09夏旅まとめ 1日目(その3) | オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

09夏旅まとめ 1日目(その3)

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

さぁ、次なる出っ張りに挑んでいきますよ!


阪堺電気軌道・浜寺駅前から、徒歩3分で

南海・浜寺公園駅に到着しましたー。

明治時代からここにある、言わずと知れた名駅舎!

この日はプール帰りの子供がたくさんいました(・∀・)


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
柱がかっこいい!!


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

明治40年開設。

浜寺公園駅は海水浴客で賑わっていたそうで、

難波~浜寺公園駅までをいち早く電化したそうです。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
列車待ちの間、

南海の関空特急・ラピートさんが高速で通過!

しかし速過ぎて撮影が間に合わなかった!


http://www.uraken.net/rail/chiho/nankai/50000.html

ほんとはこんな顔です。

鉄人28号!(↑裏辺さんのページ)

ひと駅だけ南海普通電車に乗りまして、

羽衣駅で下車。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
そこから徒歩1分。

・・空中にこんな奇抜な出っ張りを発見。

ううん、これは出っ張りof出っ張りsである。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
東羽衣駅でした!

まぁ何はともあれ、おなかが空いてきたので・・


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

たこやき( ´艸`)


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
でっぱりの正体は・・こちら

両側にホームがあります。

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

列車が入ってきました。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
第4の出っ張り制覇!


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

羽衣線は水色103系。


鳳~東羽衣 のたったひと駅区間を、

いったり来たりしてます。

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
到着!


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
そく乗換え!

223系0番台ですね。


0番台はライトを見れば分かるんだけど、
ほかの223系は何番台かぜんぜん見分けがつかない・・・

おしえて詳しいひと!


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
関空特急で関西空港までひとっとび!


ここでちょっと面白いことに気づきました。

関西空港アクセス線は、


・JR

・南海


この2路線です。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

上から見るとこんな感じ。


しかし、

関西空港までにかかる橋の上は

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
このように線路が2本。

あと2本の線路はどこへ行ってしまったのか?


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

ここりんくうタウン駅は、


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

このように4つ乗り口があります。

一つのホームで、2つの会社線に乗ることができます。


ここから関空に向かう連絡橋では、

赤い共用線路を交代で走ってるんですね!


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
なるほど関西空港連絡橋。



オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

関西空港駅に到着。

これで第5の出っ張り制覇です!


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
こんな風に、

左がJR、右が南海で平等に分け合っております。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
さぁ、空へ!


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
涼しい~釧路へ!!



オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
飛ぶわけもなく、

駅に戻ります('-^*)/


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
そこでまた、

はるかちゃんとの再会!

空港のこ洒落た雰囲気とよくお似合い。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba

うーん、女性的。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
宿敵・南海ラピート(鉄人28号)登場!

窓も個性的ですね。


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
再び連絡橋で戻りまして、


オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
日根野で乗換え。

ここで、信号トラブルかなにか?で

30分ほど足止め。

オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba
ようやく223系紀州路快速が来まして、

和歌山へと向かいました。



明日は猫ばっかり出てきます(笑)



オオゼキタク Official 鉄道Blog「マジで終電5秒前」Powered by Ameba


(つづく)