まだまだ暑いですが、9月になると秋がそこまで来ていると言う感じですね。お盆の頃、孫達がやって来て花火をやることに
{26D21832-E2B7-419B-A995-6A69CD4C0253}

店が休みだったので、店先でやる事に・・・・最近の花火は煙が多いね。なんて喋りながら、線香花火などをやっていたのですが、孫の1人がニョロニョロとなる蛇花火をやり出しました。段々エスカレートして2個を1度に、連続に点火したところ、煙がモウモウ・・・そしたら急に風向きが変わり、それまで通りに沿って吹いていた風が、家の中に向って吹き出したんです。すると突然、ビルの火災報知機が鳴り出してビックリ!慌ててスイッチを止めて、大騒ぎにならないですみました。皆さん、花火をやるときは、場所を選んで下さいね。ひと夏の思い出でした。