なぜあの人は幸運をくり返すのか? | 幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

人間関係で損をしないために。不倫離婚カウンセリング・癒しとお金・恋愛結婚アドバイス・相性診断と五行心理学・セルフイメージ・メンタルブロック・潜在意識・出会いの引き寄せ・幸せマインドセット・子育て親子関係カ         

なぜあの人は幸運をくり返すのか?: ひとの形をした仏さまと出会う方法

なぜあの人は幸運をくり返すのか?: ひとの形をした仏さまと出会う方法/


Amazon.co.jp



6月の金曜日20時ごろの東京駅。

京葉線ホームへ降りる階段を 5段くらい降り始めたわたしのほんの数歩先をゆらゆらと不安定な足取りで降りていく50代半ばの男性がいました。

かなり酔っている様子で、あぶなっかしいなと思いました。

そう思ったその途端、男性は案の定、
右足を踏み外して転げるように階段を落ちていきました。

一瞬の出来事でした。

下までまだ30段以上ある階段を
ゴロゴロと転げて落ちていきます。

声が出ませんでした 。叫びをあげる間もなく
わたしはかけ出しました。
転げ落ちていく男性を追いかけて階段を駆け下りました。

パンプスでした。
でも
その酔っぱらいの男性になんとか途中で追い付いて、
下まで落ちる前に歯止めにならなければと。
なんとか止めなきゃ。
追いつきますようにと。。

下まで落ちたら大変な大けがになります。
ぞっとしました。

必死で駆け下りていたつもりでした。

 ・・・

でも、

そんな 
わたしのような 女性の足を 

軽々と

後ろから

ひとり ・・・ 

・・・

ふたり

・・・ 

さんにん

・・・

と若い男の子や、若いサラリーマンが

2段おき、3段おきの大股で
・・・・ 

数段の階段を飛び降りて、

駆け下りていきました。

あっという間に 数人が

私の横を、まるで飛ぶように、かけ降りていったんですよ。
・・・
わたしなんかをやすやすと追い越して、 

びゅわーーと走り下りて行っていった数人の男子は

それはもう!!

かっこよくて頼もしくて!
^^

上着や背広をなびかせながら

わたしなんかの存在を軽々と 飛び越して

一気に追い越して、 数人の 男の子たちは

その酔っぱらいが下まで転げ落ちていくのを

なんとか途中で、 止めてくれたんですよ。
 
すごいカッコよかったです!!






 
わたしは全く なんの役にも立ちませんでした。

ひやっとした瞬間を共有したその場の皆さんには

分かってもらえると思うんですが、
(よかったー無事だった、ありがと!)と
見ず知らずの酔っぱらいのその男性の代わりに
みんなが思いましたよ。

酔った男性が
意識のある状態でよろよろと立ち上がったときに、
その場のみんなが「ほっ!」として、

わけのわからない感謝でいっぱいになりました。
 
いつの日も優しい人はいたるところにいっぱいいます。

人にはみんな仏性(ぶっしょう)=
「仏のサガ」があると言います。

わたしはいつも優しい人に囲まれています。

わたしはいつも
人の形をした仏さまたちに囲まれています。



幸運を繰り返す人が知っている5つのルール/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp