HEAVY METALチモさんのブログ

バンドのことなど書いてます!

 当方HEAVY METAL BAND『RASTEIN(ラステイン)』のGt&Voです。ライブレポートなど何でも書いていきます!少しでも引っかかるものがあれば気軽にコメント、アメンバー受け付けてます(^O^)/マイミク、フォローも大歓迎です(^-^)/!

 2015年5月 RASTEIN第3期が始動しました!これからどんどん活動して行きますので、宜しくお願いします!!!
HP→http://rastein.info/


○ライヴ予定
○ライヴ予定
2015年
11/8(日)@四谷OUTBREAK
11/29(日)@川越DEPARTURE
12/12(土)@両国SUNRIZE


○twitter→http://twitter.com/timothy_fire


○RASTEIN音源

ロック殿堂
http://rockdendo.jp/band/?id=708

audioleaf
http://www.audioleaf.com/rastein/

テーマ:
 チャゲ&飛鳥のASKAさんがまた覚醒剤取締法違反で逮捕されました。音楽的に凄い人だと思うので残念ですが、今回はその報道のされ方があまりに酷い気がします。タクシーの車中でのやりトロがTVで報道されたり、とある芸能レポーターがワイドショーでデモ段階とは言え彼の未発表曲を公開したり、週刊誌は言わずもがな。悪いことしたからってちょっとこれは無いんじゃないかなと思います。本人は逮捕されている時点で既に社会的制裁を受けてると思うんで、サッと報道したら他の重要なニュースやれやって思います。近所の人や親族の事情聴取って警察がやることじゃないかって思います。

 あとこんな社会だったらもう更生難しいんじゃないかと思います。自分は聖人かの如く人を叩いてますけど、そんな権利は人には無いわけですし、『自分もちょっと間違ったら・・・。』っていうのは持っとかないといけないんじゃないかって感覚的に思います。

 それにしても芸能人ネタってTVの視聴率とか稼げるんですかね。有名人に対してはみんな妬みとかのはけ口になり易いんでしょうか。みんなでそんなもの要らないって付き付けないと終わらない気がしますが、人間ってそれが出来ないんですかね。




 そう言えば70歳以上の医療費負担増えることになったようですね。年金制度も変わるみたいですし。


 うーん。これまた1曲作らねば。

 その前のライヴです!


■RASTEINライヴ日程
①12/6(火)西川口Hearts

『groundbreaker presents「Music Initiative Presence Vol.2」』




会場アクセス:http://hearts-web.net/hearts/access/

OPEN 17:30
START 18:15
ticket 2300円(要1ドリンク)

○出演者
18:15~ ①HOTEL TENNESSEE
18:45~ ②中野サディスティック
19:30~ ③to the terminus
20:25~ ④BROZER
21:20~ ⑤RASTEIN


※RASTEINの出番は21:20頃の予定です。滅多にない、というか初の平日ライヴなので、近所の方、土日休みでない方是非とも御越し下さい!

②12/10(土)@両国SUNRIZE

【両国無法地帯】

会場アクセス:http://www.livehousesunrize.jp/map.php

OPEN 17:30
START 18:00

18:00~ ①quatorze
18:40~ ②THE TURTLE DOORS
19:20~ ③Not a Professional
20:00~ ④MISSION MODE 9
20:45~ ⑤ケントデリカッターZ
21:25 ⑥Where is my baby(from静岡)
22:05~ ⑦RASTEIN

※RASTEINの出番は22:00頃の予定です。RASTEINの今年ラストライヴです!次回は未定なので、是非とも御越し下さい!



○RASTEINよりお知らせ!




■PHANTOM!!!!(JAM Projectトリビュートバンド) 
12/18(日)@両国SUNRIZE
アニソンらんでぶ~☆ぷらす vol.23

17:00 OPEN
17:30 START

17:30~18:10 なお
18:20~19:00 妄想コントローラーズ
19:10~19:50 にった教団
20:00~20:40 Sea Star's
20:50~21:40 PHANTOM!!!! ←このバンドでギター弾きます。



 RASTEINでは引き続きドラマーを募集しております!
http://ameblo.jp/oowarai1/entry-12201945964.html


道を踏み外すとき



見えない顔


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 先週末は聖飢魔IIセッションに参加してきました。主催はメタルバンド、VELL'z FIREのタロウさんです。第三回目の開催ということでしたが、個人的には初参加でした。

僕が参加したのは下記の曲です。

◆リードG◆
・悪魔のメリー・クリスマス(完結編)
・創世紀~地獄の皇太子
・荒涼たる新世界
・Save Your Soul
・Eldorado(Black list ver)

◆サイドG◆
・空の雫
・Masquerade
・エガオノママデ

 聖飢魔IIの曲は難しいので、なかなか思うようには行きませんでしたが、セッションで一発では合わせたとは思えない瞬間も結構ありました。僕が参加した曲では特に荒涼たる新世界、空の雫のバッキングとか、エガオノママデとかとても良かったですね。他の曲も思ったより良かったです。個人的にはセッションのを通してレベルアップを実感しました。皆さんちゃんとコピーしてる方が多くて感心しました。僕は諦めましたw

参加者の方も気合いが入りまくっていて、閣下やエース長官などに変身(いや、こっちが本来の姿かw)している方もいて、歌い方や動きまで、そっくりでした。また北は北海道から南は福岡まで、かなり遠方からお越し(多分みんな瞬間移動w)の方も多数おりました。皆さん話しやすい方が多くて良かったです。お話しできなかった方も多いのが心残りです。

 今回のイベントは事前の調整などタロウさんがかなり間に入って頂いて、参加者のケアをされていたので流石でした。それでいて1曲しか参加しないという。。。大きなトラブルもなく無事終了しました。3か月に1回のペースだと凄いと思います。お疲れ様でした。

もう既に来年2月の第四回目のセッション枠も埋まってしまってるみたいですw参加しようかどうか迷ってたら終わってしまいましたwww次は会場の再考もお願いしたいところです。

 また参加するときがあれば宜しくお願いします!皆様ありがとうございました。


 さて、あとは来月のライヴに集中です。お時間ある方は是非!


■RASTEINライヴ日程
①12/6(火)西川口Hearts

『groundbreaker presents「Music Initiative Presence Vol.2」』




会場アクセス:http://hearts-web.net/hearts/access/

OPEN 17:30
START 18:15
ticket 2300円(要1ドリンク)

○出演者
18:15~ ①HOTEL TENNESSEE
18:45~ ②中野サディスティック
19:30~ ③to the terminus
20:25~ ④BROZER
21:20~ ⑤RASTEIN


※RASTEINの出番は21:20頃の予定です。滅多にない、というか初の平日ライヴなので、近所の方、土日休みでない方是非とも御越し下さい!

②12/10(土)@両国SUNRIZE

【両国無法地帯】

会場アクセス:http://www.livehousesunrize.jp/map.php

OPEN 17:30
START 18:00

18:00~ ①quatorze
18:40~ ②THE TURTLE DOORS
19:20~ ③Not a Professional
20:00~ ④MISSION MODE 9
20:45~ ⑤ケントデリカッターZ
21:25 ⑥Where is my baby(from静岡)
22:05~ ⑦RASTEIN

※RASTEINの出番は22:00頃の予定です。RASTEINの今年ラストライヴです!次回は未定なので、是非とも御越し下さい!



○RASTEINよりお知らせ!




■PHANTOM!!!!(JAM Projectトリビュートバンド)
12/18(日)@両国SUNRIZE ※詳細未定



 RASTEINでは引き続きドラマーを募集しております!
http://ameblo.jp/oowarai1/entry-12201945964.html


道を踏み外すとき



見えない顔

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 先週はこの人とレコーディングでした!



 久々のコイチ師匠です。1日だけコイチ君がRASTEINに復帰みたいな感じになりました。実はこのレコーディングは彼が通う大学のゼミの企画でした。詳細は下記URLを参照下さい。

尚美学園大学 八木良太 研究室
http://yagi-ryota.jimdo.com/%E3%82%BC%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%AB/


尚美学園大学録音ゼミナール
https://www.youtube.com/channel/UCkATT365KpYzcUOUsa2FN5w

 今回のコンピレーションアルバムのテーマは『百人一首』です。学生さんたちは自ら企画し、お題を作り、それに応じた曲を各アーティストが作ります。スタジオでディレクション、パッケージ制作なども自らやります。

 個人的にはこういう授業とても面白いと思います。音楽であれ何であれ、企画立案⇒制作っていうのは一緒だと思うので、学生の内にこういうのをやれるのはいいと思いました。


 場所は目黒vivid sound studioというところで、かなり歴史のある広いスタジオでした。エンジニアの箸本さんも物凄いいい方で、時間の制約も緩かったこともあり、今までのレコーディングで一番穏やかな雰囲気で終わることが出来ました。いつも何か起きるのでw

