先週は税務の勉強!

テーマ:

皆様、こんにちは!

大家の拳です。
 
先週は、娘の付き合いで
アリアナグランデの
コンサートへ行ってきました!
{A2B5DBFC-18F0-4A37-8AAB-5C51ECF214E0}

コンサート参加は、久しぶりです。
17時から開演でしたが
全然知らない女性アイドル
グループの歌が始まり
 
思わず呆気にとらわれました!
40分近く歌ってましたガーンガーン
全然、盛り上がらずかわいそう
でした。これから売り出す為、
この枠を買っているのでしょうか?
 
結局本人が現れたのが18時、
ゴールデンスタンドという席
でしたが、買うのに手数料
だけで、一人5、000円プラス
 
間の業者は、左から右でお金
もうけしてます!不動産の
世界と似てますね!ムキー
 
結局、正規の値段でも2倍近くの
場所でしたが、ステージは
全然見えず、普通の指定席の
方が小さいながらもステージは
 
見えたような?
スクリーンを見てたので、
DVDを見てるようでした。
 
時代が違うせいか、私の
経験してたコンサートとは
印象が違いました。
(オヤジになった?)
 
車で行った為帰りは超混んでおり、
ホテルオータニで
時間をずらす為、夕食!
こちらは、美味しかったです。
2人で五本超えたので、妻には、
秘密にしてますガーンガーン
{922DED40-154A-4519-AD73-8D961101FD3D}

 
 
昨日は、久しぶりに手帳の会で
東京駅前の居酒屋に集まりました!
いつものメンバーや久しぶりに
越谷大家さんと会えて楽しかった
です!
 
表題ですが、先週は不動産だけでなく
全般的な税務のセミナー参加や
税務関連のDVDを購入して
勉強したり、税務勉強の週でした。
 
一般の税理士さんでは、知らない事
も多いので、勉強しないと本当に
損をするのが税の分野です。
 
勉強不足で知りませんでしたが
正攻法でコントロールできる
ことがありますね〜!
 
決算も終わり、今後は正統な
節税を行なって行きたいと
思います。また、会社の成長に
合わせて、会計事務所も
変えなければならない時期に
さしかかっている事を
感じるこの頃です。
 
いままでは、当局に顔が効く
会計事務所でしたが、若い
柔軟に対応できる会計事務所を
探さないと成長できません。
 
本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。
 
AD

限定記事について!

テーマ:
皆様、今晩は!
大家の拳です。

今、河口湖が見える
ホテルにきてます。
{6B9F8AB3-80E1-494E-8C52-D1A7B04B5D8A}


2日前より、妻と子供達が
妻の実家に遊びに行ってる上に
土曜日の打合せ予定がなくなったので、

急遽思いつきで、両親を富士山に
連れて行こうと思いつき、
昨晩、ダイナースのプレミアム

デスクとアメックスのJCBの
プラチナデスクに連絡し、
バリアフリーに個室露天
風呂付の部屋をリクエスト!

直前で部屋がなく
スイートルームで
バリアフリーを網羅する
部屋をアメックスさんが

確保してくれたので
富士さん&富士五湖ドライブ
を決行できました。
アメックスさんに感謝です!

部屋での懐石料理は最高で
個室露天風呂も大きいですニコニコ
{D438E3E5-45F1-4FC2-80DA-FA53579919C7}

{D6DEAC7C-67EC-4007-98ED-323889791EB2}

{3DECCD3E-A378-4E82-AF8A-F091C4F6A77D}



富士山五合目まで通じる、富士
スバルラインは、現在個人車は
通ることができません。

母が車椅子の為、自家用車の
利用が可能で、五合目まで
行って皆でランチできました!

五合目は、霧と中国人登山者の方
でいっぱいでしたガーン
マナーが・・・ガーンガーンガーンガーン
{307CC759-BE15-4679-BDB4-246FF91AC14A}

{C4434F8F-06F5-47D3-ADE3-081273A47A8F}


表題ですが、アメンバー限定で
「脱サラ後も法人・・・」を
書きましたが、先輩大家さん
から、オープンにするのは

マズイのでは との助言が
あった為、削る事に
致します!数名の方が
アメンバー申請して頂き
ましたが、すみません!
(尚アメンバー認証はして
おりませので、申請は自然に
取消されます)

本日も最後までお読み頂き
ありがとうございました。

AD

皆様、今晩!大家の拳です。

最近、珍しくブログ更新が続いてます。爆  笑

 

土曜日は、何か急用が入らない

限り、近所のイタリアバル「八十郎」にて

家族で、夕食を取るのが習慣です。

 

新商品、フォアグラの何とかです!??

緑の物体は、息子のゴム製ヘラクレスで

関係ありません爆  笑

フォアグラとトリフのリゾットです。

一度食べたら忘れられない味です!

平日は、予約しないと入れないほど

人気店です。ただ、土曜日は、5時から

なら余裕で入ることができ、歩いて4分の

場所の築地店を利用してます!近場では

横手町、築地、新富町にありお勧めです。

予約しないと入れません!

 

さて、今回は”日々の生活”のテーマです。

大家の拳は、夏は、特に汗っかきで

午前中、出かけたら、シャワーを浴び

 

上下の服は勿論、下着まで交換が必要な

位、汗をかきます。汚い話ですが40台後半

から、加齢臭も少々、2年前まで色々な

 

ボディーソープ類、シャンプーを試しましたが

(WEB広告にのっている少し高いものも

試しましたが)全滅でした!

香水は効果は短時間のみ・・・・・。

 

ところが、妻と娘が使っている

”ロクシタン”のシャンプー、

ボディーソープを使ってからは、

合っているらしく、全然体臭が

しなくなりました!洗い心地も

ちょ~すっきりです。

ただ、欠点は高額です。自然成分が

多く入っており、大家の拳は、肌の調子も

良くなりました!(個人差はあります)

 

何で、こんなに効果があるのかな~?と

疑問に思ってましたが、先週イタリア旅行を

して勝手に納得しました。

 

水で溢れていて、温泉三昧だった

ローマ帝国が水道橋を壊され崩壊してから

ヨーロッパでは、水は貴重で、

 

お風呂に入る習慣が少なくなりました。

それで、香水類、シャンプー、ボディーソープ

で、優れているものを作り、対応しなければ

ならなかったので、優秀な商品が

存在するのでは?と勝手に思っています。

 

特に、娘がいるパパには、お勧めです!

 

本日も最後までお読み頂き有難うございました。

 

 

 

 

AD