○○メタル | RASTEINのチモシーカタパルトです!

RASTEINのチモシーカタパルトです!

バンドのことなど書いてます!

動画はこちら!
https://www.youtube.com/channel/UCE7_1gsyTB1TBr3vNM6AH5Q

 メロディックパワーメタルとメロディックスピードメタルはあるのにメロディックパワースピードメタル(メロディックスピードパワーメタルも)っていうのは聞いたことが無いです。

 最大筋パワー=スピード×筋力みたいな公式のように、スピードはパワーの一要素だから同列に表現しないんですかね。元々BPMがいくつ以上だとスピードメタルで、この周波数がこれぐらい出ているからパワーメタルとかそんな尺度もないですし、あったら明確なジャンル分けを美徳とするは楽でしょうが、個人的にはとてもつまらないと思いますwww

 それにしても○○メタルっていうのは物凄くたくさん呼び方ありますよね。先述のパワー、スピードに始まり、ゴシック、バイキング、シンフォニックとか雰囲気を形容するもの、ジャーマンとかL.Aとか地名が入ったものや、ファンク、フォークとか言う所謂多ジャンルみたいなものまで、入ってしまいます。ファンクメタルとか、ボクシングテコンドーみたいな感じしますよねwでも言われてみると納得してしまうものもあります。勿論納得できないものもありますけど。

 これはメタルだけに限った話じゃないですが、所謂メタル人口が少なく、表立った歴史が浅い中でこれだけめちゃくちゃ色んなサブジャンル(?)みたいなのが派生しているって凄いですよね。『メタルは様式美だ。』なんていう意見を良く聞きますがとんでもないと思います。驚くべき柔軟性だと思います。個人的には精神性みたいなものはもっと前からあって、表面に出てきた歴史が浅いだけだと思っています。この件に関しては時が来たらもっと掘り下げたいと思います!





 さて、最近はジョギングは出来るようになってきましたが、4月頃の体力は戻ってきておりません。それと相変わらず取りつく島もないメンバー探しですが、本当に情報お待ちしてます。5月を棒に振ってしまった上に、バンド出来るのにやれない辛さはありますが、気を確かに頑張って行きたいと思います!