 ぺっつ君、いときん氏は初の本格的なレコーディングでしたが、色々課題など見えて良かったと思います。個人的には曲の難易度が低かったことも有って、スムースだったのではないかと思います。メンバーいなくて活動出来ない期間でも練習などしていた成果が着実に出ました。あと何度か経験していたので、想定変更になった部分の変更の判断とか決断とかスムースに出来て良かったと思います。準備期間も短い中、プリプロも碌に出来ませんでしたが、何とかいい作品になったと思います。作品については音源が出来てから詳しく書きたいと思います。

 バンドでレコーディングするって結構な覚悟と準備がいりますけど、今回は時間も贅沢に使わせて頂いた上にかなり自由にやらせてもらい、バンドにとっては凄くいい経験をさせて頂きました。

 こんな機会を頂いた八木先生、コイチディレクター、尚美学園大学の皆さん、エンジニアの箸本さん大変ありがとうございました。また何かあれば振って下さい!w


 そんなコイチ君は出ないですが、RASTEINの方もどうぞ!聖飢魔Ⅱセッションの記事はまた後程書きます。


■RASTEINライヴ日程
①12/6(火)西川口Hearts

『groundbreaker presents「Music Initiative Presence Vol.2」』

会場アクセス:http://hearts-web.net/hearts/access/



OPEN 17:30
START 18:15
ticket 2300円(要1ドリンク)

○出演者
18:15~ ①HOTEL TENNESSEE
18:45~ ②中野サディスティック
19:30~ ③to the terminus
20:25~ ④BROZER
21:20~ ⑤RASTEIN


※RASTEINの出番は21:20頃の予定です。滅多にない、というか初の平日ライヴなので、近所の方、土日休みでない方是非とも御越し下さい!

②12/10(土)@両国SUNRIZE

【両国無法地帯】

会場アクセス:http://www.livehousesunrize.jp/map.php

OPEN 17:30
START 18:00

18:00~ ①quatorze
18:40~ ②THE TURTLE DOORS
19:20~ ③Not a Professional
20:00~ ④MISSION MODE 9
20:45~ ⑤ケントデリカッターZ
21:25 ⑥Where is my baby(from静岡)
22:05~ ⑦RASTEIN

※RASTEINの出番は22:00頃の予定です。RASTEINの今年ラストライヴです!次回は未定なので、是非とも御越し下さい!



○RASTEINよりお知らせ!

 激団リジョロ第二十七回公演『タイガー×タイガー』へ楽曲提供が決定しました。今回はベースのぺっつくんも一緒に参加します。

■激団リジョロ第二十七回公演『タイガー×タイガー』
東京公演2016年11月25日(金)~28日(月)
ザムザ阿佐谷 *全6ステージ


アクセス
〒166-0001 東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-12-21 MAP
TEL:03-5327-7640
・JR中央線・総武線 阿佐ヶ谷駅 北口より徒歩2分
(新宿より快速で9分 土日祝日は各駅停車をご利用下さい)
・阿佐ヶ谷駅北口を出て線路沿いを荻窪方面へ
 右手に見えるTOAフィットネスクラブの北側

http://rigolock-hitman.com/stage/27/




■PHANTOM!!!!(JAM Projectトリビュートバンド)
12/18(日)@両国SUNRIZE ※詳細未定



 RASTEINでは引き続きドラマーを募集しております!
http://ameblo.jp/oowarai1/entry-12201945964.html


道を踏み外すとき



見えない顔

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 そう言えばJAM Projectのトリビュートバンド『PHANTOM!!!!』のサポートでライヴやることになりました。


12/18(日)@両国SUNRIZE 


 御存知の方もいらっしゃると思いますが、5年前に脱退したバンドでメンバーチェンジの度に『!』が増えるというバンドですwこの度ベースのまりも先生と一時的に復帰しました。ほとんどのメンバーが変わってましたが、変わらず楽しくやってて安心しました。

 前回もそうでしたが、自分のバンドが活動できなくなったような絶妙なタイミングで声をかけてくるにーさんは流石だなと思いますw

 今回はノンタイアップ縛りのセットリストでやります。JAM projectってアニソンを歌う集団なので、そんなにノンタイアップなんてあるのかと思ってたらかなり曲数があってなかなか決まらずでしたw全然知らなかった曲たちでしたが、いい曲が揃ってると思います。

