しゅうちゃんからのXmasカード | しゅうのブログ

しゅうのブログ

しゅうは2014年7月20日15才で亡くなった愛犬の名前です。
お空に行ったしゅうは向こうでたくさんのお友達ができて毎日楽しく遊んでいるみたい。


去年のXmasの前

娘の夢に出てきた しゅうちゃん

何やら作っている様子







色紙を切っては貼り付けて

ペンで文字を書いている

そして できあがったのが これ






それを持って 娘に色々注文を付けてきた


ここにー おかあさんへ てかいてー

ありがと てかいてー

キレ―なツリー とー

キラキラでキレイにかざってー だってビックリマーク







実はね しゅうちゃん

自分でカード書いて

そのまま 私に渡そうとしたんだけど

向こうのシステム上

それはできないんだって分かって

おねえちゃんに助けを求めてきたらしいの



細かい注文をいっぱいつけたあと

それを すごく上手に描いて渡してビックリマーク って言う

ただ渡せばいいの? って聞いたら

ちがうの しゅうちゃんがいつも居た

おかあさんのベッドの下のお水を置いてあるところに

置いておいたら 分かってくれるはずビックリマーク だって



そうして置いといてくれたカードを見つけた瞬間

それが しゅうちゃんからのだと思ったの

子供みたいだけど

ほんとに信じて疑わなかった


それを 娘に見せようと部屋を出た時 

ようやく 我に帰って 


ああ これは娘の字だって気が付いた


その時のカード 今も大切に手元に置いてあります







開くと 注文通りのツリーとお星様

大切な 大切な しゅうちゃんからのメッセージ

嬉しかったなぁ~ドキドキ







カードの横の しゅうちゃんも娘がつくってくれたもの

紙粘土で作って色を塗って

しゅうちゃんそのままです





しゅうちゃんはいつもこんな笑顔で迎えてくれたね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





私はTSR という

シュナのレスキューの団体に入っています


保健所で処分の対象になってたり 

事情があって路頭に迷いそうな仔を

引き取って里親さんに引き継ぐ活動・・・

その中でも 特にシュナを専門に扱っています

そのメンバーさんをただ今募集中ビックリマーク


応募の詳細は こちら です


追記
以前の記事で 気になっていた

札幌の14才の黒シュナくん
10月26日に確認したところ
譲渡会で里親さん決まったみたいです
よかったです ありがとうございました!


どんなわんちゃんにも
温かい家庭で愛される生活が
与えられますように