しゅうちゃんはここでーす | しゅうのブログ

しゅうのブログ

しゅうは2014年7月20日15才で亡くなった愛犬の名前です。
お空に行ったしゅうは向こうでたくさんのお友達ができて毎日楽しく遊んでいるみたい。


去年の今頃 まだ毎日

朝 昼 夕方 夜寝る前 1日4回

しゅうと一緒にお散歩してました


朝の散歩は

おしっこをするためのお散歩

しゅうも 遠くに行く気はないみたい


いつも お散歩は

しゅうの歩くのに任せて

ゆっくりなが~く

歩きたい時もあれば


歩くのがしんどそうで

しっこだけ出たら

さっさと帰路についたり

抱っこをせがんだり







ウンチはこの頃

夜中にすることが多かったので

しっこを我慢しなくていいように

それだけ考えて

お外に連れ出していました


元気な頃のしゅうちゃん

しっこの時は 

必ず草の所まで行ってしてたのに

晩年はところかまわず

しょーーー・・・








こらえることができなかったのか

ただ気にしなくなったのか

家の中でも躊躇なくやってたなぁ~

日に4回じゃ 足りなかった?

ただただ 可愛い

しゅうちゃんでした








いっつも ポ~っとした顔で

寝ていたベッドも無くなって

スペースは空いたまま


しゅうちゃんはもう此処には居ない

若返って 自由になって 

そこらじゅうを走り回って 

好きなことして 楽しんでるらしい



そしてこの場所は今 孫が来た時に

走り回って遊ぶ場所になっている


今年もまた孫2人が8月避暑に来る

賑やかになるね



ふと思い出す時

しゅうちゃんを探したら

家の中のあちこちに

庭のあちこちに

隠れてた しゅうちゃんが出て来て

しゅうちゃんは ここでーす って

笑顔を見せてくれる 気がする





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村