 どうやらこのバンドも出番トリで遅い時間らしいですが、お時間ありましたら是非お願いします!今年のライヴ納めです。

○メンバー
Vo.にーさん:色んな意味でコンビニエンスな人。毎回良くメンバーを集めている。東西線が嫌い。
Vo.しんしゃん先生:プライベートがアクティブ過ぎて授業に支障が出ていると推測される。サブリーダー的な雰囲気。知り合いの有名人が多い謎の人脈。
Vo.なつきさん:間合いの詰め方がプロ。一見パリピに見えるが某結婚式の二次会で私と孤立した。町田の人なのでいい人。
Vo.ぞっさん:ムードメーカー的なポジション。つまらないこと言っても大体笑ってくれるいい人。
Vo.ヤンさん:顔が藤光謙司、つまりイケメン。37歳にして初めてゴールド免許を取得予定。
Vo.こよみさん:普段はゆるキャラ、歌うとラスボス。話してると東映のスタッフと間違うほどスーパー戦隊の撮影裏話を教えてくれる。
Key.こうじさん:メンバー間のいざこざなど全て受け入れ、背中で語る人。毎日昼休みに職場常設コースでミニ四駆に興じている。好きなTV番組は題名の無い音楽会。
Gt.ほぉりぃさん:忙しすぎて帰り道で歩きながら弁当を食べてた。打ち合わせしなくてもやることやって来てくれる人。
Dr.はっちゃん:人造人間8号じゃない方。スタジオ予約連絡のときに料金まで教えてくれる上に、ノリで行く打ち上げにも店に事前に電話入れてくれるマメな人。
Ba.まりもさん:昨年明治神宮で挙式。奥さんと山手線徒歩で1周したりバンジーしたり。LINEの投稿の8割は爆弾。
Gt.私:最近ゴセイジャー観てる。次はシンケンジャー観る。





 こっちのライヴにも来て下さい!


■RASTEINライヴ日程
①12/6(火)西川口Hearts

『groundbreaker presents「Music Initiative Presence Vol.2」』

会場アクセス:http://hearts-web.net/hearts/access/



OPEN 17:30
START 18:15
ticket 2300円(要1ドリンク)

○出演者
18:15~ ①HOTEL TENNESSEE
18:45~ ②中野サディスティック
19:30~ ③to the terminus
20:25~ ④BROZER
21:20~ ⑤RASTEIN


※RASTEINの出番は21:20頃の予定です。滅多にない、というか初の平日ライヴなので、近所の方、土日休みでない方是非とも御越し下さい!

②12/10(土)@両国SUNRIZE

【両国無法地帯】

会場アクセス:http://www.livehousesunrize.jp/map.php

OPEN 17:30
START 18:00

18:00~①quatorze
18:40~ ②THE TURTLE DOORS
19:20~③Not a Professional
20:00~④MISSION MODE 9
20:45~⑤ケントデリカッターZ
21:25⑥Where is my baby(from静岡)
22:05~⑦RASTEIN

※RASTEINの出番は22:00頃の予定です。RASTEINの今年ラストライヴです!次回は未定なので、是非とも御越し下さい!



○RASTEINよりお知らせ!

 激団リジョロ第二十七回公演『タイガー×タイガー』へ楽曲提供が決定しました。今回はベースのぺっつくんも一緒に参加します。

■激団リジョロ第二十七回公演『タイガー×タイガー』
東京公演2016年11月25日(金)~28日(月)
ザムザ阿佐谷 *全6ステージ


アクセス
〒166-0001 東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-12-21 MAP
TEL:03-5327-7640
・JR中央線・総武線 阿佐ヶ谷駅 北口より徒歩2分
(新宿より快速で9分 土日祝日は各駅停車をご利用下さい)
・阿佐ヶ谷駅北口を出て線路沿いを荻窪方面へ
 右手に見えるTOAフィットネスクラブの北側

http://rigolock-hitman.com/stage/27/









 RASTEINでは引き続きドラマーを募集しております!
http://ameblo.jp/oowarai1/entry-12201945964.html


道を踏み外すとき



見えない顔

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 この前の土日は濃い2日間でした。11/12はスタジオでサポートメンバーのヒロムさんを含めて初めて全員での練習でした。



ヒロムさんのブログ
http://ameblo.jp/hiromuomni/entry-12219533250.html

 若き有望なドラマーさんです。12月のライヴ2本は彼に入ってもらいます!メタルはやったことなかったみたいですが、かなり寄せて来てもらいました。想像以上にいい出来になりそうです!やはりドラマーが変わると雰囲気が全然変わりますね!

 ライヴに来られる方は楽しみにしていて下さい!


■RASTEINライヴ日程
①12/6(火)西川口Hearts

『groundbreaker presents「Music Initiative Presence Vol.2」』

会場アクセス:http://hearts-web.net/hearts/access/



OPEN 17:30
START 18:15
ticket 2300円(要1ドリンク)

○出演者
18:15~ ①HOTEL TENNESSEE
18:45~ ②中野サディスティック
19:30~ ③to the terminus
20:25~ ④BROZER
21:20~ ⑤RASTEIN


※RASTEINの出番は21:20頃の予定です。滅多にない、というか初の平日ライヴなので、近所の方、土日休みでない方是非とも御越し下さい!

