牛子が 風邪を引きました。

最初の冬を無事に乗り切った…かと思った矢先。

見事に “免疫が切れると言われる7ヶ月目”の出来事であります。


熱は高くないものの、ゴホゴホと 小さな背中を丸めて咳をしている姿は 非常に可哀相だなぁ。まぁ、こうして 強くなっていくんでしょう。


という私も喉が痛い。

ずっと 添い乳ですごしているのですが、朦朧としているので 上半身丸出しのまま寝てしまうのですよ。牛子は、FREE DRINK状態。お腹がすけば 目の前の差し出されたオッパイを吸う。笑


あんまり寒いので、Tシャツを 乳首の所だけ丸く切り取って穴をあけてみようかな?とか考えてみたのですが、いくらなんでも…と思いとどまりましましたわ。


さて、もうひとつの初めて。

とうとう  ハイハイの1歩を踏み出した模様。
一体コウノトリはどこにいるんだ!!~捕獲後編~
しかし 前進するとなぜか大泣きします。笑


そして 雑誌を食らうことにはまっています。そういえば、 友人の子供も 雑誌を食ってたっけ。目に付いた 紙という紙をくしゃくしゃにし、舐め荒らして 進んでゆきます。これも順調な成長の証なんでしょう。


泣くと言えば、どうやらですね 牛子は相当な泣き虫だということも分かりましたわ。笑

最近 赤ちゃんがワラワラいるところへ出かける機会が続いたのですが、全ての赤子の個性が違っていて 見ているだけで本当に面白い経験でありました。とにかく へーーーっつと思うことばかり。


皆 それぞれに遊び、人見知りも 場所見知りもしない。泣いている子も、少しすると、慣れてくるんだけれど 牛子だけは 絶対におんぶから降りないんですよねぇ。


下に置いただけで ウォーーーーっと絶叫し始めます。もちろん 他の人に抱かれても絶叫。いまだに ベビーカーにも乗れず。笑

常々 手乗りインコみたいな子やなぁと思ってはいましたが、相当な ビビリというか 泣き虫というか 甘えん坊というか。ガンダムのモビルスーツじゃないけれど、私の上に乗っていれば 最強とでも思っているのか?笑


お陰で おんぶ紐の消耗の激しいことと言ったら。

5,6人育ててんのか?ちゅうぐらい ズタズタになってるんですけれど。


あ、でもね 利点も一つ。頭の形が非常に宜しくなりました。笑


しかしそれにしても 小さな“人”は面白い。

昨日まで出来なかった事が 今日には出来るようになり、その進化に 毎日感嘆しています。だんだん 大人のそれに近付いていくウン●にさえ 感心したりして。笑

そして その産まれ持った牛子の個性を 発見する度に、ますます かぁちゃん業が面白くなりますなぁ。


なにせ 私も たった7ヶ月目のかぁちゃん。「何でも 楽しんでしまえ」をモットーに、頑張ってます。

と、久しぶりに 牛子記でありました。


今日を1日楽しみましょう。明日は 今日よりも良い1日でありますように。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ  
にほんブログ村