普通っていう幸せ。 | 幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

人間関係で損をしないために。不倫離婚カウンセリング・癒しとお金・恋愛結婚アドバイス・相性診断と五行心理学・セルフイメージ・メンタルブロック・潜在意識・出会いの引き寄せ・幸せマインドセット・子育て親子関係カ         



普通って、普通のようだけれども、


                                   幸せなことよホント。





ご近所の一人暮らしのお婆さんの
普通な話をひとつ。


朝、いつもの時間に、いつものように、
すっきり目が覚めると
お婆さんは
布団の中で、拝みます。

「ああ、今日も目が覚めた、ありがたい」

ミネラルウォーターをコップ一杯飲んで
カーテンと 窓を開ける

それから
トイレで、毎朝のデトックスを、すっきり(^_^.)

そして、
お婆ちゃんはトイレで それを拝みます。

「ああ ありがたい、今日も健康!」

植木鉢の草木に、水を上げて
パートに出かける準備をしながら
足腰のストレッチ。

東南向きの玄関を出ると
朝日が、まぶしい

おてんとうさまを 拝んで
「いってきます」

ご主人を亡くして、
息子が家を出てから しばらくは、
一人暮らしは さびしいさびしいと
念佛のように、
泣き言を言っていたこともありました。

夕方、ひとり泣きながら
夕飯を食べたこともありました。

・・・
ある日、お婆さんが
ひとり、お風呂に入っていた時のこと。

・・・一人で暮らしを始めてから、思えばかれこれ
・・・もう1年がたっている、・・と気づいたそうです。

ごく普通の毎日が、
つつがなく続いていたことに

しみじ~みしたお婆さんは、
気持ちよく お風呂につかっていると、

自分の内面から
声がしたようだったと言います

「ああ~、極楽極楽、ありがたい!」

そう独り言をいっている自分が
自分の内面にいたといいます。

すると

泣き言ばかりを言っていた意識的な自分が
その内面の声を聞いて
「そうね~、ありがたいね~」と答えたくなったそうです。

( ^^) _旦~~

一人セラピーみたいな話でしょ。
(へたなセラピストなんて、必要としないお婆さんです)


それから、
泣き言を言うのが減り、

「ありがたい ありがたい」と
念佛のように唱えて、
自分を元気づけていると言ってました。

ご近所の警察署の始業前に、
ホールと駐車場と玄関を
お掃除をするのが、お婆さんのパート仕事です。
足腰は丈夫です。
「ああ、まだまだ歩けるからね、ありがたい!」
とか。



今夜は、
ゆっくり
お風呂につかりながら
内面の自分と
話し合ってみてるというのは いかがですか?
( ^^) _旦~~




普通って、普通のようだけれども、

                                   幸せなことよホント。