②12/10(土)@両国SUNRIZE

【両国無法地帯】

会場アクセス:http://www.livehousesunrize.jp/map.php

OPEN 17:30
START 18:00

18:00~ ①quatorze
18:40~ ②THE TURTLE DOORS
19:20~ ③Not a Professional
20:00~ ④MISSION MODE 9
20:45~ ⑤ケントデリカッターZ
21:25 ⑥Where is my baby(from静岡)
22:05~ ⑦RASTEIN

※RASTEINの出番は22:00頃の予定です。RASTEINの今年ラストライヴです!次回は未定なので、是非とも御越し下さい!



○RASTEINよりお知らせ!

 激団リジョロ第二十七回公演『タイガー×タイガー』へ楽曲提供が決定しました。今回はベースのぺっつくんも一緒に参加します。

■激団リジョロ第二十七回公演『タイガー×タイガー』
東京公演2016年11月25日(金)~28日(月)
ザムザ阿佐谷 *全6ステージ


アクセス
〒166-0001 東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-12-21 MAP
TEL:03-5327-7640
・JR中央線・総武線 阿佐ヶ谷駅 北口より徒歩2分
(新宿より快速で9分 土日祝日は各駅停車をご利用下さい)
・阿佐ヶ谷駅北口を出て線路沿いを荻窪方面へ
 右手に見えるTOAフィットネスクラブの北側

http://rigolock-hitman.com/stage/27/









 RASTEINでは引き続きドラマーを募集しております!
http://ameblo.jp/oowarai1/entry-12201945964.html


道を踏み外すとき



見えない顔

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 この前のRaSTVの撮影ついでに歌ってみました。結構上手く行けたと思っても改めて聴いてみると粗が凄くありますが、戒めとして張ります。その内ちゃんとした形で録ったのも上げたいと思います!


VAMOLA!キョウリュウジャー



動物戦隊ジュウオウジャー



Mr.Torture(HELLOWEEN cover)




Where The Rain Grows(HELLOWEEN cover)



 トランプ氏が大統領になったということで(?)次はLost in Americaかなw





 この度有望な若きサポートドラムを迎えて下記の日程でまたまた限定復活ライヴを行うことになりました。詳細が判明している情報を下記に掲載いたします。

■RASTEINライヴ日程
①12/6(火)西川口Hearts

『groundbreaker presents「Music Initiative Presence Vol.2」』

会場アクセス:http://hearts-web.net/hearts/access/


OPEN 17:00(予定)
START 17:30(予定)
ticket 2300円(要1ドリンク)

○出演者
RASTEIN
BROZER
to the terminus
中野サディスティック
HOTEL TENNESSEE
and more...

※RASTEINの出番は21:20頃の予定です。滅多にない、というか初の平日ライヴなので、近所の方、土日休みでない方是非とも御越し下さい!

②12/10(土)@両国SUNRIZE

【両国無法地帯】

会場アクセス:http://www.livehousesunrize.jp/map.php

OPEN 17:30
START 18:00

18:00~ ①quatorze
18:40~ ②THE TURTLE DOORS
19:20~ ③Not a Professional
20:00~ ④MISSION MODE 9
20:45~ ⑤ケントデリカッターZ
21:25 ⑥Where is my baby(from静岡)
22:05~ ⑦RASTEIN

※RASTEINの出番は22:00頃の予定です。RASTEINの今年ラストライヴです!次回は未定なので、是非とも御越し下さい!



○RASTEINよりお知らせ!

 激団リジョロ第二十七回公演『タイガー×タイガー』へ楽曲提供が決定しました。今回はベースのぺっつくんも一緒に参加します。

■激団リジョロ第二十七回公演『タイガー×タイガー』
東京公演2016年11月25日(金)~28日(月)
ザムザ阿佐谷 *全6ステージ


アクセス
〒166-0001 東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-12-21 MAP
TEL:03-5327-7640
・JR中央線・総武線 阿佐ヶ谷駅 北口より徒歩2分
(新宿より快速で9分 土日祝日は各駅停車をご利用下さい)
・阿佐ヶ谷駅北口を出て線路沿いを荻窪方面へ
 右手に見えるTOAフィットネスクラブの北側

http://rigolock-hitman.com/stage/27/









 RASTEINでは引き続きドラマーを募集しております!
http://ameblo.jp/oowarai1/entry-12201945964.html


道を踏み外すとき



見えない顔

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 2年振りになんと、あのRaSTVが帰ってました!



