兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ

映画「阪急電車」の舞台になった阪急今津線「逆瀬川」駅から徒歩2分。アピアきた2Fの「メガネのトミタ」がお送りする眼鏡と宝塚についてのブログです♪

   兵庫県宝塚市のメガネ屋さん   メガネのトミタ


                 ホームページは下の画像をクリックしてください!!


                   兵庫県宝塚市のメガネ屋さん 【メガネのトミタ】ブログ





NEW !
テーマ:

皆様、こんにちは

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

昨日はブログが更新できませんでした・・・

 

夕方から初めてお目にかかるメーカーさんが来られていて、気付いたら閉店時間になっていました。

 

いろいろとフレームを見せてもらい、今年の秋頃に新規導入することになりました!

 

ちょっと大型契約なブランドなので、当店の商品構成にも大きく影響すること思います!

 

楽しみにしていてくださいね~!

 

一昨日は夏の高校野球の兵庫県大会の抽選が行われたそうで、昨日の朝刊に組み合わせが載っていましたね。

 

休みの日が合えば母校の応援に行きたいと思います!!

 

もうすぐ熱い夏が始まりますよ!!

 

 

さてさて、今日はadidas(アディダス)のサングラスのご紹介です。

 

<adidas  EXCALATE  a428  00  6051>

 

2016 NEW MODELのサングラスです!

 

adidas(アディダス)の売れ筋はADIVISTAやADIZEROのスポーツサングラスですが、今回はタウンユースでもいけるモデルを仕入れてみました。

 

少し丸みのあるシェイプなので、雰囲気も柔らかい感じになると思いますよ!

 

あと3色あったのですが、なかなか強烈なミラーコート仕様でしたので、今回は見送りました!

 

ただ、最近はミラーコートのレンズが人気があるそうなので、ちょっと気になりますね。

 

今回入荷のEXCALATEの動き次第で決めたいと思います。

 

お値段もスポーツサングラスよりはお安くなっています!

 

 

adidas(アディダス)独特のダブルスナップノーズパッドも採用されたとても軽くて掛けやすいモデルになっています。

 

度数によってですが、度付対応も考えていますので、お気軽にご相談ください。

 

 

今日で6月も最終日です。

 

2016年ももう半分なんですね。

 

明日は金曜日なので僕はお休みをいただきます。

 

天気も良くなさそうなのでまたまったり休日になりそうですが(笑)

 

お店は通常通り営業していますので、皆様のご来店お待ちしております。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆様、こんにちはくもり

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

昨晩は帰宅後に僕が住むマンションの自治会役員の懇親会に参加させていただきました!

 

朝のラジオ体操がきっかけで自治会役員のお仕事を手伝うようになったのですが、皆さんいい方ばかりで、いつもよくしていただいてます。

 

年齢的には一番年下になりますが、高齢化しているマンションなので、少しでも役に立てればと思います。

 

ご近所付き合いっていうのが薄れていく世の中ですが、僕はこういった顔を合わせてお話をし、助け合いながら生活するっていいことだと思います。

 

若い世代の役員さんが出てきてくれるような魅力のある自治会にしていきたいなと思いました!

 

ということで、昨日の懇親会で残ったビールを頂いたので、冨田家の冷蔵庫の中はビールだらけになっています(笑)

 

 

さてさて、今日はArcobaleno(アルコバレーノ)の新作のご紹介です。

 

当店ではじわじわとArcobaleno(アルコバレーノ)ファンが増えていってるような感じです!

 

僕が以前からご提案させていただいているサングラス仕様でお買い求めいただけるパターンが多いですね。

 

でも今回の新作はサングラスではなく、是非普段使いの眼鏡としてご提案したいモデルなんです!

 

 <Arcobaleno  AB-011  col.04  44サイズ>

 

可愛いデザインのAB-011です。

 

程よいクラシック感がお洒落ですね!

 

<Arcobaleno  AB-011  col.02  44サイズ>

 

<Arcobaleno  AB-011  col.03  44サイズ>

 

店頭には3色が並んでいます。

 

グリーン・レッド・パープルどのカラーがお好みですか?

 

是非、掛け比べをしてみてください!

 

 

今日は早朝野球の試合の予定でしたが、また雨で流れてしまいました。

 

これで2試合続けて流れてしまったので、そろそろ野球がしたいなぁと・・・

 

次は来週の予定ですが、まだ梅雨明けはしてませんかね??

 

早く暑い夏になって欲しいものです!

 

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

昨日の悔しかった敗戦から一夜が明けました・・・

 

結果が出てしまったことだからしょうがないのは分かっているのですが、もっと何かしてやれたんじゃないかと気持ちが落ち着きません。

 

次の大会に向けて準備していかないといけないので、僕がしてやれるサポートも悔いのないようにやっていけたらなと思います!

