人の姿をした神様たち | 幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

人間関係で損をしないために。不倫離婚カウンセリング・癒しとお金・恋愛結婚アドバイス・相性診断と五行心理学・セルフイメージ・メンタルブロック・潜在意識・出会いの引き寄せ・幸せマインドセット・子育て親子関係カ         

なぜかわかりませんが、

あちこちで 道を よく聞かれます(^_^.)

初めて行った街でも、おばーちゃんや、おじさんに

呼び止められて、道を聞かれ、

時には 一緒に最寄りの掲示地図を見たり

一緒に交番まで行って 訪ねたり、

駅員さんに、又聞きしたり・・・


あんまり役にたてることはないんですけどね・・・
( 一一)


きょうも。

そこそこ混雑している総武線の

あたしが 座っていた席の前に、 

乗り込んできた 若いーー女の子がいて


見ると。

その巾着バックには

ーーー「お腹に赤ちゃんがいます」ーーーという

あの ピンクのまあるい キーホルダーみたいなのが

ぶら下がっているんでね

「お!!、転んだら大変じゃ~」と思い、

(私は心臓が丈夫ではないので、優先席に座っていたのですが)

先の短い中年女性のあたしよりも

人類の未来を担う赤ちゃん優先だー!と思うので、

(・・立ち上がって、その妊婦さんに
席を譲ろうと思った・・)

その矢先


その電車の中で

・・・電車の中でですよーーーー

隣の席のおばあさまに

    「あの・・ここは、両国国技館の最寄りの駅デスヨネ?」

と尋ねられ・・・・・・・・

「ああ・・・、はい そうです」

    「・・あーー、じゃあ、おりなきゃ~ね、お父さん」
 
    「ああーーうん、ここかあ どうもすみません」

「いえいえ、行ってらっしゃい・・(*^_^*)」

なんて具合に 

話しかけられ お答えている間に

・・・・
・・・

「お腹に赤ちゃんがいます」というマーク付きの若い女性は

向かい側にすわっていた 中年男性に

すでに席を譲ってもらっており

無事に 着席しており

・・・・・

・・・・・・(^_^.)

そのまま

降車駅
まで あたしは 

お腹に赤ちゃんがいる女性の前の優先席に座ったまま

未来の人類のお役に立てぬまま

ガタゴト がたごと

ただ 電車に揺られて 乗っていたのでした。


おそまつ    (・_・;)


でも嬉しかったです!!

ありがとうございます

優しい人は 世間に いっぱいいますね

あたしみたいな お ば ち ゃ んが

わざわざ 席を立ち上がらなくても イイらしい

( ^^) _旦~~ なので、嬉しかったんですよね!!


で、思い出したんですけどね


3年くらい前にも ありました。

東京駅の京葉線ホームへ降りる階段を 5段くらい 

あたしが降り始めた時に


あたしの 2段くらい下を

ゆらゆらと 降りていった

酔っぱいの 50代くらいの男性がですね

いきなり 足を踏み外して

転げて落ちて いったことがあるんです



キャー――――


と思って、

あたしは、あわてて 追いかけるように 階段を駆け下りて、

追いかけて
追いかけて
助けなきゃと思って

その酔っぱらいのおっさんに

なんとか 追い付かなきゃと

一瞬の出来事だったのですが

階段の途中で なんとか 止めなきゃとと

必死で 階段を 駆け下りたんですがね・・・


そんな あたしのような 女性の足を 

軽々と


後ろから

ひとり


ふたり


さんにんと


若い男の子や、

若いサラリーマンが

2段おき、3段おきで 大股で 追い越して 

駆け下りて

そりゃー かっこよく 

コートや背広を なびかせながら

あたしなんかの 存在を軽々と 一気に追い越して

若い男の子たちは

その酔っぱらいが 転げ落ちていくのを

なんとか 途中で、止めたんです


・・・・・(*^_^*)  スゲー カッコよカッタ!!


あたしは 

全く なんの役にも立ちませんでした・・・

ひやっとした 瞬間を共有したその場の皆さんには

分かってもらえると思うんですが


「よかったねーー無事だったねーありがとーーー」

と、見ず知らずの酔っぱらいの

おっさんが
無傷で立ち上がったことに ほっとして 

神様に 感謝して 

心臓が 痛かったです。(^_^.)


いつの日も

優しい人は

いたるところにいっぱいいますね

わたしはいつも

優しい人に囲まれています

わたしはいつも

できる人たちに

囲まれているみたいです

ホント 気のいい人たちに

囲まれているようなんです。いつも どこででも


なので、

あんまり わたしは、人の役に立ちません

いつも 周りの誰かが 先に 

人助けしてしまうので

感動して それを みているだけです

・・・・(^_^.)

で、

ありがとうございます って


思って、見ているだけなんですよ~


ありがとうございます、 


あたしの周りには 

人の姿をした仏さまたち 神様たちが


いっぱいいるようなんです


( ^^) _旦~~


あなたも そんな

人の姿してる○○ なんでしょ??


知ってるよ! わかるわ!

いつも ありがとーー!!


( ^^) _旦~~