続みんなで考えた企画をコーナーにする会議④ | アイドリング!!!中心からの〜マジパンング!!!

続みんなで考えた企画をコーナーにする会議④

バカリズム升野さんが
「あーこれ面白いかも」
と言ったのに対してアイドリング!!!7号谷澤恵里香さんが笑いながらも手を横に振って
アイドリング!!!&浜崎慶美さん中心にざっくり書くブログ-110204_2252~01.jpg
はいますが、朝日奈央さん企画した『アイドリング!!!でなりきりング』
は「見せ方考えたら面白くなりそう」
というバカリズム升野さんの検討とは言え好感触な形に
朝日奈央さんも嬉しくなった
アイドリング!!!&浜崎慶美さん中心にざっくり書くブログ-110204_2256~01.jpg
続みんなで考えた企画をコーナーにする会議④
書いていきたいと思います。



次のアイドリング!!!メンバーは8号フォンチーさん。
アイドリング!!!&浜崎慶美さん中心にざっくり書くブログ-110204_2258~01.jpg


そんなフォンチーさんの考えた企画は
『鬼(ドロゲー)ごっこング!!!』
アイドリング!!!&浜崎慶美さん中心にざっくり書くブログ-110204_2258~01.jpg
ってなんか引っ掛かるなぁ。


フォンチーさんの企画主旨としては
「見ている人もやってる本人達も凄いドキドキワクワクできるゲームと思うんだけど」
と、かなり見てる側もやる側も楽しめると言ったフォンチーさんは
アイドリング!!!&浜崎慶美さん中心にざっくり書くブログ-110204_2315~01.jpg
さらに
「場所はフジテレビ内なんですよ。広いじゃないですかフジテレビ。
で、アイドリング!!!20人いるんで10(対)10で別れてまあドロケーみたいな感じですよ。」
にバカリズム升野さんが一言
「逃走中みたいな感じね」
アイドリング!!!&浜崎慶美さん中心にざっくり書くブログ-110204_2318~01.jpg
と、まさに私の中で「引っ掛かったのは逃走中だわ」
とフジテレビでも度々放送する『逃走中』に似たフォンチーさんの企画『鬼(ドロケー)ごっこング!!!』
と同じと思いきや「違う」と言ったフォンチーさんの説明聞いて私が理解した結果
要はアイドリング!!!20人を警察とドロボー半々に分けて
ドロボーはフジテレビ内にある宝を目指し、警察は宝守り、ドロボーも捕まえつつ、仕掛けもありつつ、全員ドロボーが捕まったら罰ゲーム
って感じなんですが
「なんかあれじゃない?。時間足すことにお金が増えてくみたいな」
と菊地亜美さんが言ったのに
アイドリング!!!&浜崎慶美さん中心にざっくり書くブログ-110204_2331~01.jpg
バカリズム升野さんが「タイトルも逃走中にしちゃおう。」
って結局パクリかと思いました(笑)。

次に続く