 

今年は子供の野球を通じでいろいろな経験をさせてもらっているので充実した時間を過ごせてるなと思います!

 

 

さてさて、今日はリサイクル眼鏡のお話です。

 

レンズメーカーのHOYA(ホヤ)さんの企画

 

「Eye love Eco project(アイラブエコプロジェクト)」

 

使わなくなった眼鏡を発展途上国に寄付しましょうという内容です。

 

大々的に告知はしていませんでしたが、常に受け付けはしております。

 

今回もたくさんの眼鏡のご協力をいただきました!

 

 

約60本ありました!!

 

 

リサイクル眼鏡の条件は

 

●左右ともにレンズがついている眼鏡

 

●破損していない眼鏡(型直しできるのものは当店で修正します)

 

●遠用・近用・乱視・老視  遠近両用・中近両用などは問いません

 

1年~2年に1回送る時期がありますので、当店で集まった眼鏡はその時に送らせていただきます!

 

ご協力くださいました皆様ありがとうございました!

 

 

不要になった眼鏡がございましたら、店頭にお持ちください!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

昼から息子の野球の試合を見に行ってきました!

 

今日勝てば秋の県大会出場が決まる試合だったので、僕は午前中から、いや2週間前からそわそわしてました・・・

 

13時30分過ぎにプレイボール!

 

先制点を取られる嫌なスタート・・・

 

でも今のチームは数々の大逆転劇を繰り広げてきたので、その時が来るのを信じて応援しました!

 

ファインプレーがあったりしましたが、流れが来そうで来ない・・・

 

6回表が終わった時点で3-0。

 

そして、6回裏についに3-3の同点に!!

 

7回裏の最終回はあと一本出ればサヨナラというところでチャンスをものにできず・・・

 

そのまま試合は延長戦へ!

 

1アウト満塁から始まる延長戦の末、6-4で敗れてしまいました(涙)

 

 

試合後の子供たちの悔し涙を見ると僕も胸が熱くなりました。

 

このチームで戦う大会はまだまだ残っているので、今日の悔しさをバネにもう一回り成長してくれることを期待します!

 

やっぱり野球って難しいなと改めて感じさせられた試合でした。

 

でも悔しいなぁ・・・

 

子供たちよりも切り替えが悪い自分ですが、また明日から頑張ろう!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちはくもり

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

昨日の休日は早朝野球の塁審からスタート!

 

その後、電気屋さんへ・・・

 

 

先日、キッチンから変な音が聞こえるなぁと思っていたら、冷蔵庫からでした。

 

一度気になるとずっと気になる性格なので、早速新しい冷蔵庫を見に・・・

 

もう10年以上使っているのでそろそろ買い替え時かなということで、新しい冷蔵庫を買いました!

 

見に行くだけのつもりだったんですけどね(笑)

 

しっかりとお値段の交渉もさせていただき、何とか予算通りぐらいで納まりました(笑)

 

 

その後はイオンに行ってお昼ご飯を食べて・・・

 

フードコートの側に駄菓子屋さんを発見!!

 

小学生の頃に遠足のおやつで買ったお菓子がたくさん売ってました!

 

 

ポテトばっかり(笑)

 

「タラタラしてんじゃね~よ」が懐かしすぎました(笑)

 

今度は子供を連れて一人300円でどれぐらい買えるかやってみようと思います!

 

 

そして夕方はまたまた野里バッティングセンターへ!

 

息子の調子も良さそうだったので、明日の試合で活躍してくれることを祈ります!

 

 

先週は外観の写真だったので、今日は打席からの写真を!

 

住宅地の中にある昔ながらのバッティングセンターですよ!

 

僕も1ゲーム打ちましたが、次の試合では打てる気がします(笑)

 

 

こんな感じでいつものようにのんびりした休日でしたが、いい気分転換になりました!

 

明日は天気も大丈夫そうなので、昼間は野球の応援に行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

昨日の夜から朝にかけての雨は凄かったですね。

 

7時の時点で警報が出ていたので、学校への登校が待機になっていました。

 

9時までに解除されたら登校、そうでなかったら休校ということで、子供たちはワクワクしていましたが、8時過ぎに警報が解除され渋々学校へ行ってました(笑)

 

僕も小学生の頃、いや高校生の時でも警報の解除で何度ガックリされたことか・・・

 

いつも子供たちの様子を見てると楽しいですね(笑)

 

 

さてさて、今日はFLAIR(フレアー)のご紹介です。

 

今日ご紹介するFLAIR(フレアー)はどちらかというと男性向けですがかなりおススメです!

 

<FLAIR  414  col.767  53サイズ>

 

まずはナイロールフレームからです。

 

FLAIR(フレアー)といえばリムレスのイメージが強いですが、ナイロールフレームも結構人気があります。

 

レンズシェイプもFLAIR(フレアー)らしいゆったりとしたサイズで、遠近両用レンズにも最適です。

 

シルバーのラインが綺麗なデザインですので、オン/オフどちらで使われてもカッコいいと思いますよ!

