まさかのモベキマスと記念撮影 | RASTEINのチモシーカタパルトです!

RASTEINのチモシーカタパルトです!

バンドのことなど書いてます!

動画はこちら!
https://www.youtube.com/channel/UCE7_1gsyTB1TBr3vNM6AH5Q

 先週に引き続きHello! Project 誕生15周年記念ライブに行ってきました!11:30(朝の部)からの~Ktkr(キタコレ)夏のFAN祭り!~の部のみです。最近はあんまりライヴにも行ってないし、今回は2パターン観ようと言うことで先週~Wkwk(ワクワク) 夏のFAN祭り!~に引き続き参加してきました。そこで、とんでもないことが起こってしまいました。今日はライヴレポは後回しにして、そのことを中心に書きます。

 ここからは『あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!』←はるなんを始め多くの方が御存知のはずw

 早めに行き着席し、宣伝動画などを観ていると何やらBOXと研修生4人が現れました。朝の部だけの抽選会とのことでした。BOXの中には座席番号が書かれたカードが入っていました。商品は以下の通りです。

3等:スペシャルグッズ 確か2名
2等:ライヴ中に名前を呼んでもらえる権利 1名
1等:ハロプロメンバー全員との記念撮影 1名

 1等気合い入りすぎだwwww3等は1階席の方々、2等も1階席の前の方の方が当選してました。2等の方は「呼んで欲しい名前を叫んで下さい!」と言われて、HNを思いっきり叫んでいましたwwwこれはこれできついですよねwww

 そして1等の発表です!1階席の方が呼ばれました・・・が、その方は抽選会にいらっしゃらなかったため、再度抽選となりました。

 研修生(誰か忘れたw)「2階6列・・・・・」

 僕は2階6列にいたので、まさかと思いました。

 研修生(誰か忘れたw)「6番の方です!!!」

 チモシー心の声 「 わ た し だ ! ! ! w w w w w 」

 そうなんです!まさか自分が当たってしまったんです!!!wwwwwww約2200名の中から選ばれてしまいましたwwwwww

 スクリーンに自分の姿が映され、あたふたしているうちにスタッフさんが来ました。

 スタッフA「後で呼びに来ますので、終演後そのままお待ち下さい。」
 
 その後名前を控えられ、そのままライヴが始まりました。

 しばらくは状況が飲み込めず呆然としていて、各グループの新曲が終わるくらいまで、ほぼ放心状態でしたwwwこの子達と対面するのかよ!と怖くなったりしましたwww途中からは「推しメンは誰ですか?」とか聞かれたらどうしようとか、メンバーはどんな感じで来るだろうとか1人1人対応のシミュレーションとか下らないことを考えていましたwwwライヴの内容は後日と言うことでwww

 ですが、ちょっと複雑な心境になりました。ライヴを観に行った後スタジオに行く予定があったこと、その為に駅から走って帰れるようないつものランニングスタイルであったことが真っ先にありましたwwwこの小学生みたいな格好でメンバーに会うのかと思いましたwwwそして何より先に当たったはずの1階の方にも申し訳ないような気持ちがしてきました・・・。

 それにファンクラブにも入っていない上にどのメンバーのTャツも着ていないというwもっと記念写真撮りたい人もたくさんいたろうに何で自分なのかと思いました。僕はハロのライヴにはアーティスト視点で観に来ているので、チェキ会やら握手会には行かない派なんです。

 でも折角当たったんだから、楽しまなきゃと思って直ぐに考えを改めました!

 約2時間のライヴが終了し、スタッフさんがまた来ました。外に連れて行かれて、グッズ売り場の所で連絡先と名前の記入をしました。

 記入後お客さんが捌けていく流れに逆らい、2階のロビー前に連れて行かれました。そこで20分くらい待ったと思います。恐ろしく長く感じました。心拍数が上がったりとかはしてないんですけど、宙に浮いているくらい変な感じでした。暫くするとメンバーらしき声が聞こえてきました。DVD収録用の撮影をしている感じでした。2階出口を封鎖していたのはこのためでした。

 スタッフB「お待たせ致しました。それではお入り下さい。」←多分こんな感じw

 遂にメンバーと対面です!ちょっと距離があったのですが、目の前にモーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、真野ちゃん、スマイレージの29名がスタンバってるじゃないですか!思わずたじろいでいたら、

スタッフC「そうなりますよねw」←多分こんな感じw

 と言われてしまいましたwwwナメック星に到着した当初のクリリンと御飯ばりに気を殺して恐る恐る近付いていきましたwww

 そうすると近くにいたBerryz工房の皆さんが挨拶してくれました。特にももちは近付くと「おっ!」と良いリアクションで気付いてしっかり挨拶してくれましたね!流石嗣永プロ!www抜かりなしwww

 スタッフC「それじゃあ、真ん中の黒い線の所でお願いします!」

 まさかの真ん中www左は愛理、右は真野ちゃんに挟まれるという位置www愛理は「あっ、どうも!」みたいな感じで、警戒している感じが無くて好感持てましたねwww僕から観て前がモー娘。、左が℃-ute、左後ろがスマイレージ、右が真野ちゃん、真野ちゃんの右と右後ろがBerryzという並びだったと思います!

