ローマ最終日! | 経済的自由を手に入れ楽しくいこう!

経済的自由を手に入れ楽しくいこう!

当初年収500万円台の元サラリーマンが、試行錯誤を重ね、脱サラ⇒家賃収入1億以上になった話と、どのうような考え方で達成したか?また、その後の日々の生活を綴ってます!

皆様、今晩は!
大家の拳です。

旅行前に札を入れた物件は
他の方に取られてしまいました。
ま、物件も見ずに札を入れ
自分から動いていないので
当然の結果ですね!


本日は、ローマ滞在最終日!
再度ポンペイへ!
かつてポンペイを飲み込んだ
フェロビオス火山が、山火事で
噴火しているようでした。
{EC5372AD-8401-47B1-898F-04C76E954B68}
本日のツアーのランチで
出張中のイタリア語が堪能な
50代後半の男性の
方と同席し話す機会がありました。
{7B4CF610-7734-4E1C-B436-86FCD12D1E47}

とても勉強になったのは
三年前より、イタリアへ2ヶ月に
一度出張することになり

イタリア語が全然話せなかった
そうです。しかし、商談で
イタリア人は片言でも
イタリア語を話せるととても
上機嫌になるので必死で
イタリア語をNHK講座や
雑誌で勉強した結果、今の様に
流暢に話せるようになった!
とのことで、「人は、やらなければ
ならない状態に置かれると年齢に
関係なく、できるものだ!」と
良い話を聞くことができました。
早速、先日お会いした実業家から
ヒントを頂いた言葉同様、手帳の
学び部分に書き込みました!


遺跡ツアーについてですが、
本日は、一般のツアーで
参加しましたが、滞在時間は
2時間内で、見るところが限られ
移動時間もバスで時速100kmが
規定されて時間が取られたりと
先般のプライベートツアーの
方が断然有利です。

プライベートツアーは、
遺跡の滞在時時間は調整できて
好きな所をみれる!

幾らでも質問できる
(ガイドさんは自分達だけの為
にいますので、娘は疑問を
全て聞いていました!)

往路370kmの移動時間で
1時間以上短縮できる上に
気を使う必要がない!
断然プライベートツアーが
おすすめです。

今回は、家族全員ではなく
娘と二人きりの旅行でしたので、
ゴウジャスなオーダーメード
(シートグレード、ホテル、
プライベートガイド付きツアー)

旅行をしましたが、その価値は
支払ったお金以上の効果は
あったと思います。

反省点は妻の発注品の他、
日本にはない商品を見て
衝動買いをしてしまった事です。

旅行代金と合わせるとそこそこの
新車が買えるぐらい使って
しまいました。ガーン

衝動買い部分は、帰ったら
妻に怒られそうですガーンガーン
いよいよ明日は帰国!
帰ったら、新しい気待ちで
事業に取り組もうと
思います。

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。