 

<FLAIR  711  col.767  53サイズ>

 

続いてはリムレスフレームです。

 

レンズシェイプはかなりエッジの効いたデザインですね。

 

リムレスなのでレンズの型は自由に変えれますが、できればこのままのシェイプが一番カッコいいと思います!

 

サイズを大きくしたり小さくしたりはいいと思いますが、デザインはこのままがおススメですね!

 

 

違うシリーズのフレームですが、何となく似てませんか??

 

実は同じカラーナンバーなんです!

 

光沢のあるシルバーカラーにブラックを合わせると大人な雰囲気になりますね。

 

テンプルのデザインはアセテート生地を削りだして木目調に仕上げているんですよ!

 

細かい作りまで拘っているのがFLAIR(フレアー)のいい所です!

 

是非、店頭でお試しください。

 

 

明日は金曜日なので僕はお休みをいただきます。

 

ほんと1週間があっという間です。

 

天気が良ければ六甲山へと思っていますが、無理っぽいかな・・・

 

雨が降ったら明日は一日ゆっくりしたいと思います!

 

お店は通常通り営業していますので、皆様のご来店お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちはくもり

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日もパッとしないお天気ですね。

 

今朝は雨が降っていなかったので、朝練&ラジオ体操に行ってきました!

 

先日、テレビで<ラジオ体操をしていると肩こりにならない>という特集をしていました。

 

ラジオ体操ってそれぞれの動作が理にかなっていてとてもバランスの取れた体操なんですね。

 

僕は元々肩こりのない体質なので、どうなのか分かりませんが、健康にいいというのは間違いなさそうなので、これからも続けていきたいと思います!

 

「雨上がりのAさんの話 肩こり」

 

って検索したら動画が出てくるかもしれませんので、お時間のある方はご覧になってみてください。

 

さてさて今日はFarben(ファルベン)の跳ね上げフレームのご紹介です。

 

<Farben  F-7038  777G  50サイズ>

 

<Farben  F-7038  572G  50サイズ>

 

MarcO'Polo(マルコポーロ)を引き継いだFarben(ファルベン)ですが、独特なデザインにはやはり魅了されます。

 

今回、入荷したフレームは跳ね上げになっているのですが、パッと見た感じではあまり分からないですよね。

 

昔の跳ね上げフレームですと、いかにも「跳ね上がります!」って感じのデザインが多かったのですが、最近の跳ね上げフレームは段々とお洒落になってきています。

 

 

跳ね上げっていうのはこういうことです!

 

主な使われ方としては、近視の方が手元を見る時にレンズを上げて裸眼で見るといったシーンでしょうか。

 

写真のように90度近くまで上げる必要はありませんよ。

 

少しだけ上げれば裸眼で手元が見えるので、さりげなく上げてみてくださいね(笑)

 

 

店頭には2色とも並んでいますので掛け比べをしてみてください!

 

Farben(ファルベン)のフレームはこちらの跳ね上げ以外にもたくさんありますので、是非お試しください。

 

 

まだしばらく不安定なお天気が続きそうですね。

 

早く梅雨明けしてくれー!!

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日は早朝野球の予定でしたが、夜中の大雨で中止になってしまいました・・・

 

まあ梅雨の時期なのでしょうがないですよね。

 

今日は打てる気がしてたんですけどね(笑)

 

冨田家のベランダ菜園のトマトがだいぶ大きくなってきました!

 

 

苗を支えられるように支柱を立てました!

 

横に写っている象さんのジョーロで毎日水やりをするのが僕の日課です(笑)

 

トマトとミニトマトが混在しているのでうまく育ってくれればいいのですが・・・

 

植えるのが遅かったのでもうしばらくかかりそうですね!

 

 

さてさて、今日はFLAIR(フレアー)のご紹介です。

 

以前より人気のあるPURE(ピュア)シリーズが入荷しました!!

 

<FLAIR  654  COL.256  53サイズ>

 

ネジを使わずにレンズを留めているので緩むことも少ないですし、何より軽量です!

 

COL.654はゼブラ柄?ですかね。

 

リムレスフレームでのテンプルのデザインはこれぐらいパンチがあった方がいいかもしれませんね!

 

<FLAIR  654  COL.255  53サイズ>

 

COL.255はシンプルにレッドです。

 

コイル状になったゴールドの金芯がいい感じにデザインとマッチしていて上品に見えますね。

 

<FLAIR  654  COL.103  53サイズ>

 

COL.103はホワイトをベースにした涼しげなカラーです。

 

FLAIR(フレアー)らしい色使いで綺麗です。

 

レンズシェイプや大きさなどは自由に変えることができますので、お顔のバランスに合わせてお作りいたします!

