の時にこの横断幕が見れるなんて夢にも思っていませんでした(笑)

 

その横断幕を見て、ラジオ体操に来られていたご近所さんに改めて「おめでとう!」と言っていただき、親子共々嬉しい朝になりました!

 

春季大会優勝と県大会出場の報告を兼ねた部員募集のチラシを作り、学校で配ってもらえるそうなので、チームメイトが増えることを願います!!

 

さてさて、この週末はお子様が多くご来店され、賑やかな店内となりました!

 

お子様のフレームの中でもよくお選びいただくフレームが今日はご紹介しますKOOKI Kids(コーキキッズ)です。

 

   

<KOOKI  J61  15  44サイズ>    <KOOKI  J61  25 46サイズ>

 

   

<KOOKI  J60  37  44サイズ>    <KOOKI  J61  26  42 サイズ>

 

福井県鯖江市にある眼鏡フレームメーカーで最も歴史のある「増永眼鏡」さんで作られているフレームです。

 

しっかりとした作りになっているので、僕たちも安心しておススメさせてもらってます!

 

レンズサイズは42mm、44mm、46mm、48mmと4サイズの展開となっています。

 

ただ、ブリッジの長さが14mmと短めなので、通常の48mmサイズのフレームよりも小さく感じます。

 

当店では幼稚園から小学校低学年ぐらいのお子様に掛けてもらうことが多いですね。

 

 

ノーズパッドはクリングスタイプではなく一体型になっていますので、クリングスが折れたりする心配はありません。

 

 

当店でよく出るJ60、J61は4~5色展開になっています。

 

店頭在庫が常に揃っているわけではありませんので、カタログでのカラー確認になることもございます。

 

その時は一度取り寄せをして、実物をご覧いただいたうえで決めていただいて構いませんのでご遠慮なくお申し付けくださいね。

 

また、この時期になるとメーカーさんの在庫も品薄となりますので、場合によってはご用意できないこともございます。

 

本日もメーカーさんに在庫がありませんでした。

 

今回は当店が加盟しているアイペックスグループのお店様からお譲りいただくことができましたので、何とかご用意することができました。

 

困った時に力になってくれるアイペックスグループの皆さんがいてくれて心強いです!

 

 

皆様の眼鏡に於いても、当店があるから安心だと言ってもらえるよう、これからも頑張っていこうと思います!!

 

明日の午前中ぐらいまで雨が続きそうですが、お出かけの際にはご注意くださいね。

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。