 ってなんやねんって話だと思いますw2期メンバーのときは色々動画撮ってましたが、この度それが復活しました。手始めに12月のライヴについて薄く語っていますw内容ももっと充実させていきたいです。是非チェックしてみて下さい!



 この度有望な若きサポートドラムを迎えて下記の日程でまたまた限定復活ライヴを行うことになりました。詳細が判明している情報を下記に掲載いたします。

■RASTEINライヴ日程
①12/6(火)西川口Hearts

『groundbreaker presents「Music Initiative Presence Vol.2」』

会場アクセス:http://hearts-web.net/hearts/access/


OPEN 17:00(予定)
START 17:30(予定)
ticket 2300円(要1ドリンク)

○出演者
RASTEIN
BROZER
to the terminus
中野サディスティック
HOTEL TENNESSEE
and more...

※RASTEINの出番は21:20頃の予定です。滅多にない、というか初の平日ライヴなので、近所の方、土日休みでない方是非とも御越し下さい!

②12/10(土)@両国SUNRIZE

【両国無法地帯】

会場アクセス:http://www.livehousesunrize.jp/map.php

OPEN 17:30
START 18:00

18:00~ ①quatorze
18:40~ ②THE TURTLE DOORS
19:20~ ③Not a Professional
20:00~ ④MISSION MODE 9
20:45~ ⑤ケントデリカッターZ
21:25 ⑥Where is my baby(from静岡)
22:05~ ⑦RASTEIN

※RASTEINの出番は22:00頃の予定です。RASTEINの今年ラストライヴです!次回は未定なので、是非とも御越し下さい!



○RASTEINよりお知らせ!

 激団リジョロ第二十七回公演『タイガー×タイガー』へ楽曲提供が決定しました。今回はベースのぺっつくんも一緒に参加します。

■激団リジョロ第二十七回公演『タイガー×タイガー』
東京公演2016年11月25日(金)~28日(月)
ザムザ阿佐谷 *全6ステージ


アクセス
〒166-0001 東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-12-21 MAP
TEL:03-5327-7640
・JR中央線・総武線 阿佐ヶ谷駅 北口より徒歩2分
(新宿より快速で9分 土日祝日は各駅停車をご利用下さい)
・阿佐ヶ谷駅北口を出て線路沿いを荻窪方面へ
 右手に見えるTOAフィットネスクラブの北側

http://rigolock-hitman.com/stage/27/









 RASTEINでは引き続きドラマーを募集しております!
http://ameblo.jp/oowarai1/entry-12201945964.html


道を踏み外すとき



見えない顔

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今年も渋谷では大規模なHalloweenを祝う(?)人だかりが出来たようです。今日も電車には怪我したお姉さんたちや顔が白いお兄さんを見掛けましたwここのところ毎年のように人が集まります。あとサッカーの国際試合とかがあると何故か渋谷に人が集結するようになりましたね。また痴漢とか警察沙汰がたくさん起きました。。。痴漢やナンパ目当てで行く人が集まるのか、それとも集まるとおかしくなるのか。

 警備やごみ対策にも税金が使われています。区役所で手配しているごみ袋などはどうやって予算計上したんでしょうか。スクランブル交差点は道路であって共有スペースではないですからね。とは言えこれが楽しい人も大勢いる上に、既に『産業』と化しているので、扱いの難しい所ではあります。

 どうせなら渋谷なんて交通の妨げになるような場所じゃなくて、普段人が行かないところとか地方にお金が落ちるようにすればいいと思いますwせめて多摩地区とか。ただ何処に行ってもゴミとかは勘弁ですね。

 ちなみに僕の大好きなHelloweenのHalloweenという曲の歌詞です。

(Chorus)
In the streets on Halloween
There's something going on
No way to escape the power unknown
In the streets on Halloween
The spirits will arise
Make your choice, it's hell or paradise
Ah - It's Halloween
Ah - It's Halloween... tonight!

 まさにその通り!流石カイ先生!

 その内皇族の方みたいに毎日何かのイベントがある国になったりしてw




 この度有望な若きサポートドラムを迎えて下記の日程でまたまた限定復活ライヴを行うことになりました。詳細が判明している情報を下記に掲載いたします。

■RASTEINライヴ日程
①12/6(火)西川口Hearts

『groundbreaker presents「Music Initiative Presence Vol.2」』

会場アクセス:http://hearts-web.net/hearts/access/


OPEN 17:00(予定)
START 17:30(予定)
ticket 2300円(要1ドリンク)

○出演者
RASTEIN
BROZER
to the terminus
中野サディスティック
HOTEL TENNESSEE
and more...