 

 

これからの季節はリムレスフレームがよく出る時期なので、是非店頭にてお試しください。

 

PURE(ピュア)シリーズはレギュラーのシリーズよりお値段も優しくなっていますので、初めてのFLAIR(フレアー)の方にもおススメです!

 

 

明日からはまたお天気が崩れてきそうな感じですね。

 

今週の休みは六甲山へと思っていますが、ちょっと怪しいかな・・・

 

雨の日でも当店は元気に営業していますので、メンテナンスがてらお立ち寄りください!

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは晴れ

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

一昨日の夜、自宅に帰るとこんなものが届いていました・・・

 

{31CB375C-FF14-4CBB-890A-3653BE2A07D2}

 

まだかなまだかなとずっと待っていたんです!

 

 

{6C9D206E-A63E-4DB7-A49D-47862613F2A9}

 

 
「クリアアサヒ クリーミーコールドサーバー」
 
150本分のシールを集めると必ずもらえるキャンペーンだったのですが、最後は爆買いして何とか150枚集めました(笑)
 
で、さっそく使ってみようと思ったら、冷却装置とやらを24時間冷凍庫で冷やさないといけないらしく、その日は断念・・・
 
そして、昨日やっと使うことができました!
 
{D27805B9-495A-4D39-83AD-BB1525243256}
 
使ってみた感想は・・・
 
慣れるまでの問題だと思いますが、セットするまでに時間がかかるかなと。
 
早く飲みたい!という方はちょっとイライラしちゃうかも・・・
 
普通にグラスに注ぐよりも確かに泡はきめ細かく僕は使う価値ありだと思いました!
 
冷却装置を冷やしておかないといけないのはありますが、アウトドアで使うのもありですよね!
 
あとは使い終わった後のお手入れをちゃんとしないといけないなと思いました!
 
爆買いした甲斐がありました(笑)
 
 
ちなみに子供たちから父の日のプレゼントをもらいましたよ!

 

 

 

{AA43E56E-284D-411A-8F3F-B95BAE35BEA2}

 

 

 

 

またお酒かい!!

 

 

 

 

 

と突っ込まれそうですが、とても嬉しかったです!

 

 

 

 

 

また何かお返しを考えなければ・・・

 

 

 

 

 

さあ、今日も帰ってクリーミーサーバーを使おうかな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今日は以上です(笑)

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは雨

 

メガネのトミタ  冨田哲也です!!

 

 

今日は朝から生憎の雨模様・・・

 

息子の少年野球の試合も早々に中止が決まっていました。

 

県大会の時は雨の中ずっと待っていたのに、今日はすんなりと中止になりました(汗)

 

また1週間、心の準備をしないと・・・

 

最近は息子よりも僕の方が落ち着かない感じなんです(笑)

 

来週の試合に向けてできる限りサポートしていきたいと思います!

 

 

さてさて、今月はOnimegane(オニメガネ)が好調です!

 

今日は人気のメタルフレームのご紹介をさせていただきますね。

 

 

<Onimegane OG-7005  DBR  53サイズ>

 

まずは男性向けのOG-7005です。

 

フロント部分はシンプルなデザインで使いやすいと思います。

 

カラーDBRはフロントがブラウン、テンプルがオレンジです。

 

お仕事にもよりますが、オン/オフどちらにでもお洒落で掛けていただけるデザインではないでしょうか。

 

フレームもかなり軽量なので、掛け心地もいいと思いますよ!

 

<Onimegane  OG-7205  LBR  51サイズ>

 

こちらは女性向けのモデルですね。

 

先程のOG-7005とシリーズが同じなので、今回は一緒にご紹介させていただきました。

 

フロント部分が今までにあまりなかったデザインですが、お顔に乗せていただくとこれが結構いい感じなんですよ!

 

カラーLBRはフロントがブラウン、テンプルはグリーンです。

 

ちょっとお洒落な眼鏡を掛けたいなぁ・・・の入門編として考えていただいてもいいかもしれませんね。

 

 

2型とも1色のみの店頭在庫ですが、他のカラーはカタログで確認できます。

 

実物が見たい時は取り寄せしますので、ご遠慮なくお申し付けください!

 

遠近両用レンズにも十分に対応できる両モデルですので、幅広い年齢層の方にお楽しみいただけると思います!

 

 

先日、Onimegane(オニメガネ)は全型揃えましたが、既に欠品になってしまったモデルもあります。

 

また「ほぼ全商品取り扱い」になってしまったので、またメーカーさんにオーダーしておきます(笑)

 

 

さあ、明日からはまた新しい週の始まりです!

 

6月もあっという間に残り2週間を切りました。

 

早く梅雨明けして本格的な夏が来てほしいですね!

 

それでは皆様のご来店お待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。