【冬の腎臓ケア】体も心も疲れて重たいなと思ったら。 | 朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

朝霞市リフレ・心身を癒すリフレクソロジー

埼玉県朝霞市にある自宅サロン。足裏から自身のもつ自然治癒力に寄り添い、
やさしく穏やかに生きるお手伝いをしています。女性専用リフレサロンTrue May (とぅるーめい)。
 

おはようございます。


とてもとても寒い日が続いてますね

温かさが恋しいですね💓

過去の記事ですが、今にぴったりと思うので、

ちょこっと言葉をつけ加えて再アップします😊


 

今日の足裏はお元気ですか?

冬は、

腎臓の毒出しの季節
言われています。
(→冷えとり健康法より) 

冬の間、腎臓の働きが活発になり
からだに溜まった毒を出そうとします。


雪の結晶こ~んな症状で
お悩みではありませんか?


□寒気、悪寒
□関節痛
□手足の冷え
□だるさ
□頭痛
□耳鳴り
□腰の痛み
□背中の痛み

これらは、

腎臓の毒だしとして表れる

症状の一部。


大もとになっている
腎臓をケアすることで、
からだを改善。
これが、足裏健康法です♪


不安感や恐れに襲われる
消極的になってしまう

内臓には性格的な特徴があって

こちら

腎臓からのSOSのメッセージです。


生命力の源

言われる腎臓。

 

身体の不調のほとんどが、

腎臓の疲れによるものだとも言われています。



なぜなら、

腎臓の仕事は

全身の血液成分のコントロール。


今、

体にどんな成分がどれだけ必要かな?


他の臓器たちから

さまざまな情報を受けとって、


必要なもの不要なもの、仕分けています。

(不要なものは尿で出されます^^)



だからいつも気が抜けない。。。

とっても責任感ある

お仕事を担ってくれている臓器。



そんな臓器が
自分の中にいてくれるんだな

どんな時も文句も言わず、
働いてくれてるんだな

体や、心が、不調なとき、


自分からのメッセージかなと思って
足裏からつながってみませんか。



愛してるよ〜

負担かけてしまったのかなごめんね〜

ありがとね〜て


アプローチしてみませんか。



足裏を刺激をすることで

慢性的なお悩みの大半が解消します。



わたしも夕べ、もくもくと

触ってたら 安心がやって来てくれたよ😌


↓ご一緒にどうぞ〜


☆腎臓


☆ソーラープレクサス
疲れた内臓を復活。冷え症の緩和。

自律神経をととのえる。

 

☆副腎
ストレスに負けない身体づくり。

ホルモンバランス調整に。
(左手→腎臓 右手→副腎) 

 

世の中にはいろんな方法あるけれど


共通するのは、

あなたを(存在を)、丸ごと大切にします

て、きちんと伝わることかなと思います。


自分にも

人にもね


だから

あきらめないで

途中であきらめても、飽きたりしても

また、こつこと。


足裏から愛をこめて❤️


image



おすすめのセルフケアです❤️

 


今日もあたたかくしてお過ごし下さいね

 

今日は午後からサロンなので
ゆっくりお部屋を暖めて
足裏からも温まっていただけたらと思います☺️


東武東上線・武蔵野線・有楽町線・副都心線沿線

埼玉県朝霞市
 

足裏リフレクソロジー&スクール 

True May (トゥルーメイ) 
こころからだ感じるひとときを

女性専用自宅サロン 

 

image

サロンの看板が目印♡ 

 

image

 

池袋から急行で3つめ14分で朝霞です

お車は近隣の駐車場をご案内しています