今のセルフイメージも、ただの思い込みです | 幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

人間関係で損をしないために。不倫離婚カウンセリング・癒しとお金・恋愛結婚アドバイス・相性診断と五行心理学・セルフイメージ・メンタルブロック・潜在意識・出会いの引き寄せ・幸せマインドセット・子育て親子関係カ         

〇今のセルフイメージも、思い込みです〇


おはようございます。

いつもと変わず太陽が 今日も
たくさんのエネルギーと恩恵を降り注いでくれてます

なんて幸せなんでしょう~

幸せ心理講座:みくさと申します


そういえばですね

先日、佐渡で友人とオレンジ色の 鮮やかに沈んでいく夕日を眺めていた時

寂しくなって涙が出てくるという人が、ひとりいました。

また「黄金に空が染まって、なんてゴージャスな空なの!」と感動している人もいました。

一方「寒い、お腹すいた、早くホテルに戻ろう!」と、夕日なんかどうでもいい人もいました^^

ちょっとだけ あなたの周りの人を観察してみてください。

同じものを見てりるのに、

同じ環境にいるのに、

心の中で 思っていることは それぞですよね。

それぞれの心の癖のようなものがあって

それぞれの心のフィルターを通して 受け取るので


同じ日に、同じ場所に旅行に行っても

内面で思い込んでしまうことは それぞれなんですよね

しかも、自分が

自分の心の癖、心の傾向を理解できてなかったりします。


たとえば、

まずは

「自分をいま、どんなふうに思い込んでいるのか」=「いまのセルフイメージ」から リセットしていくといいですよ

もし

親に いつも小言を言われていたのであれば、

これから出会う人にも「小言を言われるような自分」というセルフイメージを持ってしまっていませんか?
 
なにかにつけて、親に批判されてきたのであれば

いまでも、「周りから批判されがちな自分」という思い込みで、セルフイメージをつくってしまっていませんか?

$がんばっている人の心理学 幸せを引き寄せる心理セラピー

怒鳴られてしまうような自分
好かれない自分

内面に、臆病な こわがりな自分が いますか?

「自由に 楽に 愛されて 生きてイイ」「思い通りの人生を生きている」

そんな良いセルフイメージに、今すぐ書き換えていくことを楽しんでくださいね^^

自分のことをどんなふうに思い込んでいるのか、

その思い込みをリセットする、クリアにする

セルフイメージの書き換え方法も またお伝えします。

まず、

今 この瞬間から

「どんな自分」に到達したいのか 

明確に「なりたい自分」「欲しいセルフイメージ」を できるだけ具体的に明確に たのしんで描いていくといいかもしれません


「こうなりたい」
「この人みたいに強気で明るく 受け取れるようになりたい」

という願望はありますでしょうか?

どんな人を「素敵な人」と感じますか?

「健康的な表情で 明るく過ごしているひと 」
「平常心で 冷静な」
「柔らかな 優しい」

もしかすると、ステキな人や、なりたいあこがれの人に意識を向けるよりも

いつも 

「嫌な人」
「感じ悪い人」
「恨んでいる人」

のほうに、意識を向けて暮らしてしまいがちですか?

潜在意識は、良いイメージと悪いイメージの区別ができません。

いつも思っていること、いつも意識を向けているその心のイメージを探して引き寄せてきてくれます。

なので、もし、

いまの自分の状況を 変えたいのであれば

今の自分が「いつも心に描いているイメージ」

「普段の自分の思い込み」をクリアすることが、最初のステップです。


今日もすてきな1日に、なりますように!

ご縁がありましたら、ぜひ、お会いできますことを楽しみにしております。

自分に許しを出していく、幸せを広げる心理講座

1/19(日)+1/25(土)+2/1(土)お申込フォーム
6万円で受講いただける最終回です

幸せを広げる心理講座 フェイスブック