心理講座へのご感想をいただきました | 幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

人間関係で損をしないために。不倫離婚カウンセリング・癒しとお金・恋愛結婚アドバイス・相性診断と五行心理学・セルフイメージ・メンタルブロック・潜在意識・出会いの引き寄せ・幸せマインドセット・子育て親子関係カ         

みくささん、おはようございます。基礎講座を受講したゆかりです。

お礼を述べたいと思いフェイスブックを挑戦してみましたが「もしここをクリックして変なことになったらどうしよう・・・?」と心配になり投げ出しました。申し込フォームでのメッセージでごめんなさい。

講座を受けて、今の自分の状況を撃ち抜かれた感覚が何回かありました。

涙がでました。浄化された感じです。

体が動くようになってからは、病気を治したくて、いくつかのカウンセリングや講座に参加しました。

みくささんが「ツールは違うのですが核は同じ」といっていた言葉も胸にストンと落ちました。

わたしは非科学的なものを怪しむタイプでしたが、脳の特徴がわかると「感覚」からアプローチするということが自分に有効だということがわかりましたし、それを体感できました。

いくら本を読んでも一向に気力が湧かず、心の中に悪魔がいて自分を治さないようにしている感覚があり

「もう占いでも霊能力者でもなんでもいいから神がかったものに頼ろう」と方向転換したこともあります。

今思うと「思考だけではだめだよ。感覚をとおした体験をしてごらん」というメッセージだったような気もします。講座の中で、それを教えていただき、大きな気づきがありました!

考え方を変えることで上手くいかなかったときは、別の方法があるんですね!!
今まで思考ばかりの頭でっかちだったみたいです。

みくささんから「うつになって、ある意味 良かったね。自分の生き方を変える機会ができたでしょ。人生の夏休みみたいな感じね」と言われた時は「良かった?えーっ?!」でしたが、その瞬間、実は、体がすーっと緩んで楽になっただ気がしました。

学んだことを無理なく実践したいと思います。
心ってぐるぐる変化するものだと感じている今日この頃です。

わたしは今回の講座に 1つの自分との約束をもって参加しました。

それは「素直であること」。

自分の病気のこと、家族のこと、自分の弱さ醜さ・・普通なら人からどう思われるか考えると簡単には話せないようなことも正直にさらけだそうと思って参加してきました。

知らない人の中だからそれができたかもしれません。

自分の知り合いにはカミングアウトできていないのに逆のことをあえてしました。

恥をさらしたかもしれないけど、得たもの(自分の中で確認できたことや入ってきたこと)も多かった気がします。
 
わたしの質問したことに、快くすべて ご回答くださりありがとうございました。

特に1日目は、プライベートなことや個人的な部分にもご回答くださり、講座の内容以上のものまで対応してくださっていたと思います。

悩みをかかえて参加しているので、つい質問してしまうのですよね・・・申し訳ありませんでした。

これから矢野先生の本を再読してみようと思っています。

先生の講座を受けたのでより活用できそうです。快眠できるCDも、眠れないときには本当に矢野先生のCDに助けられました。矢野先生に耳元で囁かれて?寝ています。

本当にありがとうございました。今週から寒さが厳しくなってくるようですので、お体の方御自愛ください。



ゆかりさん、講座へのご感想ありがとうございました^^

お元気そうで、安心いたしました。