お正月♪ | 幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

幸せをくり返すインナーチャイルドセラピー

人間関係で損をしないために。不倫離婚カウンセリング・癒しとお金・恋愛結婚アドバイス・相性診断と五行心理学・セルフイメージ・メンタルブロック・潜在意識・出会いの引き寄せ・幸せマインドセット・子育て親子関係カ         




三が日 いかがお過ごしでしたか?mikusaです。




あの「一休さん」は、こんな歌を残してます


門松(かどまつ)は冥土(めいど)の旅の一里塚
           めでたくもありめでたくもなし(『狂雲集』


意味:
(年明け、家々には門松が飾られています。
1年また1年(一歩また一歩)と、誰もがみな死(冥土)に向かって、
旅をしているような、わたしたち人間にとって、
今年また年が明けたということは、また一歩、死へ近づいたというわけで、
人生の道しるべ(一理塚)のように受けとめてみれば、
この正月の門松も・・・
めでたいような、めでたくないような・・ものですよ・・・」




何のために生まれてきたのか

人生は有限です

死を迎える前に、

人生の目的を、達成しなさい

また、年が明けましたよ(死へ一歩 近づきましたよ)


・・そんな 一休さんのメッセージですかね


( ^^) _旦~~





わたしは、元旦は初詣にでかけ

1/2は

娘と両親と一緒に、田舎のお墓参りにでかけて

ご先祖様に 年始のご挨拶。



1/3は、みんなで飲んで、食べて、笑って、
(*^_^*)

今年も 無難な いい年明けでした♪


つつがなく健康でいてくれる両親に感謝しつつ
親孝行な娘に、感謝しつつ



またひとつ 
歳をとります


( ^^) _旦~~



  • 世の中は起きて稼いで寝て食って
                後は死ぬを待つばかりなり(一休)


  • 南無釈迦じゃ 娑婆じゃ 地獄じゃ 苦じゃ 楽じゃ
          どうじゃ こうじゃと いうが愚かじゃ(一休)