触れて癒される | 幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

人間関係で損をしないために。不倫離婚カウンセリング・癒しとお金・恋愛結婚アドバイス・相性診断と五行心理学・セルフイメージ・メンタルブロック・潜在意識・出会いの引き寄せ・幸せマインドセット・子育て親子関係カ         

おはようございます!みくさです

いかがおしごしですか?



小さい頃に育ってきた環境で、

誰もがなんらかの思い込みや、信じ込みを

自分の中に作り上げています。


その思い込みや制限によって

小さかった自分を、守っていた場合もあります



愛されるために、

生きていくために、

こころは

一生懸命、あなたを守ってきたんです。




自分でも気づかない遠い記憶の思い込みや

自分を制限しているもの、

それがもう必要ないのであれば

解除のワークがありますし

過去に、辛い嫌な出来事があって

傷ついている子供のままの自分が泣いているのなら

書きかえるワークもありますが

難しく考えなくても、実は

自分一人でできる簡単で効果的な癒しは

いろいろありますよ



たとえば、単純に

好きな本や楽しい本「読むこと」でも、

あるいは、

好きな音楽や自然の音色を「聞くこと」でも、

あるいは「触れてもらこと」でも

深く癒されていく瞬間は あります。



いわば

五感からアクセスして、

心の深いところを変化させていく方法や、

心のプログラムを変えていくノウハウは

いたるところに、

実はあります。



自分を癒し、満たしていくことは、

難しいことではないんですよね。


本日は、ありがとうございました。



また次回も 

癒しとなるようなおはなしを

ご紹介できるようにしてまいります。