※RASTEINの出番は21:20頃の予定です。滅多にない、というか初の平日ライヴなので、近所の方、土日休みでない方是非とも御越し下さい!

②12/10(土)@両国SUNRIZE

【両国無法地帯】

会場アクセス:http://www.livehousesunrize.jp/map.php

OPEN 17:30
START 18:00

18:00~ ①quatorze
18:40~ ②THE TURTLE DOORS
19:20~ ③Not a Professional
20:00~ ④MISSION MODE 9
20:45~ ⑤ケントデリカッターZ
21:25 ⑥Where is my baby(from静岡)
22:05~ ⑦RASTEIN

※RASTEINの出番は22:00頃の予定です。RASTEINの今年ラストライヴです!次回は未定なので、是非とも御越し下さい!



○RASTEINよりお知らせ!

 激団リジョロ第二十七回公演『タイガー×タイガー』へ楽曲提供が決定しました。今回はベースのぺっつくんも一緒に参加します。

■激団リジョロ第二十七回公演『タイガー×タイガー』
東京公演2016年11月25日(金)~28日(月)
ザムザ阿佐谷 *全6ステージ


アクセス
〒166-0001 東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-12-21 MAP
TEL:03-5327-7640
・JR中央線・総武線 阿佐ヶ谷駅 北口より徒歩2分
(新宿より快速で9分 土日祝日は各駅停車をご利用下さい)
・阿佐ヶ谷駅北口を出て線路沿いを荻窪方面へ
 右手に見えるTOAフィットネスクラブの北側

http://rigolock-hitman.com/stage/27/









 RASTEINでは引き続きドラマーを募集しております!
http://ameblo.jp/oowarai1/entry-12201945964.html


道を踏み外すとき



見えない顔


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 終わりを意識すると時間の見え方が変わってきます。待っている時間はとても長く感じますが、解答が全然終わっていない試験中などは時間が欲しいと思います。

 1週間に1回みんなで集まって何かやろうとすると、1年間では52週間しかないので、年間で52回しか出来ない計算になります。漫然とやると何も感じないですか、期限とか目標達成度とか残りの日数とか数字で表すと本当に時間って無駄にできないなと思います。

 この1年間RASTEINとしては定期的な活動が出来ておりません。改めて考えてみるとこの1年ってどうなんだろうって思います。ただロスとか無駄とかって言ってしまうとそれもどうかと思うんで、前向きにやっています。勿論個人では色々やっています!

 年末は色々盛りだくさんなのですが、何とかドラマーを入れて来年はコンスタントに活動出来るようにしていきたいと思います!



 この度有望な若きサポートドラムを迎えて下記の日程でまたまた限定復活ライヴを行うことになりました。詳細が判明している情報を下記に掲載いたします。

■RASTEINライヴ日程
①12/6(火)西川口Hearts

『groundbreaker presents「Music Initiative Presence Vol.2」』

会場アクセス:http://hearts-web.net/hearts/access/


OPEN 17:00(予定)
START 17:30(予定)
ticket 2300円(要1ドリンク)

○出演者
RASTEIN
BROZER
to the terminus
中野サディスティック
HOTEL TENNESSEE
and more...

※RASTEINの出番は21:20頃の予定です。滅多にない、というか初の平日ライヴなので、近所の方、土日休みでない方是非とも御越し下さい!

②12/10(土)@両国SUNRIZE

【両国無法地帯】

会場アクセス:http://www.livehousesunrize.jp/map.php

OPEN 17:30
START 18:00

18:00~ ①quatorze
18:40~ ②THE TURTLE DOORS
19:20~ ③Not a Professional
20:00~ ④MISSION MODE 9
20:45~ ⑤ケントデリカッターZ
21:25 ⑥Where is my baby(from静岡)
22:05~ ⑦RASTEIN

※RASTEINの出番は22:00頃の予定です。RASTEINの今年ラストライヴです!次回は未定なので、是非とも御越し下さい!



○RASTEINよりお知らせ!

 激団リジョロ第二十七回公演『タイガー×タイガー』へ楽曲提供が決定しました。今回はベースのぺっつくんの一緒に参加します。

■激団リジョロ第二十七回公演『タイガー×タイガー』
東京公演2016年11月25日(金)~28日(月)
ザムザ阿佐谷 *全6ステージ


アクセス
〒166-0001 東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-12-21 MAP
TEL:03-5327-7640
・JR中央線・総武線 阿佐ヶ谷駅 北口より徒歩2分
(新宿より快速で9分 土日祝日は各駅停車をご利用下さい)
・阿佐ヶ谷駅北口を出て線路沿いを荻窪方面へ
 右手に見えるTOAフィットネスクラブの北側

http://rigolock-hitman.com/stage/27/









 RASTEINでは引き続きドラマーを募集しております!
http://ameblo.jp/oowarai1/entry-12201945964.html


道を踏み外すとき



見えない顔


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 電通の社員だった高橋さんが自殺したニュースによって、連日『過労死』、『残業』などのキーワードを含んだ見出しの記事がかなり増えています。この事件以前にも、日本の労働環境に関する記事はかなり多くなっていたように思います。

