とうとう東京でも 新インフルエンザの感染者がというニュースが。

そりゃぁ来るわな。これだけ交通網が発達していて、もの凄い数の人と物が 昼夜を問わず移動しているんだから。


でも 季節性のインフルエンザと毒性は変わりないと言われているのに、これだけニュースで繰り返し繰り返し流されると 恐怖を煽られているような気もしますよねぇ。もちろん 罹らない事には越したことがありませんから、重々気をつけましょう。


さてと、近所の無人販売機は 季節の野菜が売られていて 毎日覗くのが日課になっています。

今は ズッキーニが盛り。ラタトゥイユも良いし、野菜カレーには欠かせないし オリーブオイルを塗って焼くだけでも 充分に美味い野菜。


今夜は マヨチーズ焼き
一体コウノトリはどこにいるんだ!!~捕獲後編~
材料

ズッキーニ 塩 マヨネーズ チーズ 醤油 


ズッキーニを適当に輪切りにして、塩を少々振る。200℃ぐらいのオーブンで 10分ほど素焼き。ズッキーニに火が通ったら マヨネーズ&とろけるチーズを乗せて、再びオーブンへ。表面に焼き色がついたら終り。


トロトロになったズッキーニとチーズが幸せな感じ。最後にお醤油をチョイトかけると美味いですわ。テクニックはいりません。笑

キンキンに冷えた白ワインと一緒に 如何です?我が家は 旦那様の焼酎のつまみとなってます。


今日の様に暑くなると、夏生まれの私は テンションが急上昇。と同時に 牛吉の胎動も一日中激しい。あっそうかぁ、この人も 夏生まれになるんだわ。何か感じるのかね?


★いつも沢山のコメントをありがとうございます。記事『分かりづらいっちゅうねん』 へのお返事させていただきました。『お姑さまと母の日を過ごす』 の御返事も 進めております。最近 遅れ遅れで、本当にご免なさい。


陽性反応がまたお一人。何卒順調な経過でありますように。沢山のママが誕生しますように。

にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ    
にほんブログ村