 カメラマン「はい、それじゃ3枚取ります!」(2枚撮って)「お客さん元気出して、Ktkrって感じでこう(ファイティングポーズは伊達じゃない感じのポーズ)やって下さい!」(若干笑いが起きた後に3枚目撮って)「はい、サービス!」

 計4回撮影しました!今考えるとメロウイックサインでもしとけば良かったですねwww終始挙動不審だったと思うので、「何だこいつ?」と思われたことでしょうwwwまだ2公演もあるので、負担かけちゃいけないと思って、「ありがとうございました!」とだけ言って足早に立ち去りました。殆どのメンバーと目も合わせられず終わりましたwww住所とか書いたので写真は後日送られるんじゃないかと思います。何にも聞いてないけどwww

 いや~しかしハロメンも大変ですね。大体ライヴが終わったのが13:30ちょっと前、撮影に参加させて頂いたのが、13:50過ぎくらいだったと思うんです。この間にハロメンは各グループの新曲の衣装に着替え、メイクも直して撮影も済ませていたんです。そして、僕との撮影が終わったのが、大体14時前なので、この時点で次の公演まで1時間です。その間に再度別の衣装に着替え、ステージに立つ準備をしなければいけません。全く休んでないと言ってもいいと思います。その後も18:30から3回目の公演がありますから大変すぎます。体には気を付けて欲しいです。

 そんな中でも嫌な顔一つせずに記念撮影してもらったハロプロメンバー、アップフロントエージェンシーさん、その他のスタッフさんには感謝です!大変貴重な体験をすることが出来ました!ありがとうございました!これからも無理しない程度にこういった粋な計らいをして頂ければと思います!

 かつてあった予想外にラッキーなことと言えば、小学校の町内会の祭りの○×クイズに弟と勝ち残り、景品の当時流行っていたハイパーヨーヨーを当てた(結局友達にあげた)り、HELLOWEENの新譜を御茶ノ水のdisk unionに買いに行ったら、たまたまVoのアンディ・デリスが店内でサイン会をする日で、一緒に楽器屋に行こうとしていた友達を放置して参加したりしたことくらいでしたwww今回のは格が違いますねw

 生きてればラッキーなこともあるんですね!RASTEINも頑張ろう!!!
 





今年も節電だ!
冷房を使わず、暑さを心で斬り捨てろ!
みんなで熱くなって暑さを克服する、ただのセッション+飲み会、それが『斬暑会』

 主催斬鉄剣さんのかっこいい歌声を聴きに来て下さい!

斬暑会
日時:9/16(日)

○セッション会 13:00~18:00
場所:アキバ音楽館 MUSIC INNスタジオ(50畳)
参加費:恐らく1300円くらい。参加人数が多くなればなるほど安くなります。

○飲み会 19:00~
場所:未定(確定次第連絡致します。)

 観覧希望の方は格安の参加費で観覧OKです!休憩・座席ありです!


 斬暑会曲のエントリー受け付けてます!参加をご希望の方はこちらのコミュニティより参加表明御願いします!mixiやられてない方でも参加OKです!お友達を連れてきても構いません。

萌えよ!斬鉄剣!!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5489937

セッション曲一覧表(2012.8.17現在)
$HEAVY METALチモさんのブログ


○エントリー方法

1.mixiをやられてる方

 こちらの斬暑会トピックの方に参加表明後、観覧参加・セッション参加、打ち上げ参加かどうかを明記の上コメント下さい。新規で曲を挙げる場合は参加パートと曲を成立させるために必要なパートを明記して下さい。既出曲に便乗する場合は曲名。打ち上げ会場はまだ押さえておりませんが、予約のため参加人数の概算を知りたいため、現時点での参加の可否をお知らせ下さい。

 以下記入例です。

【名前】チモシーです!
【参加形態】セッション参加です。
【打ち上げ】不参加
【申請曲・参加曲について】新規であげます。
 ・曲名:プリーズ ミニスカ ポストウーマン!
 ・アーティスト名:スマイレージ
 ・参加パート:Gt
 ・他必要パート:女性Vo×7、Gt、Ba、Key、Dr
 ・Youtube音源等:http://www.youtube.com/watch?v=EOUi6tndJT0
 ・備考:Voは3人ぐらいでも大丈夫です
【特記事項等】17時までしか参加できませんので、申し訳ありませんが、出番はその前で御願いします。

斬暑会トピック
http://mixi.jp/view_event.pl?id=70162874&comm_id=5489937

2.mixiやられてない方

 アメブロの方にコメント(アカウント持ってない方でもコメント出来ます)、メッセージ等あらゆる手段を使って、僕に連絡を取って下さいw他に参加するメンバーさん経由でも構いません!

○エントリーについて
 
 最大エントリー曲数の制限は撤廃しました。全体で24曲くらいになったら打ち止めにします。

 なおエントリー曲の管理は斬鉄剣さんが行います。リストの作成をスムースにするため、極力不要な書き込みはしないように御願いします。

 それでは皆様どんどん御参加下さい!

○所属バンドRASTEIN音源
 インディーズバンド情報サイト、ロック殿堂にてWeekly ranking(12/12~12/18付)初登場8位、2週目5位、3週目10位、4週目7位

http://rockdendo.com/ranking/index.html

ロック殿堂
http://rockdendo.com/band/band.html?id=267#

audioleaf
http://www.audioleaf.com/rastein/

My space
http://www.myspace.com/1005003433