 今回の高橋さんのケースでは残業100時間超えがどうとか言う話になっていますが、仕事を仕事だと感じていない人だったり好きな人だったら残業時間とか関係無い(?)のかも知れないですが、そんな人ばかりでは無いですし、スポーツにおける持久力みたいに耐えられる個人差もあると思います。それにこの『100時間』が正しい数字かどうかも分かりません。会社によってはシステムで管理していて、特定の時間帯だけ休憩と換算される事例もあります。

 また労働時間以上に仕事の強度や環境も勘案するべきだと思います。書類を出すときの決裁が面倒とか納期に対して作業量が多いものが続いているとか、新入社員に任せるような仕事では無いとか上司のフォローが無い、社内の人間関係、上司が人間的にアウトなど、単純に時間だけでなくかかるストレスは変わってきます。ツイッターの投稿内容が本物だったら残業+パワハラですね。プレッシャーをかけまくった上にここまでになるまで放っておいた上司や会社の責任は重いと思います。まず第一に従業員を管理できていないです。

 今回の電通さんだけじゃなくて他にもこういうところいっぱいあるんだろうなって思います。でもそういう人たちはこういう形でブログ書いたり、発信する気力も、考える気力も奪われていると思います。

 しかも自己都合退職の場合は受給資格者と確認してから待期期間が終了後3ヶ月後から支給になるので、特に若くして就職先を間違えてしまった人はリスタートをかなりためらうと思います。日本は物価とか高いので。上手く会社都合に持っていければいいですが、手遅れになる前に抜け出しにくいと思います。この辺の支給条件を緩和したら人材が流動的になって面白いのにとか素人なりに考えちゃいますね。

 日本の労働環境っていうのは昔から他国と比べて悪いという話はよく聞きますね。ある北欧の国に出張に行った後輩に聞いたら、『何で定時で帰らないんだ?』言われたそうです。向こうでは早く店が閉まってしまうようで、みんな家庭での時間を大切にするんだとか。その代わりにキャリアデザインに対してはシビアらしいですね。 

 何が一番いいのか分からないですし、考えれば考えるほど『仕事とは?』『労働とは?』とか答えが出ません。自分なりの答えを持って何とか現状を変えていく(場合によっては耐える)しかないのかも知れないですね。全国で自殺者は毎年約3万人と言われておりますが、10万人以上変死者がいるそうです。その中でどれだけの人が労働問題で命を絶っているのか・・・。

 他にも冒頭の事件をきっかけに色々浮かんできて整理が出来ていませんが、1人でも多くの人が地獄から生還して欲しいと思います。






○RASTEINよりお知らせ!

1.激団リジョロへ楽曲提供!

 激団リジョロ第二十七回公演『タイガー×タイガー』へ楽曲提供が決定しました。今回はベースのぺっつくんの一緒に参加します。

■激団リジョロ第二十七回公演『タイガー×タイガー』
東京公演2016年11月25日(金)~28日(月)
ザムザ阿佐谷 *全6ステージ


アクセス
〒166-0001 東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-12-21 MAP
TEL:03-5327-7640
・JR中央線・総武線 阿佐ヶ谷駅 北口より徒歩2分
(新宿より快速で9分 土日祝日は各駅停車をご利用下さい)
・阿佐ヶ谷駅北口を出て線路沿いを荻窪方面へ
 右手に見えるTOAフィットネスクラブの北側

http://rigolock-hitman.com/stage/27/


2.楽曲提供!

 詳細は明かせませんが、RASTEINとして楽曲提供することが決定しました。こちらはデモは作成完了していて、来月レコーディングっていう感じです。こちらは新メンバーのいときんも参加します。情報解禁になりましたら発表出来たらと思います。


3.年末にライヴ決定!

 そしてそしてこの度有望な若きサポートドラムを迎えて下記の日程でまたまた限定復活ライヴを行うことになりました。

■RASTEINライヴ日程
①12/6(火)西川口Hearts
②12/10(土)両国SUNRIZE





 RASTEINでは引き続きドラマーを募集しております!
http://ameblo.jp/oowarai1/entry-12201945964.html


道を踏み外すとき



見えない顔


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。